1号?2号?


ご存知の方もいらっしゃると思いますが
お館国にはふたりのハリーが住んでいます。関連記事⇒
ハリー
びスコが可愛がっているのは1号?2号?どちらでしょう



08-10-31-6.jpg
簡単でしたか?



ランキングに参加しています

Merci bien.←クリック→Merci bien.

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

八方美人

08-10-30-1.jpg
昨日は猫同士の仲の良さを見せ付けてくれたふたり

王子は人間に対して甘えたいけど
素直に甘えることができない屈折した性格

その点びスコは幼い頃から素直にまっすぐ成長したせいか
甘える時はストレートに甘えることができる


08-10-30-2.jpg
お館の膝に乗りたいと言ってます



08-10-30-3.jpg
ちっ、しょーがねーなー



08-10-30-4.jpg
いつも開かないでしょうがっ
人聞きの悪い



08-10-30-5.jpg
そして膝に乗った後は
尻尾の付け根をグイグイ押し付けてナデナデを迫る

膝に乗られて嬉しくないわけではないけれども
この時間が長引くと
正座をさせられて膝の上に重い石を乗せられる
江戸時代の拷問を受けているような気分になることもしばしば


こんな時びスコはどんなことを考えているんだろう…

08-10-30-6.jpg
と、想像すると素直に喜べない

私も王子的屈折した性格なのかも



ランキングに参加しています

Merci bien.←クリック→Merci bien.

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

幸せな猫


またくっついて寝てる
08-10-29-1.jpg
ジェラシーに曇った眼で写真を撮る私



08-10-29-2.jpg
王子はねぼけている時にびスコが近くにいると
ついうっかり毛づくろいをしてしまう

これは猫のサガなのか?


08-10-29-3.jpg
幸せを表情にするとこんな顔になるに違いない



08-10-29-4.jpg
そして勝ち誇った表情はきっとこんな顔なんだろう…




ランキングに参加しています

Merci bien.  Merci bien.

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫も木から落ちる


08-10-28-1.jpg
かまってもらいたくて椅子の横で待機中の王子



08-10-28-2.jpg
その様子をだらしない格好で見物するびスコ

いつも大体こんな感じのにゃんげん関係です

王子は人の顔を見ながらわざと椅子でバリバリ爪を研いだり
ぐずる赤ん坊のように「ん~ん~」とアピールしても
お館がかまってくれる気配がないことを悟ると
エネルギーの発散対象をびスコに切り替える

びスコ狩りの始まりです
08-10-28-3.jpg
びスコは王子に追いかけられると
タワーの上に逃げることが多いのですが
見ているとかなり危なっかしいんですよ


今回も期待心配しながら観察していると…

08-10-28-4.jpg


~堕ちてーゆくのもー幸せだよと♪~byケンジサワダ(頻出)


08-10-28-5.jpg
見事に落下しました



08-10-28-6.jpg
拍子抜けしたドMなびスコは
王子が落下した原因を検証中



08-10-28-7.jpg
知らぬ!



ランキングに参加しています

Merci bien.  Merci bien.

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

引越し&モンプチお願い

何とか引越し作業を終えることができました
もし何か不具合がありましたら教えてくださいね


ところで、びスコの了解を得ず写真を応募してしまいました

08-10-27-11.jpg
いいじゃん減るもんじゃあるまいし

私の認識では応募数も多く予選もあるということだったので
まず端にも棒にも引っかからないだろうと軽い気持ちでいたのですが
わからないものですね
予選を通過して本選に残ってしまいました

その写真がこれ↓

08-10-27-2.jpg
ふざけた写真でしょ?

モンプチのオフィシャルキャット選考会なので
他の猫ちゃん達はモンプチ製品とのツーショットがほとんどなのに
びスコはダンボールに入ってご満悦なんて

応募総数が少なかったのかもしれないけれど
どうして選ばれたのか謎だし
なにより他の猫ちゃんと比べると恥ずかしいですよ


でもせっかくなので投票してください↓
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会
お一人様一回のみです№20

すでに投票してくださった方ありがとうございます


ところでびスコさん上の写真憶えてる?
08-10-27-31.jpg
だよねー

だってこの写真は応募するために撮ったものではなく
普段撮りの中から選んだもので
今年の1月頃の写真だもの

ということは、びスコまだ1歳にもなってないじゃん
(でも今より大きく見えるのは何故だ)

しかもこの頃は、よりソフト感を出そうとして撮っていたので
今見てみると何となくぼやけた感があるし


せっかくだから今からそれっぽい写真撮ってみる?
08-10-27-41.jpg
意味無いね



でもついでに王子のなりきり写真を撮ってみる
08-10-27-51.jpg

微妙な距離感だな



ランキングに参加しています

Merci bien.  Merci bien.

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ