

ネズラヴ2


不自然な格好で固まるびスコ

093311.jpg


093312.jpg


093313.jpg


093314.jpg
そんなにかたくなにネズを守らなくても
王子は小さいネズにそれほど興味がないのに


093315.jpg

健気な子じゃ



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

そんな顔しなくても…


本日は野暮用であちこち歩き回ったので疲れました

ということで^^;
何のコメントも無く連続写真を垂れ流してみます

093301.jpg


093302.jpg


093303.jpg


093304.jpg


093305.jpg


093306.jpg

びスコは王子が嫌いなのか?



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ネズラヴ


普段は天真爛漫なびスコも
時に機嫌が悪いことがあり
カメラを向けてもそっぽを向かれることがたまにある

093291.jpg
そんなときはカメラにおもちゃをぶら下げて
びスコの気を引くのですが…


気を引きすぎてにじり寄ってきた
093292.jpg
この時点でゆらゆら揺れるおもちゃを奪おうとして
レンズに手を突っ込んできたのでおもちゃを離脱


もうおもちゃしか目に入っていませんね
093293.jpg
びスコのハートをわしづかみにしたおもちゃとは一体?


それはグレネズ公
093294.jpg
白ネズ公には反応が薄くなっていたけど
色を変えただけで新鮮な気持ちで遊べるものですね


093295.jpg

久々のブラックびスコっち登場だ



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の一枚


何かヘン

093281.jpg

脚長くない?



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

新入り


猫をお迎えしたわけではありませんよ
カメラのことです

これは私が普段使用しているNikon D80
093271.jpg
レンズは最近シグマ50mm F1.4 EX DG HSMを使用することが多いです

そしてドーンとそびえたっているスピードライトは
遊んでいる時やバトルシーン等の激しい動きを撮る時に装着します

この状態のカメラを片手で持ち
もう一方の手でおもちゃを振り回して撮影していますが
人様にはお勧めできません

約1.5kgの重量がありますので手首を痛めます


そしてこの子が
ひょんなことから我が家にやって来た新入りちゃんです↓
093272.jpg
EOS Kiss Fダブルズームキット
レンズは
EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISと
EF-S55-250mm F4-5.6 ISの2本立て

ニコンユーザーが何故キャノンを?とお思いですよね

深い意味はありません

takaさんが懸賞に当選したものの
カメラには興味がないということで
ありがたく頂戴した次第であります

093273.jpg
これでニコンさんが不調になっても
キャノさんががんばってくれることでしょう

夕べ早速キャノさんのバッテリーを充電して
とりあえず何か撮ってみようとびスコを目で探したら見当たらない

と、思ったら
カメラをいじくり回すことに夢中になっていて
びスコが膝に乗っていたことに気付いていませんでした

アホのようにキョロキョロびスコを探していた私の様子を
私の膝の上から怪訝な表情で見つめていたびスコをパチリ
093274.jpg
暗い!
ノーフラッシュだったので
夜の室内の明るさそのままに写ってしまった

かといってキャノさんは本体がとても軽量なので
予備のスピードライトを装着するとバランスが悪くなって撮りづらそうだから
設定を少し変えて日中専用にするかな

照明の下でもう一枚パチリ
やっぱ暗い
093275.jpg
新しいカメラを向けたらびスコのこの珍しそうな表情
いつものカメラと違うってわかっているみたい


093276.jpg

カメラ嫌いの王子までガン見してました



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ヒエログリフ


最近古代エジプトを特集するテレビプログラムが多かったせいか
ヒエログリフで何か書いてみたくなった

いかにも閑な人間が考えそうなことですが

093261.jpg
カルトゥーシュ(枠)に入れて書くとそれなりに見えますね

ヒエログリフの基本アルファベットを使うと
マ行とaは少し複雑だけど
王子とびスコにはその文字が含まれていなかったので
簡単に手書きすることができました

093262.jpg

「だからどうした」

と、突き放さないでください



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

久々の接近


セルフエステ中のびスコの隣に陣取った王子

093251.jpg
王子からびスコに近づくなんて珍しい

おそらく床暖房を一時的に切ったからだろうけど


093252.jpg
びスコは王子が側に来ても一心不乱にエステを続けてますね

王子も少しはびスコを見習って綺麗にしろっつうの


しかし
093253.jpg
身づくろいをする様子もなく王子は夢の中へ


びスコも長時間のセルフエステに疲れてオネム
093254.jpg

完全に眼を閉じて眠ればいいのに



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫と掃除機


掃除機をかけているときのびスコの避難場所

093241.jpg
廊下に置いてあるミニタワーの上

ここに乗っていると掃除機怪獣に襲われないと思っているので
掃除が終わるまでずっとここにいる
だからタワーを動かして掃除機をかけたいときはとても邪魔


093242.jpg
びスコさん退いていただけませんか


093243.jpg
退いてくれなきゃくすぐっちゃうぞ


いかん
093244.jpg

萌える気持ちが手ブレとして表れてしまいました



**追記**

野球に興味はありませんが
非国民といわれないために
それっぽい写真を撮ってみました

追記

無理矢理ですとも



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

気まぐれ


大嫌いなカメラを向けられてご立腹の王子

093231.jpg
猫は耳と眼とシッポで感情を表現する


でも
093232.jpg
他のことに気を取られると
一瞬でカメラの存在を忘れてくれるおバカ
もといすばらしい集中力です



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

はべる猫


足元で何かがうごめいている時

093221.jpg
そこにはすがりつくびスコの姿が


093222.jpg

2歳になっても甘ったれです



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

たまには外食


三連休の中日
皆様楽しい休日をお過ごしでしょうか

私も外出しようかと思いましたが
日差しが強く体が融けてしまいそうだったのでやめました


話は変わって

先日繁忙期が一段落したtakaさんと食事に行きました

私にとってはリベンジも兼ねていましたが
何のリベンジかは汚い話なので詳しく説明しませんよ

岩牡蠣
093211.jpg
美味しかったけど
身がお上品な一口サイズにカットされていました
つるっとぷりっとな食感も味わいたいので今度はそのまま出してください

お造り
093212.jpg
それぞれ美味しゅうございました
でも大トロはヘビーに感じるお年頃に達したことを痛感

食事の速度がかなりゆっくりな私は
寿司店で食事をしたにもかかわらず
つまみだけで食事時間の大半を費やしてしまい
握りを頼むことができなかったのでオミヤにしてもらいました

093213.jpg
しかし
自宅でお寿司を食べるのはかなり危険行為

普段自宅ではなるべく魚は食べないようにしているので
尚更敏感に感じ取ったのでしょう

生魚の匂いに誘われて猫達がざわつき始め
私は身の危険を感じたので

猫達の関心を魚からそらせるべく
猫草で気を引いてみました
093214.jpg
ほーらサラダだよ


びスコは物凄い鼻息で匂いを嗅いでからでないと物を口にしないので
匂いチェックに時間をかけていると
093215.jpg
強引に割り込む王子

王子には先に食べさせたんですけどね

093216.jpg
猫草一本にすごい鼻ジワ


最近出番が少なかったのでアピールしたかったのかな?
093217.jpg

そんな王子を愛しています



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコ2歳


3月20日はびスコの2歳の誕生日です

この一年
ケガも無く、特に体調を崩すことも無く過ごすことができました

どうかこれからも健康で過ごすことができますように

093201.jpg


誕生日なので右手を伸ばしてみました
093202.jpg


誕生日なので普段より黒目を多くしてみました
093203.jpg


キバチラサービスしてみました
093204.jpg


ビー玉アップにしてみました
093205.jpg


プレゼントのキャップさんですよ
093206.jpg
思う存分サッカーで遊んでください


093207.jpg
このプレゼントだけでは明らかに不満そうだったので
後でオヤツをあげることにしましょう



以前ご紹介しました「地域新聞」の記事を紹介させていただきます
093208.jpg
素敵な誕生日プレゼントになりました
スーさん改めてありがとうございます^^



ランキングに参加しています

ポチってみて!

誕生日プレゼントとしてポチッとお願いします♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ジャストフィット


ほっぺがムニッとなって不細工な顔をしていますが
びスコは一体どこで寛いでいるのでしょう

093191.jpg


答えは私の股間
093192.jpg
この状態で手足を突っ張られると
ひじょーにビックリします


目が覚めたのならどいてください
093193.jpg
長時間身動きがとれず
床擦れしてしまいそうです


093194.jpg
退く気無し


そのとき王子はどこにいたかというと
メルヘンチックなベッドでお休み中
093195.jpg
なんて似合わないんだ

コンデジでお送りしました

**おまけ**

リクエストを頂きましたびスコの後姿です

093196.jpg
鳥さんを見つけて窓の外を熱心に見詰めています


しかし…
093197.jpg
興奮してつい椅子で爪を研いでしまうのであった



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

意外と律儀


右見て
093181.jpg


左斜め後ろ見て
093182.jpg


斜に構えて
093183.jpg


横断歩道を渡りましょう
093184.jpg


アレンジしていてもルールは遵守します
093185.jpg

今度は手を挙げて渡ろうね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

花盛りの猫達


昨日王子に顔面百裂ケリを受けたびスコは
お花畑に飛んでいってしまいました

093171.jpg
なんつって  王子はついでだよ

本日は少し気分が良く、陽気も良かったので
買い物がてらに外を散策してみました

ぽかぽか陽気に誘われて
気の早い桜の一輪でも花開いているかと
淡い期待を抱いていましたが
蕾は固く閉ざされたままでした

でもせっかく外に出たので
手ぶらで帰るのももったいないような気がして
他人のお宅の庭に咲く花を了解を得て撮影してきました

093172.jpg


普段、室内撮影しかしていないと
外での撮影は本当に難しい


093173.jpg

でも、植物を育てている方は優しい方が多いですね
「綺麗に咲いていますね」とか「いい香りがしますね」と一言添えると
快く撮らせていただけましたよ

他にも色々撮りましたが
猫ブログなので花はここら辺で…


本日の猫達
093174.jpg

昨日とうってかわって仲良し風を演出



**追記**

千葉県にお住まいの方限定のローカルニュースです

更にフリーペーパー「地域新聞」が配布されている方限定ですが
3/20付けの「地域新聞」内の「猫のいる毎日」を是非見てください
ブログ「基本的にはるーちゃん日記Part2」のスーさんが記事を担当しているのですが
そこには!?



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

特訓の成果


前記事の続きになってしまいました

093161.jpg
粘着質な性格の王子は
侮辱されたことを決して忘れません


093162.jpg


ラウンドワン ファイ!
093163.jpg


2匹のダンゴ虫が転がるような背負い投げ
093164.jpg


そしてキックの特訓の成果を早速試す王子
093165.jpg

どうぞびスコの顔が変形していませんように



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

キックの鬼


今日も独りストイックにキックの訓練に励む王子

093151.gif
長時間見つめると酔うのでほどほどにね

本当は本物の猫キックと同じ速さに加工しようとしたけど
見ているとあまりにも気持ちが悪くなったのでやめました


093152.jpg


093153.jpg


自分の失言に気付いて狸寝入りを決め込むびスコ
093154.jpg

猫なのに政治屋の素質あり



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

跳んだのに!


「写真部」に入部してから
まじめな写真を撮ろうとばかりしていたので
ちっとばかり疲れました

093141.jpg
びスコのオケツを激写しようとしたら睨まれてしまった

そこで久々にアクティブな写真を撮ってリフレッシュしようと思い
タワーをぴょこぴょこ登るびスコを追ってみました


093142.jpg
あっ!
ジャンプするなら、するぞという「気」を出してくれなきゃ
何の前触れも無く跳ぶから焦って顔が切れてしまったではないか

王子はジャンプする「気」が見えるので撮りやすいのに


093143.jpg
わわっ
今度は私の立ち位置が近すぎて
画面全体にびスコの体しか写らず
高い場所から飛び降りる躍動感が感じられない


093144.jpg
おっしゃるとおりです

どうも勘が鈍ってしまったようです


093145.jpg
だよねー

カッコイイびスコの勇姿を見せたかったね~



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

狂戦士王子


毎度おなじみの光景

093131.jpg
背後にいる王子の行動を耳だけで警戒するびスコの図


あまり耳を後ろに向けるので
顔の皮膚が引っ張られて切れ長になってますね

093132.jpg
給水を終えてドリンクバーを後にする王子


いつもならこれで終わるのですが
おもむろに王子がびスコに近づいて
何かが起こりそうな予感?

093133.jpg
と思ったら
王子の視線の先にあるのはびスコではない様子


は、まさか!
093134.jpg
王子のスイッチが入った音が聞こえた


始まりました
093135.jpg
不定期に起こる
狂ったように暴れまわる王子


こうなったら落ち着くまで放置するしかありません
093136.jpg
びスコもどうしたらいいのか途方にくれてしまいます

本当は家中を走り回り飛び回り
びスコもとばっちりで踏んづけられたりしましたが
あまりにも動きが激しすぎて写真に収めることができず

093137.jpg
そうそう触らぬ神に祟りなしだよびスコ

落ち着きを取戻したところで王子に問うてみたい

どうしてそのようなクレイジーキャットに変身してしまうのか?
093138.jpg

そっち系のお話ですか?



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

愚か者達


昨日はテレビをつけると
道頓堀川に突き落とされたおじ様が
24年振りに救出されたというニュースばかりが目に付きました

093121.jpg
視覚に踊らされてつい購入してしまった愚かな私


猫達はおもちゃで踊る
093122.jpg
王子はヨコノリ系


びスコはタテノリ系
093123.jpg

毎度バカバカしいことで…



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

甘え方それぞれ


びスコのアゴについた水滴は結局どうなったのか
気になった方がいらっしゃったので
自分で何とかしたことをご報告します

093111.jpg
<イメージ図>

びスコの舌は下方にも伸びるのでした(笑





おや、びスコさん
093112.jpg
今日はやけにアイラインが濃くないかね

まあどうでもいいけど

そして人の膝の上で股間のメンテを始めないように
093113.jpg

びスコは膝の上に乗ると
約20~30分で降りてくれるのだけれど
私にとっては結構辛い

だからびスコが膝から降りたらすぐ
しびれた脚をほぐすため立ち上がり
一服しに換気扇のあるキッチンに向かうのですが

するとのこのこついてくる猫一匹
093114.jpg
キッチンに向かうお館について行くと
きっと美味しいことにありつけると信じて疑わないおバカさん

ゴハンの時間でもないし
たまに与えるオヤツの時間でもないのに
足元で8の字ダンスを繰り返されるとうっとおしいことこの上なし

なるべく穏便に王子の欲望を鎮めさせようと思い
王子はカメラを向けるとプイッと立ち去ることを知っているので
思いっきりカメラを近づけて嫌がらせをしてやった

んが
093115.jpg
なんとカメラ嫌いの王子がレンズを真正面から受け止めている!

そこまでしてオヤツが欲しいのかよ
やらんけど

とにかく
王子のドアップ正面顔が撮れるチャンスは滅多にないので
慎重に撮影を続けていたらば

いきなりこんな表情
093116.jpg
びスコが乱入してきたことが画面左側を見ていただければお分かりですね

この後オヤツの代わりに
私の育てた貧相な猫草をそれぞれに与えました



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

運び屋の失態


アゴに水滴をつけたまんまびスコが見上げるもの

093101.jpg
それは


ボールに喰らいつくワイルド王子
093102.jpg
ボールを書棚の上に放り投げると
わんこのように取りに行くので
面白くてつい遊んでしまいます

でも投げるものは何でもいいというわけではなく
そのとき猫の気に入っているおもちゃでないと
見向きもしません

それにしても大口開けてますね
093103.jpg
これもびスコの頭にかじりつくための
トレーニングの一環なのでしょう


落とさず順調に運んでいます
093104.jpg
果たして最後まで持ってくることができるでしょうか


あー残念
093105.jpg
タワーからソファに着地した時点で落下

ゴール地点の床まであともう少しでした


口が小さくてボールを咥えることが出来ないびスコは
ただポカーンと見ているだけ
093106.jpg

ところでアゴの水滴舐めてあげようか?



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

色々な王子


本日は少し趣向を変えまして写真一枚でお送りします

09391.jpg
一本のヘアピンに夢中になっている王子を激写


その写真を加工しまして


セピア色
09392.jpg


白黒
09393.jpg


油絵風
09394.jpg


エンボス
09395.jpg


これは何だったか忘れた
09396.jpg

手抜きだとバレましたね。わはは



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

傷つく王子


少し以前にタツネコプロ備品補充として
いつもコメントをしてくださるマールさんから頂いたおもちゃの中から
キャットダンサーで遊んでみました

09381.jpg
どうですこの嬉しそうな顔!


王子の食いつき度満点ですよ
09382.jpg
食いつきが良すぎるので
猫に簡単に捕まえられないよう巧みに動かすには
持ち手からおもちゃまでの距離が短いため
私の運動量がハンパじゃないです


でも王子が楽しそうだから頑張るよ
09383.jpg
ホレホレ遊べ


あっ
09384.jpg
密かに機会をうかがっていたびスコに
おもちゃを奪われた瞬間の王子の表情が切ない…


我が家では何をするにもまず王子からと決めているけれど
びスコにも我慢できることとできないことがある

09385.jpg
傷ついた王子の心境は
「老兵は死なず去るのみ」でしょうか
ネコだけど


びスコはおもちゃに夢中で王子に気を使うつもりも無いし
自分が茸になっていることにも全く気付いていませんね
09386.jpg
チラリと見える王子が未練がましい


仕方がありません
とりあえずびスコを疲れさせましょう
09387.jpg

この後王子もラウンドツーに突入したので
もうヘトヘトです

マールさんありがとうございます

***おまけ***

09388.jpg

何かが私のツボにはまりました



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

イメトレ


今日もひとつのベッドで眠るふたり

09371.jpg
最近本当にこういう場面を目にすることが多い

どうやってふたりの仲を引き裂いてやろうか

なんつって


09372.jpg
眠りながらも王子がびスコをブロックしているから
我慢することにしましょう



それに…


いつもより長く伸ばしております
09373.jpg

夢の中で跳び蹴りのイメトレ中?

狙いすましたかのようにびスコの顔面にロックオン



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

きっかけはびスコ


猫達のディナーの準備をしている
期待と緊張感に満ちたひと時

09361.jpg
それはびスコの軽率な行動から始まった


09362.jpg


09363.jpg


ラウンドワン。ファイッ!
09364.jpg


09365.jpg


09366.jpg


このようにして
ラウンドツーの途中でディナーの準備が整うまで
おばかなバトルは続くのでありました
09367.jpg

それにしても楽しそうですなぁ



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

誤算


良い眺めじゃ

09351.jpg
王子はすっかり家の中に溶け込んでいる

猫と暮らすことにしてよかったと思う

けど…

暮らし始めてはじめてわかる
私の中の勝手な猫のイメージとの違い

猫は孤高の生き物と思っていた
09352.jpg
王子も写真だけで見ると他を寄せつけない雰囲気を醸し出しているけれど
実はとんでもない甘ったれで
私の後をストーカーのようにつけまわす

何事に対してもある程度距離を保ちたいと思っている私は
猫とならばそういう関係を築けると思っていたのに
あまりの猫の依存性に当初面食らってしまった

イエネコだからかな
もう慣れたからどうでもいいけど


びスコは更に王子の上をいっていた
09353.jpg
猫って人間にベタベタ触られるの好きじゃないだろう

実際王子は一人ぼっちは嫌いだけど
ベタベタされるのは嫌いだし

なのにびスコときたら
人間の膝に乗るのはまだしも
頭を撫でろとグイグイ私の手に自分の頭を押し付けてくるし

完全に私の中の猫のイメージ崩壊


良い眺めじゃ
09354.jpg

眺めが良すぎて自主規制中



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪



家政婦は見た!」コンテストに王子がエントリーしています
いつ現れるかわからないのでお暇な時にでも
覗いてください

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

お知らせ


少し前に予告していましたように
ランキングの参加をひとつだけにしました

09341.jpg

主な理由は
ふたつもクリックしていただくのは以前から心苦しいと思っていたからです

ではどちらを残すかについては

本当はブログ村からのアクセス数の方が圧倒的に多くて
たくさんの人に見ていただきたいと思っていた私は迷いましたが
色々と面倒なことも増えたので(内容は聞かないでください)
人気ブログランキングを残すことにしました

09342.jpg

そんなわけで皆様ひとつだけポチッとよろしくお願いいたします

そしてコメントもどんどん残してください
頂いたコメントで記事ができるといっても過言ではありません

可能な限りコメ返はしますので

できないと思ったらまとめてするかもしれませんけど


思い起こせば
私がブログ村のアメショのカテゴリに参加したときは
まだ170人位しか参加していませんでした
それが今では500人を軽く超えていますね~



ん?
09343.jpg
ヒイィーー!


09344.jpg
私の股を開かせるとは恐ろしいオトコだよ


では改めて王子からもご挨拶を
09345.jpg

相変わらず高飛車ですみません



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

男のこだわりは?


びスコマニアの方はすぐに気付くかもしれませんが
いつもと違うびスコです

09331.jpg
後ろ足の形がミッキーマウスの耳の形に見えるとか
そういう違和感ではありませんよ


いつものびスコはこちら
09332.jpg
背後からおもいっきり王子に狙われているのに
びスコの耳が全く警戒していないのが気になっていましたが
実は王子の狙いはカメラでした。どあー

そんなことより
びスコがいつも座っているときに突き出すのは右手のはずなのです

何か心境の変化でもあったのでしょうか

09333.jpg
それだけかよ!



最近の王子のお気に入りはエアコンの風直撃ポイント
09334.jpg
暑がり王子の名を返上する気でしょうか…



ランキングに参加しています

ありがと♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコは猫?


びスコが玄関から動かない

今日はマンションの共用廊下の定期清掃の日だから
外の物音が気になるのだろうとのんきに考えていたけれど
09321.jpg
はっ、そういえば!
と思い出して玄関を見るとやっぱり外側から水が入り込んでいる

高圧の水を使っての洗浄なので
今までも水が浸み込んでくることが何度もあった

今日こそは清掃業者がいる間に注意しなければと
後先考えずに玄関ドアを開けて業者さんに声をかけたら「ギョッ」とされた

そうです
わたくし朝風呂から上がったばかりで
頭にタオルをグルグル巻きにした状態で外に出てしまいました

良かった服は身につけていて

今更恥ずかしがっても更に恥ずかしくなるだけなので
堂々とタオルを巻いたまま業者さんに水が入り込んでいることを説明し
玄関内も拭き掃除をしてもらっている時に

「猫がいるから入り込んだ清掃用の水を飲んだら困るんですよ」
と言うと

09322.jpg
そこで業者さんはびスコに見詰められていることに初めて気づき
作業の手を止めて思わず 「か、可愛い!」とつぶやいた

なぜか溜飲が下がる私

が、その後「ねこ?」と語尾が上がったことを私は聞き逃しませんでしたよ

一体猫以外の何に見えるというのでしょう

まあ今後気をつけていただければそれでいいけど


ところでお館国の王子よ
09323.jpg
そなたは業者さんが玄関に足を踏み入れた瞬間
行方をくらまし警備放棄をした理由を合理的に説明できるのかね


09324.jpg

そこはエアコンからそよぐ暖かい風が通っているだけです



ランキングに参加しています

ありがと♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP | NEXT >>

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


