トンボ達の挽歌


昨日は呼吸するだけでもズキッと響く激しい頭痛に
頭をもいでしまいたい衝動に駆られましたが
どうやら本日は回復したようです

ということで

右手にカメラ
左手にドラゴンフライを握り締めて

091311.jpg
張り切って遊びましょう!


ジャンプしているのわかりますか?
091312.jpg
題して「ジャンプ~乙女の祈り風~」


びスコもカモーン
091313.jpg
「招き猫」


091314.jpg
「フラメンコダンサー」


しかし遊び始めて5分後…


091315.jpg
二代目ドラゴンフライが逝ってしまいました

このドラゴンフライ
新しいものが入荷されるまで
なんとか二代目を生き永らえさせたかったのですが無念です

ほかにドラゴンフライに代わるおもちゃを探すしかありませんね…

ちなみに以前ネコ親さんから頂いたパタパタとんぼは
羽根がもげて幼虫にはなりませんでしたが
つながれていた紐から解き放たれて
自由なとんぼになってしまいました
091316.jpg

ところで今回の記事の写真の中に
王子か3回登場しているの気付きました?



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

別荘奪い合い


ここのところ猫の写真を撮る気にならなかったので
本日は過去に撮った写真の中からネタを探してみました

普段は猫出入り禁止の部屋に保管してあるモンプチハウス
なぜなら狭いリビングに出しっぱなしにしておくと邪魔だし
あっという間にボロボロにされてしまうから

でも忘れた頃に引っ張り出して猫達に提供すると
大人気のアイテムになるのです

早い者勝ちというルールに敗れた哀れなびスコの図
091301.jpg
王子は一旦中に入ったらずっと出てこないから
びスコは諦めるかなと思っていたら

どうしても中に入りたくて強行突入開始
091302.jpg
王子が押し出されている


091303.jpg
ちょっと不満そうだけど譲ってあげるなんて
王子も大人になったもんだ


091304.jpg
コロンコロン転がっちゃって嬉しそうに

でもあんまり無茶して王子の楽しみを奪うと
後で王子に襲われるよ
091305.jpg
それはそれで嬉しいのか


***お知らせ***

モンプチオフィシャルキャットインタビューの様子が
エスパスモンプチの公式サイトにて2月1日に公開される予定です
果たしてびスコはきちんとお仕事が出来たのか!?
そして王子の友情出演はあるのか!!!

091306.jpg
乞うご期待



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

待ち伏せの理由


トイレ中のびスコを待ち伏せる王子
091291.jpg
せめてびスコが全てを出し切るまで攻撃を仕掛けないでよ

中途半端な状態で部屋中を走り回られたらたまったもんじゃないんだから


そして出すものをきっちり出してトイレを出ようとしたら
王子に排泄行為を覗かれていたことに気づくびスコ
091292.jpg
もしかしたらこのまま弾丸鬼ごっこが始まるのかなと期待していたけど


なんだなんだ?
091293.jpg
何を出したか報告してるの?

アクティブな展開にならなかったので記事にはできないかなと思っていたら

びスコがトイレ後の爪とぎをしている最中に
王子がトイレチェックしていたようで
091294.jpg

おばかなふたりの気分だったのか



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫の鈴


我が家の猫達は鈴をつけていました

091281_20090128113837.jpg

猫にとってみれば鈴なぞうるさいだけで迷惑千万なことでしょうが
私にしてみれば音も無くそっと足元に近づいてくる猫達を
踏んづけないようにするためのしるしのようなものでした

でも先日迷子札を新しくした際に思い切って鈴を外してみた

091282_20090128113849.jpg

猫達の行動パターンも熟知しているし
鈴の音に頼らずとも猫を踏んづけることは無いだろうと思ったから…

091283_20090128113858.jpg

でもその思い込みは私の過信だったようで
最近いつの間にか私の足元に忍び寄っていた猫達を
信じられない力で蹴り飛ばすことが多い

091284_20090128113910.jpg

このままでは私の華麗な足技で
猫達が内臓破裂を起すやもしれないので
そうなる前にまた鈴をつけました。わはは

王子はちょっと前から迷子札をブルーからグーリンに戻し首輪も以前のものに変更
そして鈴はごくごくシンプルなものをチョイス

091285_20090128113925.jpg

シンプルだろうがゴージャスだろうが
猫にとっては騒音の元に変わりは無いだろうけどね



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ほろ苦い酒


これは以前momoさんから頂いたお酒の一本
091281.jpg
もったいないので出し惜しみしていましたが
開けることにしましょう


091282.jpg
王子何かを感じ取ったかな


091283.jpg
そうかわかったか…


091284.jpg
びスコは


091285.jpg
まだ理解できないか
でもおまえさん二度もお世話になったんだよ


あまりに衝撃が大きすぎて
多くの言葉を導き出すことができません
091286.jpg

僅か3年10ヵ月で亡くなったスケキヨくんのために
この一杯を



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコ的アピール法


最近ふたりの人気スポットになりつつあるトイレカバーの上

091271.jpg
その狭い場所でふたり寛いでくれれば
いずれ素敵なツーショット写真が撮れるかもしれない


091272.jpg
まあ、まだ先の話でしょうが…


091273.jpg
王子と違ってびスコはかまってくれと大声を出すことは少ない
どちらかというとボディーランゲージでアピールする


091274.jpg
コローンとして気を引く


091275.jpg
クネクネして気を引く


091276.jpg
物凄い鼻息音を立てて匂って気を引く


091277.jpg
ピアノマンになって気を引く

とにかく動き回ってアピールするのでした



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

鼻血ブー


新しい子をお迎えしました

07429.jpg
なんつって

手乗りサイズだった頃のびスコです

ちょっとびスコの小さかった頃を振り返るきっかけがあったので
昔の写真を改めて見直していてたら
「ちびスコ」或いは「ちいスコ」と呼ばれていた頃のびスコの記憶が
あっという間に甦ってきた

写真の記録ってすごいな


07430.jpg
突然やって来たびスコの存在に戸惑い焦れる王子↑

この頃のびスコの体重はまだ900gも無かったと思うけど
そういえば当時から良くたっちして踊っていたっけ


王子の大きさと比べるとリアルベビなのが良くわかるし
074301.jpg
                                     おっかなびっくり近づく王子↑

コロンと転がって惜しげもなく肉球を見せ付けられると
鼻血が噴出しそうなくらい可愛らしく感じる

小さい頃は目ヤニと鼻水まみれで
ちっとも可愛いと思わなかったのに不思議

それにこの写真を見て何となく違和感を感じるなと思っていたら
現在のびスコと肉球におけるピンクの占める割合が違う

一部を比較してみてみると…
091264.jpg
ほら


091265.jpg
ここなんか元々ピンクしかなかったのに!

成長と共に肉球の配色が変わってしまうことがあるなんて知らなかった
少しずつブラックに変化していったんだな


091266.jpg
あ、そう
大人だったら私の膝から降りていただけます?



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

前記事の顛末


前記事の続きです

091258.jpg
王子は私と楽しいひと時を過ごしていましたが


そっと背後に小悪魔がやってきたと気付くとこの表情
091259.jpg
どうしたらこんな嫌そうな表情ができるんだろう猫のクセに


0912510.jpg
びスコはさっきまで眠っていたくせにもうやる気満々


0912511.jpg
こんな時の王子はただ淋しく去るのみ

いつもこんな感じです


*写真が溜まりに溜まっているので
 それを放出するために気まぐれに記事の更新をしています

 無理にコメントをしてくださらなくても泣きませんから



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

甘ったれ王子


私の予想通り
王子は新しく設置したトイレカバーの上に入り浸り
私の一挙手一投足を監視するようになった

以前のように直接机に乗られるよりはまあいいか
091251.jpg
私も今までのように
視界に入らない猫達をチラチラ気にしながら
PC作業をしなくて済むのでいいと思っていましたが



   ま~ま~(注: お館~と言ってます)



ちらっと王子の方を見るとこんな顔
091252.jpg
ちょえ!甘ったれめ

でもまだ控えめな呼びかけだからもう少し無視して作業を続けよう


                           ・

                           ・

                           ・

約1分後



な゛ぁーーー(注: 無視するでない!と言っています)

091253.jpg
ビクっΣ(゚д゚;)

んもぉ
ちょっとだけよ あんたも好きね

手元に猫おもちゃが無かったので
すでに寝ているびスコから外した首輪をフリフリしてみました
091254.jpg
ふふ^^

かまってもらえればブツは何でもいいのだな
愛いヤツめ

でもこのときの王子の全体像はこんな感じです
091255.jpg
貧相!あはははは


あっ…( ̄ω ̄;)
091256.jpg
侮辱なんてしてないよー

冗談の通じない猫め…

そうやってすぐに傷ついていては
お館国王子の名を返上せねばならぬぞよ!


それ!
全てを忘れて遊ぶのじゃー
091257.jpg

猫に気を使いながらも楽しい毎日です



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫の食卓


人間が少しばかり筋肉痛なので手抜きになりました

091241.jpg


091242.jpg


091243.jpg


091244.jpg

残さず食べてくれて何よりである



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

目覚めの儀式


びスコがいつもの場所でいつものポーズを決めているところを写真に撮っても
バックにトイレらしきものが写りこまない
091231.jpg
トイレカバーを設置するために
キャットタワーの位置を3cm移動させるという重労働をした甲斐があるというものです


などと自分を褒めながら喜んで写真を撮っていたら
王子がお目覚めになられた
091232.jpg
びスコの妖怪アンテナ(耳)が敏感にそして激しく反応してますね


王子の寝起きの儀式を見てみましょうか
091233.jpg


091234.jpg


091235.jpg

このあと王子は水分補給のためにドリンクバーに向かったのですが


091236.jpg

ドMなびスコは善からぬことを期待していたようです



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

家具調トイレカバー


猫の写真はリビングで撮ることが多いのですが
狭いリビングにネコトイレを二つも置いてあるものだから
必ずといっていいほど写真にトイレが写りこんでしまうことが
以前から気になっていました

そういえばモンプチオフィシャルキャットインタビュー写真にも
我が家のトイレが写っていたような…
*まだ公開されていません

そこでトイレカバーを設置してみることに
091221.jpg
こうやって見るとネコのトイレというよりは大昔のテレビに見えるな。あはは
それに私が思っていたより色が明るくて浮いて見える

これは組み立て式で
ネコの手を借りると約1時間
ネコの手を借りなければ約30分で組み立てることができると思います

一番苦労したのはその重量
荷物が届いて玄関からリビングに運び込むのに何度もくじけてしまいました
なんせ15㎏もありますから

でもこれくらい重さが無いと
猫が飛び乗ったり飛び降りたりする際ぐらついてしまうのでしょう


091222.jpg
最初に中に入ったのは王子


がしかーし
091223.jpg
使用方法に誤りあり

王子はトイレ砂を全て取り替えて新しくするとトイレで寛ぐ悪癖がある

だから普段のトイレ掃除はほんの少しシッコ玉の欠片を残しておくのに
今回はトイレ自体も新しいものに変えたのでうっかりしてしまった
トホホ


091224.jpg
放尿中ごめんなさいよ
このように最初にシッコをしたのはびスコです。良い子じゃ


091225.jpg
王子は専ら上に乗る方がお気に入りのよう
低めの物見の台のつもりでいるのでしょう
敷物でも敷いてあげようか


091226.jpg
ここからだと机で作業している私の手元を覗き込むこともできるし


091227.jpg
キャットタワーに登る新たなルートも開拓できて嬉しそう

使用方法に問題はあるけど
楽しければまあいいか


この家具調ネコトイレカバーはLEOMIで購入しました


ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王子の領域


まあ!とっても仲良しなふたり!

091211.jpg
という風には全く見えないけれど
ひとつのベッドで一緒に寝ている姿を見るのは微笑ましい

お互いに身を寄せ合ったり抱き合ったりしながら寝る姿を見ることなど
すでに期待してないモン


…約20分後

091212.jpg
ふたりとも少しほどけてきましたね
相変わらずくっついているのはオケツだけですが


…更に約20分後

091213.jpg
王子は自分の領域を侵されないよう眠りながらも足でびスコをブロック

びスコ苦しくないんかい



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

セルフエステ観察


中の人が不在なのだろうか?
と、疑わざるを得ないほど一点を見つめたまま微動だにしないびスコ
091201.jpg
留守にする時は目の戸締りをきちんとして頂かないと乾いてしまうじゃないかと考えつつも
曲がっているチャームを直そうと手を伸ばすと


何かに憑依されたかのように猛烈な勢いで毛づくろい開始
091202.jpg


091203.jpg


091204.jpg


091205.jpg
見てるだけじゃ詰まらないのだよ



***おまけ***

091206.jpg
アントニオ王子



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

仕置き人見参


仕置き人王子のターゲットはただひとつ
091191.jpg
ソファという障害物の向こう側にいるびスコにロックオン


仕置き人としての雰囲気をかもし出すためか
091192.jpg
わざわざ狭苦しいソファの下を通ってびスコに近づき


091193.jpg
お仕置きだベー


王子がびスコにお仕置きするのは私に頼まれたからではありません

最近のびスコは朝っぱらから王子を待ち伏せし
油断して通りかかった王子の目の前に飛び出して驚かすのがブーム

驚いた王子は文字通り飛び上がり
その拍子にひっくり返ってしまうこともしばしば

その様子を見ている私は腹を抱えて笑いたい衝動に駆られるけど
無駄にプライドの高い王子には耐え難いことなのです

だからびスコに対するお仕置きにも力が入るのでしょう

しかし…
DSC_2539.jpg

お仕置きされるのをわかっていながらいたずらをするのだから
ドMなびスコにはあまり効き目は無いのかも



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

チャレンジ


お気に入りのオンボロカゴとびスコ

091181.jpg
今回はカゴを捨てられるのではないかと心配して
守っているわけではありません


091182.jpg
では何をしているのかというと


091183.jpg
カゴの破壊工作

も、ホント捨ててしまいたい…

091184.jpg
噛み千切ったカゴのくずを吐き出すなんて
お行儀悪すぎるぞ


091185.jpg
あ、そう
やれるものならやってみなさい

あとのことは任せたよ王子
091186.jpg

非情の仕置き人登場



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ブレイクタイム


091171.jpg
転載禁止

今日は気分が乗らないので写真一枚でごめんなさいよ。

この写真は「子ねこのきもち」の撮影時に
プロカメラマン(関口)さんに撮っていただいたの物の中の一枚です
(ブログ使用許可は頂いています)
でもブログアップ用にサイズを落としたら
色調が全く変わってしまいお叱りを受けてしまうかも…


*****

最近皆さんのブログにお邪魔してコメントを残そうとすると
文字入力ができないことが続いております
その都度再起動すると状態は一時的に改善されるので
私のPCに不具合が生じているのだと思います

コメントを残せたり残せなかったり不安定でごめんなさいね(。-人-。)




ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

SとMのバランス


091161.jpg
頼みもしないのにびスコがソファカバーを剥がしてくれる


091162.jpg

楽しそうに作業しているので私は干渉しないようにするけれど
放っておけないお方が約一匹

091163.jpg
驚くほど素早い動きで王子がフレームイン


そしていつものように
091164.jpg
びスコという名のおもちゃをいたぶって遊ぶ

遊んだ後は再び素早くその場を立ち去る

091165.jpg
取り残されたびスコには手篭めにされた町娘のような悲哀が漂う


091166.jpg

変わってもいいけど変われるのか?



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

イメチェン


王子とびスコの新しい迷子札が届きました

091151.jpg
王子にはサファイア びスコにはピンクトルマリン

最初に注文した時
「びスコ」の名前に間違いが無いか念を押されたものですが
今回は二度目だったので手続きはスムーズに行われました

091152.jpg
びスコにはもうひとつ
瞳の色に合わせてシトリンも購入
そのうち気が向いたら付けてみます


ではまずびスコから
091153.jpg
うーん
女の子らしくはなったけど
やっぱりルビーのほうが似合っているかも


091154.jpg
でも今回はびスコのピンク鼻に合わせたので
これはこれでアリかな?

びスコの丸顔に埋もれてチラっとしか見えない首輪も一興


お次は王子
091155.jpg
…絶句


091156.jpg
王子にはエメラルドしか似合わないということがはっきりした上
首輪も白にしてしまったのが敗因ですな

違う方向にチェンジしてしまった

はっきり言わせてもらえば似合わんよ
091157.jpg

世辞のひとつも言えなくてごめんよ



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

強情な耳


王子とびスコが適度にくっついてこちらを見てる!

091141.jpg
これは専属カメラマンとしては撮っておかねばなりますまい


しかし…


091142.jpg

王子の耳が撮影拒否を訴えるのでした



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

儀式は続く


年が改まっても
朝夕のネコ食事準備中のバトルは相変わらず続いてます

091131.jpg
今年は王子3歳びスコは2歳になるというのに全く落ち着きが無い
もしかしたらこの儀式は果てしなく続くのであろうか…

徐々に力が拮抗してきたので観戦している方は楽しいけれど


091132.jpg
王子の左ストレート炸裂


091133.jpg
びスコも脳天チョップで応酬


091134.jpg

しかしなぜこの子らはわざわざ立ってバトるのだろう



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

影絵遊び


冬の日差しは室内の奥まで入り込んでくる

091121.jpg
王子はさりげなく日陰にいるけれどびスコは日光浴が好き


だからびスコは日向の匂いがするのかな
091122.jpg

でもあまり明るい日差しが入り込むと
普段目に見えないものまで見えてきたりして…

091123.jpg


091124.jpg


091125.jpg


091126.jpg

お館国にはいろんなモノノケがやって来ます



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ザ・ネコ


本日も王子はびスコを味見する

091111.jpg
まずは新鮮さを確かめるため匂いをかぐ


091112.jpg
そして一口パクリ


091113.jpg
珍しく一口食べて満足したようです
あまり美味しくなかったのかな?

びスコは王子から離れたい時も私の側にやってくる

091114.jpg
そんな行動を可愛いとは思うけれど今はあまりありがたくない
と、私の鼻の穴が申しています


いや待てよ
091115.jpg
王子も一緒に来たところを見ると
今回はゆらゆら揺れるカメラのストラップに反応して寄って来たのか


しかしあっという間に興味の対象は別のものに
091116.jpg

なんて猫的な猫達なんでしょう



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

半ブラ


無邪気な顔して毛を撒き散らすため私から膝乗りを拒否され
仕方なく机の横の猫ベッドから監視の目を向けるびスコ
091101.jpg
こんなにガン見されると気が散ってしょうがない


091102.jpg
もしかしてまだ怒ってる?


091103.jpg
どうやら半分怒っているようです



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

毛の舞う季節


びスコのご機嫌を損ねて椅子を占拠されてしまった

09191.jpg
なぜかというと
ここのところびスコの抜け毛が激しく
何度ブラッシングしてもフワフワと毛が舞うので
びスコが近寄ってくるだけで私はクシャミの連発

にっきし!にっきし!!にぃっきしっ!!!

このままではびスコより鼻が赤くなっちまう

それなのに
びスコはどうしても私の膝に乗ろうとして追いかけてくるので
逃げ回っていたらついにむくれてしまったのでした

09192.jpg
勘弁しておくれ
私がクシャミをすると王子に嫌われてしまうのだよ


09193.jpg
ちょうど良いところにきてくれた王子よ

いつものびスコ狩りの要領でびスコをその場所からどかしておくれ
じゃないとブログの更新ができないから…

09194.jpg
ひいぃ…暴れるな毛が舞う!

09195.jpg
なんという諦めの速さ、そして棒読みなセリフ

ええ、自力で更新しましたともさ



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

国境警備の危機


窓辺から射し込む光の中に鳥の翼の影が映った

09181.jpg
ガラス越し網戸越しなのではっきり写っていないけれどキジバト氏

この存在にいち早く気付いたのは猫達より私

そして私が窓の外を覗くためにカーテンを開けたら
びスコも窓辺(国境)にやって来たのだが

09182.jpg
と、通りすがりのハト氏に悪口雑言をつかれた挙句
びスコがなんの反撃もできないまま飛び立ってしまった


軽くショックを受けたびスコは
ハトが飛び立った後もボー然と外を見つめるばかり…
09183.jpg
所詮がおぼっちゃま育ちよの。ほほほ


その頃国境警備隊長である王子はどうしていたかというと
09184.jpg
国境の見えない場所で休憩中

そんなことではお館国の守備がおろそかになるのではないか
これは王子に何らかの処分を与えねばと考えていたら

王子はびスコを国境の見張り役に任命していたのであった
09185.jpg

しかし、びスコの嘘っぱちな報告を真に受けてしまう王子に
任命権限を与えるべきではなかったと後悔するお館でありました



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

サービスショット


滅多に見ることができない王子の仰向け寝

09171.jpg
腹毛の生え具合を見るのに丁度いいけど

それよりも
09172.jpg
何かをきゅっと抱きしめているようなラッコ形の手や
つぶれた耳とキバチラ

そして
09173.jpg
くにゅっと握り締めた後ろ足を
舐めるように観察するのはたまりませんなぁ


と、ヘンタイぶりを発揮していたら
楽しいことをしていると思ったのかびスコがしゃしゃり出てきた
09174.jpg
こらこら

王子がせっかく気持ち良さそうに寝ているのだから
寝込みを襲ってはいけませんよ

09175.jpg
おや、良いお返事だね
ということはびスコの中から「ブラック」の毒気が抜けたか


09176.jpg

ようやくいつもどおりの素直なびスコに戻ったようです



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫の名演技


本日も王子とびスコは仲良くバトル中

09161.jpg

09162.jpg

09163.jpg
と、まあ毎日毎日飽きもせずドタバタ走り回ること

この騒々しさからするともしかしたら近所からは
ウチは子だくさん家族だと思われているかもしれません
一人暮らしなのに

でもふたりで元気良く遊んでくれるなら私は楽なので
多少の騒々しさは気になりませんがね

                    ・

                    ・

                    ・

                    ・

ふと気付くとやけに静かだったので何気なく振り返ってみると…


09164.jpg
!!!び、びスコ!!!

死んでる??


まさかバトルに熱くなりすぎた王子が手加減できなくなり
びスコに致命傷を与えてしまったのでは?


恐る恐る近づいてみると…


09165.jpg
寝てたんかい!

そんな場所でそんな紛らわしいポーズで寝るんじゃない
おかげで真っ先に王子を疑ってしまったではないか

ゴメンよ王子
09166.jpg

びスコの死んだフリはなかなかのものです



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ブラックアイドル


昨日はレッスン放棄をしたびスコ

09151.jpg
最近態度がでかいようだけど
そんなことではみんなに嫌われちゃうよ

09152.jpg
舌打ちしたのか?今


お館にぶっ飛ばされる前に態度を改めよ
09153.jpg
「じゃあ」をつける必要なし
そしてその偉そうな右手は殿様か?

09154.jpg
悪い顔はナチュラルにできるのでレッスンする必要なし

ふざけた態度を改めさせるために折檻してやろうかと思ったけれど

09155.jpg
あとで王子がヤキ入れるな、きっと



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

レッスン初め


正月三が日も過ぎました

売れないアイドルから
コーチ権マネージャー兼プロデューサー業に転身した王子は
早速タツネコプロのレッスンを始める気満々です

09141.jpg

がしかーし

09142.jpg
びスコは
ちょっとばかりちやほやされ始めた
天狗アイドルの轍を踏んでいるようでレッスン拒否


びスコに振られて淋しげな王子…


このままではあまりに王子がかわいそ過ぎるので
お館がさりげなく王子にちょっかいを出してみる
09143.jpg

09144.jpg
なんという食いつきの良い猫だ


ならばノリのよい王子と紐でとことん遊んであげましょう
09145.jpg
この王子の紐ダンスにより
天岩戸にお隠れになっていたびスコも出てきましたよ



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP | NEXT >>

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ