

カメラ嫌い


王子はカメラが嫌い

08-11-30-1.jpg
だから王子がカメラを意識していなさそうな時は
すかさずカメラをかまえる

それにしてもこの時の王子は何に驚いていたのでしょう
後ろを振り向いて確認したくも無いですが


でもほんの2、3枚撮っただけで
08-11-30-2.jpg
猫なのに去る


08-11-30-3.jpg
キャットタワーに乗っていると目線が近く
シャッターチャンスなのでパシャパシャ撮っていると


08-11-30-4.jpg
あからさまに嫌な顔をされる


08-11-30-5.jpg
書棚の上など高い場所から私の行動を監視している時は
割とリラックスした表情がいただけます

私的にこの写真のツボはキュッと握った左手です


ちなみにこの時書棚の下には

08-11-30-6.jpg
びスコの監視の目もありましたとさ



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪


ヤブヘビ


食事前のひとコマ

08-11-29-1.jpg
性懲りもなくまたコントを始めるようです


08-11-29-2.jpg
そうだよ
お皿出すの見ていたでしょ

ほれ、退きなさい


08-11-29-3.jpg
おまえさんが邪魔しなければもっと早くできるんだよ

そしてお館に命令するな


08-11-29-4.jpg
びスコおまえもか


08-11-29-5.jpg
いまやっているからもう少し待ちなさい

それと、王子の命令に全て従うことはないのだよ


08-11-29-6.jpg
うお!

ブチッ←お館の堪忍袋の緒が切れる音

足元をウロウロとまとわりつくだけでもうっとおしいのに

これ以上邪魔するようならメシ抜きにするよ!

08-11-29-7.jpg
………。



08-11-29-8.jpg
仲間割れしている間にゴハンの準備終了

大体いつもこんな感じです


ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

びスコ祭


今回は当初の予定より約2ヵ月遅れで発売された
びスコの写真がプリントされたチョコの発売を記念して
びスコ特集とさせていただきます

というのは単なるお題目で
溜まりに溜まった写真の一部を放出したいだけなんですが

08-11-28-1.jpg
挨拶はいつも後ろ足で


08-11-28-2.jpg
全体像


08-11-28-3.jpg
いつもよりなで肩です


08-11-28-4.jpg
猫で「人」文字


08-11-28-5.jpg
掃除機稼働中の避難場所


08-11-28-6.jpg
王子が戦闘モードに入ってないか確認中


08-11-28-7.jpg
黒目過ぎにもほどがあります


08-11-28-8.jpg
考え事のふり


08-11-28-9.jpg
獲物を狙ってます


08-11-28-10.jpg
眠いです


08-11-28-11.jpg
きゅるりんビーム☆

枚数が多い割には面白写真がありませんでしたね
お粗末さまでした



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

みーちゃん再び


いきなりオシリからで失礼しますよ
08-11-27-1.jpg

7月に遊びに来てくれたみーちゃんが
少しお姉ちゃんになってまた遊びに来てくれました⇒関連記事

08-11-27-2.jpg
王子は
前回よりもすばしこく動き回るみーちゃんの魔の手(笑)から逃れるべく
椅子の下に避難していたのでした


08-11-27-3.jpg
4ヵ月振りに会ったみーちゃんは
猫のことをにゃんにゃんと言えるようになり(笑
気になったものは全て手にしなければ気がすまない
好奇心のかたまりに成長していました

もうすぐ2歳だもんね


08-11-27-4.jpg
前回は決死の接待を試みたびスコも
今回は積極的なみーちゃんの迫力に気おされて近づくことができず

この後みーちゃんに追い掛け回されすぎて
本気で怒って「シャー」と威嚇してしまった…

みーちゃんゴメンね

08-11-27-5.jpg
みーちゃんは仲良しになれないにゃんにゃんを手なずけるべく
猫のおもちゃを持ち出して王子に差し出すも失敗

ちなみにみーちゃんが持っているのは2号の方です

そんなこんなで
猫達にとってはハードな1日になってしまいましたが
みーちゃんが帰った後は

08-11-27-6.jpg
二人の周りに漂う倦怠感と虚脱感


08-11-27-7.jpg

08-11-27-8.jpg

王子がおじいちゃんに見えてしまいました



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

隠し切れない緊張感


お館の後をついて行ったら美味しいことがあるかも
と、漠然とした期待感でのこのこついてきたびスコ

08-11-26-1.jpg
何も美味しいことは無いけど
せっかくだから写真を撮ってみる



08-11-26-2.jpg
そこに、王子悠然と登場



08-11-26-3.jpg
徐々に近づく王子にびスコの緊張感が高まって
ちっちゃい耳がきゅっと引き締まり
普段はまん丸の眼もきゅっと引きつれる



08-11-26-4.jpg
一触即発!



08-11-26-5.jpg
が、ニアミスで終了

びスコの眼には多少の緊張感が残っているものの
イカ耳は普段通りのちっちゃい耳に戻りましたとさ



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

悪顔


猫の表情というものは
一般的に考えられているよりもずっと豊かだと思う

私も実際に猫と暮らすまでは
こんなに面白い生き物だとは思いもよらなかった

例えば
08-11-25-1.jpg
普段から必要以上に「きゅるりんビーム☆」を発射しているびスコも



08-11-25-2.jpg
と、アテレコしたくなるような表情をしたり




08-11-25-3.jpg
普段から悪人顔な王子も
更に背筋が凍るような表情に変貌することも



08-11-25-4.jpg

今夜、貴方の夢の中に現れるかも…ふっふっふ



何度もお願いして申し訳ありませんが
投票が11月30日までですので改めてのお願いです
第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会 びスコ
投票できる方がいらっしゃいましたら
モンプチオフィシャルキャット選考会にエントリーしている
びスコ№20に皆様お誘いあわせのうえ投票をお願いします



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

師弟愛


08-11-24-1.jpg


08-11-24-2.jpg


08-11-24-3.jpg
うわ!


08-11-24-4.jpg


08-11-24-5.jpg


08-11-24-6.jpg


08-11-24-7.jpg

毎度馬鹿馬鹿しいことで…



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

虐げられる飼い主


猫達に朝食と水を与えて
猫トイレ掃除をして
床一面に散らばった猫砂の掃除をした後
少し疲れてしまったので横になっていたら

08-11-23-1.jpg
じわじわと猫達にベッドを占領されてしまった


ベッドの横半分を占領されるなら
狭苦しくてもまだ寝ていられるものを
縦半分を占領されてはもう寝ていられません

08-11-23-2.jpg
おまえさんたち
少しでいいから場所を移動してくれないかえ?


08-11-23-3.jpg

ベッドを追い出された挙句
ラヴシーンまで見せ付けられました



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王子のかくし芸


08-11-22-1.jpg
ピアノの逆さ弾き



08-11-22-2.jpg

本当に弾けたらびスコにヴァイオリンを習わせるのに…



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ガブガブ合戦


用事があって外出したら近所であったにもかかわらず
また道に迷ってしまった

08-11-21-1.jpg
迷いついでにすっかり色づいた銀杏も撮ってみました

しばらく外に出ない生活をしていると
季節の変化が急に訪れるような気がします

風が強くて寒かった…

そして撮影のために銀杏の木の真下に立ったので
靴底にはかなりきつい匂いがついてしまった

陽のあたる道端で世間話をしていたご老人に道を教えてもらい
(年寄りは話が長くてしょうがない)
無事家に到着


08-11-21-2.jpg
家に戻ったら猫達は仲良く暴れだし


08-11-21-3.jpg
びスコも一丁前に反撃したはいいものの


08-11-21-4.jpg
後は王子の独壇場


08-11-21-5.jpg
ハッ!
リアルドラえもんのようになったびスコの頭が!


08-11-21-6.jpg
どんどん盛り上がってまいりましたよ!

一体どうなっているのかと思ったら

08-11-21-7.jpg

ヘビ化した王子がびスコを飲み込もうとしていましたとさ



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

オトコの背中


08-11-20-1.jpg
本日は足元がグラグラと揺れているのでお休みします



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪



モンプチオフィシャルキャット選考会の投票も11月30日までです

第3回エスパス モンプチ公認オフィシャルキャット選考会 びスコ
投票できる方は是非びスコに一票お願いします

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王子公務執行


連日の企画ものの件ではお騒がせしてます

皆様から色々なアドバイスや温かい言葉をいただき
改めてここに遊びに来てくださる方々の
お優しい心根を知ることができありがたい気持ちで一杯です

08-11-19-1.jpg

皆様から頂いたご提案のひとつに
「びスコチョコ」を抽選でプレゼントしてはとの意見がありましたが
実は私の手元には3箱の「びスコチョコ」があります

これは「サティー」から無償提供されたものの一部です

そして現在までのところ
「びスコチョコ」がほしいとはっきり意思表示して
メールをくださっている方は1名のみです

そこで
この3箱のうち1箱を希望者の方に差し上げて
残りの2箱を抽選で当選した方に差し上げるという形にします

正解発表以降
連絡をいただけない方もいらっしゃるので
最善策とはいえないかもしれませんが
私は決めました

では突然ではありますが抽選会を始めます

びスコの思わせぶりな行動に惑わされてください
1分58秒

2つとも王子セレクトです


08-11-19-2.jpg
当選者は「月夜さん」と「MR.にゃん…」
王子手どかして!


08-11-19-3.jpg
当選者は「月夜さん」と「MR.にゃんちゅうさん」です
おめでとうございます

「びスコチョコ」と写真を送らせていただきます


猫生写真は「びスコチョコ」当選者も含め
今回の企画に参加してくださった方全員に差し上げます

なんせ猫写真をプリントするのは初めてだったので
嬉しくて必要以上に作ってしまいましたので
皆様の希望に沿う形でお送りできると思います

ご希望の方は送付先をメールでお知らせください


しかし今回驚かされたのは他のブログさんでも
猫ちゃんによる抽選は難儀している様子を知っていたので
果たしてうまくいくのか不安でしたが
案外あっさり王子が選んでくれたことです

08-11-19-4.jpg
「決めるのは私の公務である」
なんて言っているように誇らしげです


しかし抽選会マスコットボーイの座を逃したびスコは
08-11-19-5.jpg
ふてくされながらも
くじ引きのイメトレ中



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪


苦情、ご意見等はメールにて受け付けます

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

チョコの代わり


08-11-18-1.jpg
せっかくクイズに正解したのにチョコを辞退される方続出です


08-11-18-2.jpg
初めてのプレゼント企画も失敗してしまったようです


08-11-18-3.jpg
お館国の財政状態を心配してくださる方がこんなにいらっしゃるとは


08-11-18-4.jpg
あまり高価なものはかえって気を使わせてしまうものなのですね
肝に銘じておきます


08-11-18-5.jpg
ところで現在までのところ
チョコの代わりに猫達の生写真がほしいと
メール等で複数の方にご提案を頂いているのですが

我が家にはプリンターがないので
写真のことなど考えてもみませんでした

そこで
町の写真屋さんにデータを持って行き
こんなの作ってみました
08-11-18-6.jpg
これならチョコの代わりに受け取ってくださいます?

適当に選んで4枚セットで送りますけど
ある程度の希望も伺いますよ
(王子多めとかびスコだけでいいとか)

ちなみに人気の高かった「びスコ売ります」は
加工してあるので画像は荒いですけど枚数は充分あります



*注記*
びスコチョコはまだ販売されていません

*追記*
写真じゃなくびスコチョコを希望される方は受け付けてますよ!


ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

正解発表


「気まぐれ企画」に多数ご参加いただきありがとうございます

08-11-17-1.jpg

いつものコメント数からすると
あまりに参加していただいた方の数が多かったので
かなり驚いています

陰ながら応援してくださる方が沢山いらっしゃるということですね

では早速正解を発表します



                    ・

                    ・

                    ・



candycandy.jpg
Candyでした

キャンディ、またはキャンディーと回答された方も正解です

王子のヒントが大きかったようですね
ほとんどの方が正解でした

正解者(回答順)

 月夜さん
 momoさん
 夜のボートさん
 マールさん
 ちゅーちゃんさん
 ねねちゃんさん
 ネコ親さん
 きゅーぴーさん
 とこはるさん
 ラムさん (はじめまして)
 mimioさん
 さく姐さん (はじめまして、投票ありがとうございます)
 8たろうさん
 みゆぼんさん
 fu-minさん (はじめまして、リンクありがとうございます)
 kotoramamaさん
 MR.にゃんちゅうさん
 かあちゃんさん
 みこ姐さん

以上19名の方々でした
おめでとうございまーす

びスコチョコは販売開始されてから
必要個数を注文しますので

びスコチョコを希望される方は
右のサイドバーにあるメールフォームから
HN、住所、氏名、電話番号を送ってください
クール便でお届けするかもしれませんので
電話番号は忘れずに

ご自分で購入されるという方はコメント欄でお知らせくださいね


名前をばらされたびスコは
08-11-17-3.jpg
不貞寝してます


*追記*
びスコチョコはまだ販売されていません!


ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

イメトレ


08-11-16-1.jpg
王子に追いかけられて狭苦しいケージの中に逃げ込むびスコ


びスコが王子を打ち負かす日が
果たしてくるのだろうかと心配していたら

08-11-16-2.jpg

08-11-16-3.jpg
だらけた格好でイメージトレーニングをしている

油断させておいて意表をつく作戦だな

感心感心


08-11-17-4.jpg

ダメだこりゃ



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ところ嫌わず


最近また体調があまり良くないので
寝室で時間を過ごすことが多い私
08-11-15-1.jpg
当然猫らも寝室に入り浸るのでゆっくり休めませんが


08-11-15-2.jpg


08-11-15-3.jpg


08-11-15-4.jpg
また始まった

びスコの諦めの表情は今の私と同じだと思う…



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

気まぐれ企画

前記事では
びスコチョコをほしいと言ってくださる方が沢山いらっしゃって
ありがとうございます

08-11-14-1.jpg

そこで突然ではありますが

びスコの本名(血統書に記載されている名前)を推理して
見事当ててくださった方にびスコチョコをプレゼントしたいと思います


08-11-14-2.jpg
おまえさんはタツネコプロの看板なんだから
出がらしになるまで働いてもらいますぜ

もちろんそんな企画に参加したくない
という方もいらっしゃると思いますので
チョコはいらないけど推理したいという方も気軽にご参加ください

いきなりびスコの名前を推理せよといわれても
手がかりがなければいかんともしがたいと思いますので
ヒントを出させていただきます

   ヒント
     ① 食べ物
     ② 甘いもの
     ③ 昔のマンガのキャラクターで同じ名の女の子がいた
 
本日のヒントはここまでです


08-11-14-3.jpg
きゃー!わー!


お黙り!王子!
08-11-14-4.jpg

それ以上ヒントを口にしたらスコにしちゃうぞ
08-11-14-5.jpg
うわ!ブサ顔

08-11-14-6.jpg

お手つき何度でもOKです

鍵コメでお答えください
(通常のコメントにSecret チェックしていただくと鍵コメになります)

月曜日の夕方に正解発表しますので
それまでの間に間違った答えをしたら
「ブッブー」とお返事しますので新たな答えを出してください

正解率が低いようでしたら徐々に新たなヒントも出しますよ


そして参加者がひとりもいなくても泣きませんから(笑


**追記**

クイズの回答の受付は終了しました<20:50>



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコ売ります


びスコ5001
高すぎますね


軽い冗談から入りましたが
本当に販売されるのはこちら↓

08-11-13-2.jpg
光ってよく見えませんね


中身はこれ
08-11-13-3.jpg
びスコの写真がプリントされたチョコレートでした
(上の2枚は他の応募者の猫さんです)


Satie Photo Chocolatのフォトショコラコンテストに
王子1枚びスコ2枚の写真を送ったら
びスコの写真が2枚とも商品に採用されました

今でも愛猫、愛犬の写真を募集してますから
興味のある方は応募してみては?

忘れた頃に採用通知が来ますよ


08-11-13-4.jpg
お、王子はさぁ(=゚ω゚=;)
お館国の王子なんだから
チャラチャラ人前に顔をさらすもんじゃありません(ノ_・。)

王子って一般受けしないのかな

王子の良さを理解できるのは私だけなのだろうか


08-11-13-5.jpg
という複雑な心情を抱えつつ
しかし、びスコだけでも採用されて正直嬉しいです

先ほどサティーのサイトを覗いたら
まだびスコバージョンにはなっていませんでしたから
販売はもう少し先かもしれません

このチョコは写真提供者特典で
サティーから一足早く送られてきたものです

もったいなくて食べることができません


ちなみに応募した写真はこれらです↓
08-11-13-6.jpg

どちらの写真もまだ男の子の頃のものです

08-11-13-7.jpg

ほしいと思う方いますかね?


*追記*

このチョコはネットでも購入できますが
現物を見たいという方は
日本橋、銀座、名古屋の三越デパ地下で確認できるかもです



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

認定仲良し


08-11-12-1.jpg
半ブサ王子


08-11-12-2.jpg
この写真を撮っていた時
同じソファの上に微妙に距離をとってびスコもいたのですが
びスコはダンゴ虫状に丸まっており写真が撮りづらかったので
王子の半ブサ顔を撮っていたのでした

この微妙な距離でさえ
今までに比べたら随分近づいたものだと思っていましたが


08-11-12-3.jpg
おもむろにびスコに近づく王子


08-11-12-4.jpg
テレパシーによる情報交換


08-11-12-5.jpg
毛づくろい


08-11-12-6.jpg
そしてなぜかオケツをびスコ密着させて寛ぐ王子

もうふたりを仲良しと認定しても差し支えないのでしょうね…


08-11-12-7.jpg

それとも冬期限定なのか?



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

今日は大きめ


08-11-11-1.jpg
どこに行くにものこのこついてくる王子を
いい加減しつこいなと思いチラっと見たら
みつけた


08-11-11-2.jpg
小さいあごに光る一粒キラリ


ボウルから水を飲むと十中八九つけてるけど
08-11-11-3.jpg
いつもより大きめです


******


王子に遊んでもらっているびスコ
08-11-11-4.jpg
これは喜んでいるのか助けを求めているのか
どちらの表情なんでしょうね



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

駄洒落


今日は「子連れ狼」と「江戸の鷹」と「破れ傘刃舟」を観た
そしてこれから「主水之助七番勝負」と「水戸黄門」を観る予定

時代劇三昧で拙者な気分です

08-11-10-1.jpg


08-11-10-2.jpg

いや、だから…接写風…なんつって



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

不完全燃焼


08-11-9-1.jpg
この不自然すぎるソファカバーはどうしたことでしょう



08-11-9-2.jpg
中にはなにやら柔らかい物体が入っている模様



ではどっちが入っているか中を確認してみましょう

08-11-9-3.jpg
びスコっちでした

窮屈ごっこでもしてるつもりかな?

こんな時私は
「なにやってるんでちゅか~?」と
赤ちゃん言葉で話しかけたりしてしまいますが
傍から見るとかなりキモいんでしょうな

08-11-9-4.jpg
王子も寄ってきた

ということは始まるのかな?


08-11-9-5.jpg
始まりました

ドMなびスコが喜ぶ袋のネズミごっこ


がしかし
今日の王子は飽きっぽかった
08-11-9-6.jpg
もっと攻め立てられることを期待しているようだけど
王子はもう行っちゃったよ


08-11-9-7.jpg

モヤっとした?



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ふたりの季節


お館国の猫達が活発に活動する時間帯は早朝と夕方以降

今は夕方なのに激しい鈴の音が聞こえないことに気付き
ふと振り返るとすぐ側にいた

08-11-8-1.jpg
ニンゲンの通路のど真ん中に
ふたりでくっついている姿を見るのは初めてなので
写真を沢山撮っていたのだけれど
王子はちっとも動かず面白くない



08-11-8-2.jpg
今度はびスコ側に場所を移動して撮ってみる

物心ついたときからカメラを見慣れているびスコなら
何かパフォーマンスしてくれるかも
と淡い期待を抱いていたら



伸びるびスコ
ぐぐっと伸びた


その後もくねったりひねったりしていましたがあえて割愛しました

だって…
08-11-8-4.jpg
びスコのおねだり視線に


08-11-8-5.jpg
応える王子

ジェラシー!



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

旅する黄色い羽根


猫のおもちゃって壊れてもつい取って置いてしまうんですよ

何かに再利用できないかと思うのですが
思うだけで何もしないので
年末も近いしいっそ整理して棄ててしまおうか

08-11-7-1.jpg
この羽根のおもちゃもそのひとつ

遊び始めてものの10分も経たないうちに
紐から羽根がもげてしまったのは
1年以上も前のことなのにまだ取ってあるなんて

棄てよう


バシッ(←王子の右フック炸裂)


油断してました

08-11-7-2.jpg
羽根を咥えて逃亡を計る王子



08-11-7-3.jpg
王子がおもちゃをどこに隠すのか見定めるために追いかけたら
身体を膨らませて威嚇されてしまった

冗談の通じない猫だよ



08-11-7-4.jpg
そんなすぐに見つかる場所に隠すのか?



08-11-7-5.jpg
フェイントかよ!



08-11-7-6.jpg
と、その後もびスコの妨害にあいながらも
素敵な隠し場所を求める旅はしばらく続いたのでした…

結局片付けできず



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

呪いを解くチュウ


王子にかけられた呪いを解くために姫君のチュウで解いては?
とコメント欄でemiさんからありがたいアドバイスをいただきましたので
遠慮なくそうさせていただくことにしました

当然お館国には姫君はおりませんので
代役としてお館が務めさせていただきますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

08-11-6-1.jpg
王子も舌なめずりしながら待ってくれています(= ̄∇ ̄=)

さあ!

お館国の王子よ!

そなたにかけられた呪いを解くため

われの生暖かいチュウを受けるがよい!

いざ参る!

  ・

  ・

  ・

08-11-6-2.jpg
ぬるま湯じゃ旨いだろ?



08-11-6-3.jpg
しおれた花が水を吸って生き返るかのように耳が立ってきました



08-11-6-4.jpg
こうしてお館が己の身を犠牲にしたことにより

王子はアメショの王子に戻ることができましたとさ

メデタシメデタシ



08-11-6-5.jpg
本当はカリカリを食べたあと
水を飲んでくれないびスコに強制給水していたら
王子が割り込んできた場面を使って妄想してみました


王子も幼い頃はお館が飲ませてあげないと
なかなか水を飲んでくれなかったよな…

もう自分で水を飲めるのに
その頃の記憶が甦ったのでしょうか
08-11-6-6.jpg

おまえは乳飲み子か?




ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

不思議なハリー


08-11-5-1.jpg
おもちゃ箱物色中



びスコが選んだ獲物は
08-11-5-2.jpg
ハリー1号?2号?



08-11-5-3.jpg
やっぱり2号だよ


ちなみにびスコが2号を可愛がった後
ハリー2号はちゃんとおもちゃ箱に戻っていました




08-11-5-4.jpg
王子はまだ呪いが解けないため下半身のみ登場



ランキングに参加しています

Merci bien.←クリック→Merci bien.

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

呪われた王子

いつものようにダラダラと猫達の写真を撮っていると

08-11-4-1.jpg
ふたり同時にカメラ側を向いた!∑(=゚ω゚=;)



08-11-4-2.jpg
珍しくて嬉しかったので
荒いとは知りつつもちょっとアップにしてみました

イケパラショットかと思っていたのに
びスコがナマズヒゲになってた…


しかしこの後もめげることなく
奇跡の四粒の瞳がいただけないものかとしつこく写真を撮っていたら


   ・

   ・

   ・

   ・


08-11-4-3.jpg
呪いをかけられて醜いスコの子に変身した
アメショの王子がおりましたとさ

メデタシメデタシ



ランキングに参加しています

Merci bien.←クリック→Merci bien.

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

遠距離スマイル


私の足元にスフィンクスのように控える王子

08-11-3-1.jpg
王子が私にへばりついている時
びスコはけして私の膝の上に乗ろうとはしない

普段傍若無人に甘えるびスコも一応王子に遠慮しているのかな



だからといってこんなに距離を置かなくてもいいのに
08-11-3-2.jpg
これだけの距離を保っていても
びスコの存在を王子が意識しているのは耳の向きで明らかですね



08-11-3-3.jpg
だからびスコが少しでも動けば振り返って見る



08-11-3-4.jpg



08-11-3-5.jpg

途中から妄想劇場になってしまった…



ランキングに参加しています

Merci bien.←クリック→Merci bien.

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

これも猫への愛か?


私は本格的に猫達と遊ぶ時以外にも
常に猫のおもちゃを携帯していたりそばに置いたりしています

例えばエプロンのポケットには
2匹以上のネズミ公爵達
08-11-2-1.jpg
違うポケットにはコンデジも入ってますけど


そして夜寝るときも枕の下にちょっとしたおもちゃを忍ばせてあります

それは猫がグズってなかなか寝てくれないときに
少しだけ遊ぶためのおもちゃです


そのときの様子を動画で撮ってみました

2分なのでお暇な時にでもどうぞ



ランキングに参加しています

Merci bien.←クリック→Merci bien.

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

温もりを求めて


不本意ながら必要以上に大きな写真にしてしまった
だって可愛いからつい(o・ω・o)
08-11-1-1.jpg
夏が終わって気温が下がってからは直接床に寝そべることなく
毛物の上で寛ぐ姿しか見なくなってしばらく経つびスコ



夕べ今季初の床暖房を入れました
08-11-1-2.jpg
温もりには敏感なオトコです

これで石抱き拷問も減るかも



08-11-1-3.jpg
王子には床暖房はまだ早かったのか
タワーの上から降りてこず

でも組んだその手が寒そうに見えるぞ



ランキングに参加しています

Merci bien.←クリック→Merci bien.

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


