

猫と遊ぶ理由


我が家の猫達はまだまだ遊び好き

092281.jpg


遊びたい時はおもちゃが入っている引き出しの前から動かなかったり


092282.jpg
「ウィッシュ」

ナーナー鳴きながらおもちゃを咥えて私の足元に「ポトリ」と落としたり


092283.jpg


立っている私の肩にジャンプタッチして走り去ったり


092284.jpg

私の脚を爪とぎのようにバリバリ研いだり
とにかく猫達からの催促で遊ぶことが多い

092285.jpg

猫達と遊ぶのは体力を使うし
遊んだ後の舞い散った毛の掃除も面倒だけれど
1日一回は遊ばせなければならない理由がある

それは何かと尋ねたら

びスコは遊んだ後じゃないと水をたくさん飲んでくれないから
092286.jpg

王子を見習ってゴハンの時に水飲めっつうの



ランキングに参加しています

ありがと♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

雨雪の猫達


今日は東京も水っぽい雪が降りました

092271.jpg
いつもより少し寒く感じたせいか
王子とびスコが同じベッドに寝ています


でも「仲良く」とは言いがたく
092272.jpg
王子がさりげなく脚一本で
びスコが近づきすぎるのを拒否していますね


092273.jpg
密着するのが好きなびスコは
コロンと転がって王子に近づこうとしますが


092274.jpg
やはり王子は優雅な所作でびスコをブロック


腐るなびスコよ
092275.jpg
王子と密着して眠ることができるのは
今のところ私だけだ。わははは


そういえば
092276.jpg
「子ねこのきもち」が三冊になりました
自分購入+モンプチさん献本+ベネッセさん献本

ありがとうございます


準オフィシャルキャットのポコにゃんくんは
「ぼく、ガブねこ。」でその愛らしい姿を楽しむことができますよ^^
092277.jpg

少し風邪気味でボーとしているので
そっけない記事になってしまいました




近々参加しているランキングをひとつにする予定です

ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

幼き日々


新しい子をお迎えしました

092261.jpg
なんつって

さすがに二度目は誰も騙されませんね
生後2ヵ月の王子でした

実は今日は写真を撮る気にはならず
だったら携帯電話の待ち受け画面でもご紹介しようかと
携帯で撮った写真のフォルダを覗いてみたら
チビ王子がたくさん出てきたので
一部をご紹介しようかという趣向です

以前にアップしたことのある写真も含まれていますが
最近訪問してくださるようになった方もいらっしゃいますので
ご容赦くださいな


092262.jpg
なんというベビらしい寝方!
しかも行き倒れ風です


092263.jpg
私のお気に入りの一枚

ぼっちゃん刈りのような頭の模様を見て
王子という名前にしようと思ったのかな~

ベビの頃の王子って本当に可愛らしかった

耳は大きくて目はクリクリして脚もがっしりして
なぜ4兄弟の中で最後まで売れ残っていたのだろうと思ったら
一番身体が大きかったからだそうな

仔猫を欲しがる人は
より小さい子を選ぶのだと初めて知りましたよ


092264.jpg
そうそう!
以前はこんな高飛車なベッドがありました(笑
今では倉庫の中に眠っています

ほしいという方がいらしたら
是非貰ってください
取りに来ることができる方限定ですが


092265.jpg
これは初めて机の上に飛び乗ることができた時
生後4~5ヵ月頃かな

この頃はライティングデスクを使っていたんだ
そして「平成狸ぽんぽこ」を見ていたのがバレバレですね


092266.jpg
随分と凛々しさが増してきた生後5ヵ月
ベビでいてくれる時間は本当に短いこと

王子の幼い頃はデジイチを持っていなかったので
携帯写真しか無いのが本当に残念

その反動で狂ったようにベビびスコの写真を撮りまくったのかも


そういえば肝心の携帯の待ち受け画面ですが
これです↓
092267.jpg

なんとふてぶてしい表情のふたりでしょう



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ばんにゃい祭


おもちゃで遊んでいる時の猫って面白いポーズをすることが多いですよね

092251.jpg
今日はその中からバンザイ系をピックアップしてみました


092252.jpg
控えめな日本舞踊風  足捌きがすばらしい


092253.jpg
たまには背面からも


092254.jpg
HG風「フォー」(古典


092255.jpg
いにゃバウアー(更に古!  反りすぎて胸のジッパーの存在が!


約10分のハードな遊びでこの状態
092256.jpg
ホント死ぬまで遊び続けるなこの子は


そんな目で見つめても今日はもう遊ばないよ
092257.jpg

私の体力が持たないから



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

献本


本日「子ねこのきもち」の献本が届きましたよ

092241.jpg

送っていただいたのは「エスパスモンプチ」さんからでした
モンプチコーナーのページに参加させていただいたので
なるほど納得でございます

092242.jpg
                                 ボールを投げてもらうのを待っているびスコ

子ねこだらけの中でびスコが浮きまくるのかと心配していましたが
見ようによっては違和感を感じないかも
なんつって^^;

092243.jpg

王子が載っていなくて残念
と思ってくださる方がいらしてありがたいのですが
あくまでもモンプチオフィシャルキャットに選ばれた猫
としてのお仕事でしたのでご理解ください


そういえば
今回のモンプチ必ずもらえるプレゼント2009には
モンプチキャットハウスが無いのが残念

ではディナーセットに応募してみようかとも思いましたが
お届け予定日が12月19日ではきっと私は引越ししているだろうしなぁ

でも300点コースの
オフィシャルキャット2代目のすえこちゃんがモデルを務めている「きらきらカラー」は
王子がつけている首輪と良く似ていますよ
092244.jpg

ヘビメタとゴージャスの境目について考えてみました



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

朝一番はダメラマン


今朝一番の早起きはびスコだった

というよりも
びスコが寝ているほうに私が寝返りを打ってしまい
ベッドからびスコを追い出してしまったのかも…

092231.jpg
王子は私と一緒に起きて早速ドリンクバーで給水中


これぞ寝起きの顔という見本の王子の生あくび
092232.jpg
びスコはちょっぴり警戒中


そして、ぐぐっと伸び
092233.jpg

まったくダメだ…

私も寝起きだとボーっとして視力が定まらず
王子のあくびも伸びーもベストタイミングを逃しているしピンとも合わず
写真が中途半端になってしまいます


その後しばらくして
092234.jpg
王子もすっかり目が覚めたようです

私も何とかピントをあわせることが出来るようになりました


が…
092235.jpg

やっぱりあくびはおもいっきりしたほうが気持ちいいね



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

毎日が猫の日


猫の日というのは
ペットフード工業会主催の「猫の日制定委員会」が決めたんですね
1987年に制定されたということは今年で22年目
まさに2づくしですな

我が家の猫達はニャンニャンとは鳴かないけど


それはさておき
本日も飽きずに猫の写真を撮る私

092221.jpg
びスコはカメラを向けると大人しくこちらに目線をくれるけど
いまいち面白味に欠けるんですよね

王子とふたりでじゃれあっている時が一番面白いかな

でも今はふたりともバトルな気分ではないようなので
王子にカメラを向けてみましょう
092222.jpg
シッポを前に持って来てお行儀良くしているけど
カメラに目線を合わせない

どんだけカメラが嫌いなんだい

しかし
092223.jpg
こんな片耳サービスをしてくれたり


092224.jpg
レンズに鼻水をつけようと
ずずいっと接近してお間抜けな表情を見せてくれたりするので
これはこれで楽しいんですけどね


と楽しく王子の撮影会をしている時
びスコは何をしていたかというと

自分が注目されなくて淋しくなっちゃったのか
092225.jpg

座り込んで写真を撮っていた私に
一生懸命ちょっかいを出していましたよ



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ハプニング


092211.jpg


092212.jpg

びスコの顔が浄化されるまでどうか甘えてきませんように…



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

子ねこのきもち


びスコが初モデルを務めた「子ねこのきもち」が届きました

092201.jpg
献本していただけるのかなと淡い期待を抱いていましたが
届いたのは他の本と共に私が予約していたアマゾンから


びスコがどのコーナーに登場するのか知っていたのですが
とりあえず表紙をめくってみると

092202.jpg
いきなり出てきた


しかも先輩姐さん達との共演
092203.jpg
共通点は3にゃんとも鼻がピンク


よっ、三代目!
092204.jpg
さあさ、姐さん達にご挨拶なさい


092205.jpg
相変わらずとぼけた子です


肝心のびスコがモデルを務めている70~71ページはこんな感じです
092206.jpg
これくらいボケさせておけばクレームも来ないかな?


既にコメントを頂いている通り
緊張しまくりなびスコの表情をお楽しみいただけると思います
092207.jpg
え!
何か間違いでもあったのかい?


092208.jpg

名前だけは載ってるじゃん




ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

春をいただく


お館国に春がやって来ました

092191.jpg

いつもコメントをくださるネコ親さんから
秋田の火振りかまくらを見学に行き
どうせならと火俵をぶん回してきたという武勇伝と共に
稲庭さくらうどんをお土産に頂きました

昔は讃岐うどんのように力強いうどんが好きだったのですが
最近は稲庭うどんのようなつるりとした喉越しが好みだったので
とても嬉しいです

ネコ親さんありがとうございます

今回はざるうどんにしていただきました

ほのかな桜の香りがお口の中に広がります

桜の香りをより強く楽しむには暖かいほうがいいかもです


さてさて
人間が食事をし終えた後
猫達がテーブルの匂いチェックをすると
以前の記事で書いたことがありますが
もちろん口臭チェックも受けるのです
092192.jpg
王子が繊細な春の香りを感じたかどうかはわかりませんが
熱心に嗅いでましたよ

勢いあまって唇に鼻水をつけられるところでした


そして匂いチェックの後は猫って必ず「ペロッ」としますよね
092193.jpg
匂いでバーチャル食事をした気にでもなるのでしょうか

匂いチェックのできなかったびスコはバリバリと爪とぎをしております


092194.jpg

匂いひとつで夢中になれる猫達が
おバカっぽくて愛おしい



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

自分に嫉妬する猫


本日もびスコは私の膝に乗る

092181.jpg
びスコにとってはこれが日課になっているのか
それとも仕事だと思っているのかわからないけど
必ず毎日乗ってきます


でもそろそろ降りていただけませんか?
092182.jpg
なぜってPCを使いたいからに決まっているでしょうが

おまえさんが乗ったまま作業すると
膝から落ちないように微妙に足の高さを調節しなければならないので
足が攣りそうだし集中できないのだよ

092183.jpg
なんだい人の話を無視してどうしたんだ

どうせランキングも下がりっぱなしなのだから
毎日更新しなくてもいいとか思っているのか?

しまったうっかり禁じ手の自虐ネタに走ってしまった。わはは


092184.jpg

誰って…
もしかしてまた自分の姿にヤキモチですか?



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコスカイウォーカー


びスコには変な癖がある

092171.jpg
パトロール中の王子に狙いを定めて写真を撮っていたところ


思いがけ無いところから飛び出すびスコ
092172.jpg
4メートル位離れた場所から撮っていたし
突然のことでブレブレですが

これだけを見るとバトルを仕掛けるために飛び掛ったように見えるでしょう


でも違うんです
092173.jpg
跳びかかられたのにもかかわらず
王子が乗ってこないことでもお分かりでしょう


実はびスコは歩き始めの一歩目を跳ぶんです

狙いをつけた獲物に跳びかかるのとは違うんですよね

その様子を今まで撮ることができなかったのですが
このたび偶然にも写真に収めることができました



それがこれ↓
092174.jpg
完全に飛んでいます
いつもより少し高く飛んでおりますが

この一枚だけを見るとおもちゃで遊んでいるように見えますよね

でも私は何の細工もしていません

最初の一歩目を跳ぶ猫さんて他にいるのかな
少なくとも王子はそんなことしません

092175.jpg
どうかな?

それと歩きながら関節をポキポキ鳴らすのも珍しいと思うけど



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

おんぶオバケ


食事前のひとコマ

092161.jpg


092162.jpg


092163.jpg


でも最終的には強制的に背に乗られてしまうのでした

092164.jpg

この後のバトルはことのほか激しいものとなりましたとさ



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

夜に猫を撮る


我が家は照明が暗くて写真撮影には向かないと
今までにも何度か書いていました

では実際にはどの位暗いのかというと
こんな感じです↓
092151.jpg
以前はもっと暗い照明を使っていたのですが
舶来品だったのでサイズの合う電球が少なかったことと
とにかく重たかったので(多分8kg位)
万が一地震の振動で落ちてきたら確実に死ぬと思い
どうせならばと現在の軽量で少しだけ明るいものに変えました

なぜもっと明るい照明に変えなかったかというと
私の眼は蛍光灯のように明るい光が苦手だから

手前で飛んでいるのは
ダイニングスペースを照らすための天使です
全く明るくないけど


こんな照明の下でいつものようにストロボを使用せずに撮った写真がこれ↓
092152.jpg
いつもと雰囲気が違いますね

ディナー後のシガールームで
コニャック片手に巻き煙草を燻らせながら
紳士同士の会話に花を咲かせているような…

実際には全く違うけど妄想のし甲斐があります


びスコは露出をほんの少し明るめに補正してしまいました
092153.jpg
この子は色調が変わってもあまり雰囲気が変わりませんね

甘ったれた表情で人心を惑わす小悪魔め


ストロボを使用しないで撮影していたためでしょうか
092154.jpg
私がカメラを構えたままなのに
ふたり一緒のベッドにインしちゃいましたよ

珍しいこともあるものです


しかし…

あくまでも王子にピントを合わせているのですがね~
092155.jpg

どうしても後ろでおちゃらけているびスコに目が向いてしまいます



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫と遊ぶ


以前ジャラシのまとめ買いをしたけれど
その中で今まで使ったことの無いジャラシを試してみます

092141.jpg
いつも猫達と遊んでいる私の感覚では
あまり食いつかないような気がしますが
お気に入りのジャラシが手に入らない以上試してみるしかありません


なんてもっともらしいことを言ってみたのに…

王子は好き嫌いの別無くすぐに飛びついてきた
092142.jpg
私が思うに
王子は人間と遊ぶことができるならブツは何でもいいのかもしれない

実際私の右手を相手にして10分は遊び続けられるし


092143.jpg
そんな王子とは対照的に冷めた表情のびスコ

食べ物もおもちゃも好き嫌いが激しいのはびスコの方


このおもちゃは緊急避難物資なのだ
092144.jpg
我がまま言わずに遊んでよ


ほれほれ
092145.jpg
食わず嫌いしないで試すのだ


やっぱり嫌か
092146.jpg
なんという解りやすい表情をする猫じゃ


そんな様子を動画に記録してみました

37秒
実は遊び好きなのは王子です



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫で遊ぶ


以前王子相手に戯れたメガネ遊び
今度はびスコをレンズ越しに見てみましょう

092131.jpg
キュビスム的びスコ


092132.jpg
顔面の中心に集まるパーツ


092133.jpg
伸びやかな鼻の下


びスコ相手じゃ何となくインパクトに欠けますね





やっぱりこういう役回りは王子に限ります

092134.jpg
期待通りにいきなりヘン顔をやらかしてくれますね

なんだろうこの生き物


092135.jpg
耳でっかくなっちゃった


092136.jpg
え?いい加減にしろって?

ケチ



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

私の王子さま


最近王子のことを褒めてくださる方が増えてきたような気がします

092121.jpg

びスコの天真爛漫さに
王子の影が薄くなっていると感じていた私にとっては嬉しい限りです

092122.jpg
実は王子が偏執的な甘ったれだということを知らずに
写真だけ見ているとそこはかとなく格好良く見えるではないですか


たまにはこんなあられもない格好をさらすこともありますが
人間のオヤジならいざ知らず猫だから許されるでしょう
092123.jpg
ところでかなり大胆に目蓋が開いていますが王子は寝ているのでしょうか?


ちょっと寄ってみましょう

092124.jpg
ば、化け猫!



びスコのハゲが目立たないよう横顔をアップしてみました
092125.jpg

横から見てもまん丸だ



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

プチレッスン


久々に平均台を使用しての王子の指導風景をキャッチ

092111.jpg
びスコがタワーから書棚に移動する際
バランスを崩して落下しそうになったのを情けなく感じたからでしょう


王子のアドバイスで早速びスコも練習開始
092112.jpg
そのポジションの取り方は辛くないか?
それともあえて自身を過酷な状況下に置き
一気にレベルアップするつもりなのか

がんばれびスコ!

血の滲むような過酷な特訓の後はストレッチ
092113.jpg
高々と掲げた左足を見ていると
なぜかチキンが食べたくなる私


ところでびスコの鼻の頭
随分毛が薄くなってしまいました
092114.jpg
これじゃアップに耐えられませんな

ペロペロ舐めすぎです



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

星の王子さま Le Petit Prince


なぜ「星の王子さま」かって…

092101.jpg
王子の瞳の中にキラキラ星を見つけたから

びスコのいつも全開の黒目に比べると
王子の瞳はバランスの良いとても猫的な眼だと思う


092102.jpg
せっかく数少ない利点を褒めてあげたのだからそんな面白い顔をしないように
耳と眼と鼻が一直線になっているではないか


といっても王子は今どうしても気になるものがあるので
自分がどんな表情をしているのか気にしていられないのでしょう
092103.jpg
この表情だってかなり笑える
首を伸ばしているから首輪がだらしなくゆるんでいるように見えるし

ところで王子が気にしているものは
私が王子の目線を頂こうと振り回していた左手が照明器具にぶつかり
激しく揺れ動いている様子です

092105.jpg
以前も同じような状況がありました
エアコンの風に揺れる照明器具が気になり手を伸ばしたっけ

でも王子が乗っているタワーから照明器具までの距離は48cm
届くはずは無いけどまた手を伸ばすのか?

伸ばした!

けど撮り損ねた
092106.jpg

だって今にも落ちそうで落ち着かなかったんだもん



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫は喜び私は…


二日ばかり猫達と遊んであげることができなかったので
王子から通気口の開閉ネジをカミカミするという嫌がらせを受けてます

09291.jpg
しかしなんちゅう地味な嫌がらせだ

遊んであげたいのは山々だけど
まだジャラシを振り回すだけの元気が無いので
手ごろなおもちゃをリビングで一番高い書棚の上に放り投げてみた

反応がいいこと
09292.jpg
打てば響くとはこういうことですな


シマネコオウジの宅急便よろしく運んでます
09293.jpg

王子が下に持ってきたおもちゃを
私がまた書棚の上に放り投げるという作業を何度か繰り返していたら
王子も少しは気がまぎれたようです

09294.jpg
えがった


びスコも王子の様子を見ていて触発されたようで
09295.jpg
タワーを登って上を目指す


09296.jpg
危ない!


09297.jpg
「うふっ」じゃないよ
おかげでちょっとめまいを起したではないか


09298.jpg

王子は頬杖をついて我関せず



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の一枚


~或いは手抜き~

09281.jpg

月曜日から通常記事再開できると思います



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

癒しの喉笛


体調を崩して仕事を辞めてからもうすぐ1年が経とうというのに
未だに仕事に復帰できる見込みがない

09271.jpg

早く仕事に復帰しなければという気持ちはあるけど
もしかしたらもう無理かもしれないとも感じている

なーんて
えらく重くて暗いプロローグでしたが

要するに今日も少し寝込んでいたということです


そして看病してくれたのはこの子
09272.jpg

癒しの喉笛を奏でながら付き添ってくれるのはありがたいけれど
胸部にかかる3.4kgの圧迫感と
トイレ後に念入りに砂掛けをするその手を私の唇に乗せているのが
嫌でも気になって横になっていられない

仕方がないので起きましたよ


ボクのおかげで床を離れることができたでしょ?
09273.jpg
と得意げな表情に見えるびスコだけど
「おかげ」ではなく「せい」ですから


そういえば王子は今日看病に来てくれなかった

私が起き上がってびスコと一緒にリビングに行こうとしたら
リビング方面から慌てて擦り寄ってきたっけ

09274.jpg

口元と一緒に
気持ちもゆるんでいるようです



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

動きのある写真


私は躍動感のある猫の一瞬を切り取ったような写真を撮りたいと常々思っています

といっても所詮が素人ですから猫を遊ばせながら片手で
しかもファインダーを覗かずに撮影しているので
ほとんどまともに撮れたことはないけれど
09261.jpg
これは暗いけどまだましなほうです


09262.jpg
これは暗いし動きも少ないしボケボケだけど
王子に「私の胸に飛び込んでくるがよい」と言われているようでチョイス。アホでしょ

などと妄想を膨らませていたら

09263.jpg
尻切れトンボを奪われてしまった


仕切りなおしてソファの上にて

少し高い位置にいてくれると床にいるよりは撮りやすいです
09264.jpg
おもちゃへの期待に
瞳をキラキラさせてマズルを膨らませている王子の表情好きです


09265.jpg
最後はやっぱりタッチしてパァ
ちょうちんブルマを穿いているような後ろ足がツボ

動きのある写真でびスコが少ないのは
白い部分が多いびスコはピントが合いづらくボケてばかりだからです

ちなみに使用したレンズは
タムロン 17-50mm F/2.8でした
そして全ての写真をトリミングしてます



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ブラックびスコっち


普段は全てのパーツが丸っとしていることが好ましいと評価されているびスコ

09251.jpg
そう言われて改めてびスコを見てみると
失笑してしまうほど丸いことに気付く

この生物は本当に猫科なのか?

そんな丸っとしたびスコですが
ブラックびスコっちに変身した姿もまた良いと言ってくださる方が多いので
ブラックな写真を何枚かピックアップしてみました

09252.jpg
フットセルフエステ中はよくこんな表情をします


09253.jpg
私に遊んでほしくて椅子に立てこもっているとき


09254.jpg
王子に股間のメンテをされている時は
妖しい笑みを浮かべながら


09255.jpg
この表情なぞ
ブラックを通り越してもはやデーモスにしか見えない
ちっこい耳がゴートの角に見えてきたぞ


え、なになに?
09256.jpg
これ以上アイドルのイメージを壊すなと?

何を今更…



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ブロアー


思いがけず猫達の興味を引いてしまうことがある

09241.jpg
一旦興味を持つとどうしても調査せずにはいられない王子


今回は何に興味を持ったかというと、これ
09242.jpg
ミニチュアのラグビーボール


ではなくブロアーでした
09243.jpg
写真を撮る時レンズの細かいホコリを取るために
シューシューするのが癖になっていたけれど
いつもは猫が近くにいないところでしていたのに
すぐ近くで王子が見ていたのに気付かなかった


09244.jpg
やっぱり知りたいか
そんなに知りたいのなら教えてしんぜよう


こうやって使うのだ (良い子は真似しないでね)
09245.jpg
ウケケケΨ( ̄∇ ̄)Ψ

こうして予想もしない風圧で脅しておけば
ブロアーに対して嫌な記憶が刷り込まれ
今後興味本位で近づいてカミカミしたりすることもないでしょう

ちょっぴり心が痛むけど…


09246.jpg

びスコの好感度が確実に下がったな



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコは玩具


王子がキャットタワーからソファにダイブを繰り返しているのを背中に感じた

09231.jpg
騒々しい上にソファがひっちゃかめっちゃかになってる


しかしこの行動は私の気を引こうとしているものではなかった
09232.jpg
布の下にうごめく物体を調べるフリをして
ポカスカパンチを食らわせているのである


叩き続けていたら怒りの丸いシイタケがにょっきり生えてきた
09233.jpg
王子のわざとらしい行動は清々しいほど貴族的で嫌味で素敵だ


そうかソファをめちゃくちゃにしたのはこのシイタケだったか
09234.jpg
やってしまったことを今更とやかく言うつもりは無いけれど
そろそろその場を離れたほうがいいのではないかと思うのだがねびスコよ


09235.jpg

王子の襲撃第二弾が来る前に撤退



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫とじゃんけん


王子が何となく暇そうに見える

09221.jpg
当然のように人間の食卓の上で寛いでいるのは気になるけれど
まあ食事中でもないし目をつぶることにしましょう

今日はたいしたネタも見つからなかったので
猫がじゃんけんできるか試してみましょう

王子じゃんけんするよ
09222.jpg
えーじゃない!

これは猫の可能性を確かめる実験でもあるのだ!


それではいくぞよ


最初は
09223.jpg

じゃんけん…


皆さんも王子が何を出すか予想して勝負してみてください

そして自分が何を出すか決めたら続きを読むを開いて確認!


続きを読む »

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

モンプチオフィシャルキャットインタビュー


既にご覧になった方もいらっしゃいますが
本日から第3代エスパスモンプチオフィシャルキャットインタビューの様子が公開されています

09211.jpg

私は皆さんより一足お先に内容を一部見させていただいていたのですが
全容を見たのは今日が初めてです

撮影秘話のページは沢山の写真が使われていたり
王子もちゃっかり登場していたりして
見ていて楽しくなりました

今回は撮影場所が自宅だったこともあり
高級感よりもアットホームな雰囲気を出すのがテーマだったと思います

カメラマンさんが撮影してくださった写真を
記念に頂くことはできませんかとお願いしたていたら快諾していただきましたので
今日はその中から何枚か紹介させていただきます

ブログ掲載の許可は得ていますが転載はご遠慮くださいね

09212.jpg
                                                      転載厳禁
撮影開始直後のびスコ
どうですこの緊張しまくりな表情
私的には新鮮で笑えます

09213.jpg
                                                      転載厳禁
警戒ポーズ

でも皆さんがびスコの緊張を解きほぐそうと色々なおもちゃで気を引いたり
王子が一緒にいてくれたので徐々に撮影会らしくなっていきました

09214.jpg
                                                      転載厳禁
びスコ単体で撮影したい場面でも
お構い無しに参加する王子

09215.jpg
                                                      転載厳禁
まあ、王子にしてみれば
自分が何かを要求されているのではないと理解した瞬間から
大勢の人間達はかまってくれて遊んでくれる良い人達に変化しましたので
リラックスしていつものように遊んでいたからこそ
びスコも安心できたのでしょう


モンプチ製品授与式の場面では
私が姿出しNGだということを最初カメラマンさんが知らなかったようで
何枚かびスコと一緒に写っている写真がありました
びスコと一緒に写真を撮ることなんてありませんので
良い記念になりました
せっかくなので小さめにアップしてみます

09216.jpg
                        転載厳禁
恥ずかしい~



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

二度手間ですが両方押していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


