

ふたりの世界


お館国内の一番高い場所で
密かに睦みあっているふたりを発見

0910311.jpg
ジェラシーを感じつつもパシャパシャ撮っていたら



0910312.jpg
ふたりに気付かれた



0910313.jpg
そして王子に怒られた

グレてやる!



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

takaさん目線


びスコは隙あらば私の膝の上に乗ろうとする

でもその様子は見知らぬ人がいるときには見ることができない

だから今までは膝乗り状態をかなり無理な体勢で
自分で撮影していたけれど
私以外に二本の腕を持っている人間がいるのだから
takaさんにカメラを託すことにした


0910291.jpg

いくらデジイチ撮影に慣れていないとはいえ
こんなに引きで撮影したら
私のボディが豊満であるとバレバレじゃないか

膝に乗っている猫を撮ってくれとお願いしたのに

そんなことでは立派な猫フォトグラファーにはなれないよ

なる気もないだろうけど


まあでも
私もそんなことで恥ずかしがる歳でもないので(ハタチだけど)
びスコの目ヤニを取ってみたり

0910292.jpg




びスコの顔の皮膚を伸ばして遊んでみたり

0910293.jpg

普段自分で見ることのできない状況を楽しませていただきました

こんな記事でもアリですか?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

妄想劇場


風と共に去りぬ

0910271.jpg



0910272.jpg



0910273.jpg



0910274.jpg

久々のふきだしだったので
文字サイズ間違えちったw( ̄Д ̄;)w




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

釣られる猫達


遊び好きで単純な猫達め

0910261.jpg

王子にストラップ噛まれていたけど
オイニーは大丈夫だったのだろうか…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

癒しの猫


無邪気な猫に癒されよう

0910231.jpg

ちからこぶ?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

独り言


環境の変化に弱いのは猫だけではない

0910221.jpg

私も休みながら変化に馴染んでいこう




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

いらぬ心配


takaさんが風呂に入っている間、出待ちする猫達

0910201.jpg

でかくて放熱率の高い生き物に興味があるのかもしれないけれど
私的にはちょっとジェラシー


同居人が増えても
猫達にとっては私が一番であって欲しいと思うのは
私の我がままだったのだろうか…


などとネガティブな気分のままその場を去ろうとすると

0910202.jpg

こっち向いたw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

新たにお迎え(爆


お館国は早ければ年末
そうでなければ年明け頃に物理的に引っ越す予定

お国替えの先はtaka(夫)さんの家

そのための準備として
takaさんちをリフォームすることになり
リフォーム工事中
takaさんをお館国の客人として迎えることになった


ということで
昨日からtakaさんが居候

猫達は今までの地道な努力の甲斐あって
takaさんには随分慣れてくれてホッと一息です

でもやはり少し遠慮があったのか
今朝takaさんが仕事のために家を出たとたん
王子のびスコ狩りが始まった

どったんばったん騒々しいこと


0910191.jpg
ひとしきり騒ぎまわった後ひとり満足気に佇む王子

王子が落ち着き払っているのはいいけれど
びスコの姿がどうしても見つからない

いつもだったら高い場所に避難するか
椅子とテーブルの隙間に逃げ込むのにそこにもいない


まさか王子がびスコを喰っちまったのか?

いや、王子の口の周りは綺麗なもんだ


家の中のどこかにいるのは間違いないのに
ちょっと焦り気味であちこち探し回っていたら

「シャカ…」という微かな音が



0910192.jpg

そちらにお隠れでしたか




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

おバカなふたり


私はいつもエプロンのポケットにネコおもちゃを隠し持っている

写真を撮る時に猫達の視線を頂くアイテムであるからさ


しかしポケットにおもちゃが潜んでいることを知っているのは
私だけではなかった

0910171.jpg
チッばれたか


それならそれで、びスコがポケットに手を突っ込んで
自分でおもちゃを取り出す様を記録写真として撮ろうとおもったのに


0910172.jpg
あらぬ方向から探りを入れ始めた

助平なネコめ


0910173.jpg
王子は相変わらずろくなことを教えないね

エロ男爵に改名しようか?


0910174.jpg

よろしくない




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

デバガメ


今朝から左肩が痛い

激しく動かすと脱臼でもしそうな痛さだ
脱臼したことないけど

カメラは右手で持つから問題ないけど
おもちゃを左手に持って振り回すことができない

今までの無理な撮影スタイルが祟ったのだろうか
まだハタチだから四十肩のはずないし

今日はたくさん猫達を撮影しようと思っていたけど
止めておこう



仕方がないのでびスコの排泄行為を激写

0910161.jpg

やっぱ猫でも迷惑そうな顔するんだ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

こだわりを捨てた猫


何度も遊びに来ていただいている方は知っていると思いますが
びスコは右手を突き出すのがキメポーズだったりする

0910141.jpg

その様子が
遊び人の金さんが啖呵を切っているようにも見えて
私の妄想はもんもんと膨らんでいたものです

もんもんだけに

なんつって


それが最近では…


0910142.jpg
ぎこちない表情で左手を出しよる

丹下左膳に鞍替えか!


それだけならまだしも


0910143.jpg
両手を揃える

これはもう既に武士ではなく町民だな

しかも新前の丁稚のようではないか!


しかしまだ新たなバージョンがあって


0910144.jpg

このポーズは何に例えればよいのだろうか




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の一枚


季節はすっかり秋ですね

あまり外出しないので
なかなか季節感を実感することができませんが
そんな私にも秋が感じられます

0910131.jpg

体調も随分良くなりました

紅葉でも見に行きたいな~





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

遠方より友来る


先週10月3日に
宮崎在住のmomoさんと仙台在住のネコ親さんが
泊りがけでお館国に遊びに来てくれました

0910111.jpg
早速挨拶しあうふたり



時間差で合流したネコ親さんも
びスコをつんつん
0910112.jpg


王子は最初遠巻きに様子を伺っていたので
フレームの中に入っていませんが
それほど警戒している様子ではありませんでしたよ


びスコはちやほやしてくれる人が二人も出現して
ちょっと浮かれ気味
0910113.jpg
調子に乗ってmomoさんの足の匂いチェックするびスコ



そして早速撮影会が始まり
0910114.jpg

0910115.jpg
ネコ親さんが猫達を撮影している様子を撮影するmomoさん
を撮影する私

この日はtakaさんも来ていたので
狭い室内に猫2匹に人間4人

酸素が薄くなって少しボーッとしてしまいましたよ

そんなあづましくない状況の中
王子がおもむろにトイレにこもり脱糞して出てきたのだけれど
何となくいつもと様子が違う

そこで王子をとっ捕まえてコーモンを確認すると
緊張のせいか少しゆるいウンチがついてる

momoさん撮影↓
0910116mo.jpg
そのブツを見つけたネコ親さんは
大喜びで王子のコーモンをフキフキしてくれました

しかしそのせいで陵辱されたと思い込んだ王子は
その後ネコ親さんにつれない態度を取り続けたのでありました


今回はお泊りコースだったので
ざっくばらんに気を使わずにしましょうと申し合わせていたのに
人にも猫達にもたくさんのお土産を頂きました

それなのにこちらは
三食全て外食にしてしまってごめんなさいよ

0910117.jpg
それにしてもこの猫じゃらし欲しかったんですよ~
momoさんありがとうございます



早速頂いたじゃらしで遊んでもらう猫達
(帰宅後ネコ親さんも同じものを購入したそうですw)
0910118mo.jpg
↑これはmomoさんが撮影したものですが
やはり暗い室内でちょこまかと動き回る猫達を
コンデジで撮影するとこうなってしまいます

ではデジイチで撮影したものをアップしろよと思うでしょ

しかしこのときは
ネコ親さんとmomoさんが交互に猫達を遊ばせる様子を見て
いま私はすごく楽をさせてもらっていると感激してしまい
すっかり撮影のことなど忘れ去って見入っていたのでした


今回はびスコが接待部長を務めてくれたので
概ねおふたりには喜んでいただけたと思いますが
ひとつ残念だったことは
食事準備中のバトルをお披露目できなかったこと

普段と違う期待に満ちた眼で見つめられて
いつもの調子がでなかったようでした

プティデジュネの準備を覗き込むびスコ(ネコ親さん撮影)
0910119ne.jpg
人間の子供との見た目の違いはシッポくらいかな


と、まあ
たくさん喋って、たくさん食べて、たくさん飲んで(私だけ)
たくさん可愛がって頂いて、トイレ接待もしていただき
そしてマジックテープの「バリッ」という音に飛び上がるほど驚かされて
楽しいひと時を過ごさせていただきました

momoさんネコ親さん
どうもありがとうございます


そうそう
王子の秘密ですが…

momoさんが王子の顔を間近に見つめてぼそっと一言

「王子くんって、以前の首相に似てる?」

09101110.jpg

それ以降王子は
富一「トミー」と呼ばれるようになったのでありました




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ダラダラ記事


関東はここ3日ばかり雨続き
それどころか明日にも大型台風が日本列島を直撃とか

引きこもりのために買い込んでおくべきだった
アルコホルをw


前記事のモンプチ賞品が少ないという愚痴は冗談ですよ
一年分を3回に分けて頂くので
トータルすると皆さん同じ量になるはずです


さて
びスコのオフィシャルキャットのお仕事も
残るはあとひとつ

091071.jpg

おまえさんは普通にしていればよいのだ

むしろ私のお仕事かもw



***

プチ自慢

にょーたろーさんのブログ「猫バカとバカ猫」のひふみちゃんと
我が家のびスコが親戚関係にあるんですよ~
ちなみにmimioさんちの「えびneko日記」のこむぎちゃんとも親戚関係にありますw

スコの世界って案外狭いわ~





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

強張る肉体


お客人の接待を滞りなく終えた猫達は
普段ならその時の一時間前からソワソワするのに
ディナーの時間になっても爆睡していた

091051.jpg

猫達も気を使っていたのかな?

などと言っている私も
ちょっとした事情で外を走ったせいか全身筋肉痛

だからレポと王子の秘密の暴露はいずれまた…



一年分の最後のモンプチ賞品が届きました

091052.jpg

準オフィシャルキャットのポコにゃんくんちに届いた個数との違いに
つい比べてジェラシーしてしまいました(笑





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

心地よい疲労感


遥か遠い西の国と東の国から
お館国にお客人がやって来ました

訪問の目的は
もちろんお館国に住まう猫達をこねくり回すため

091041.jpg

その様子のレポは
摂政である私の体力が回復したときにでも^^;


しかし迂闊にも王子の秘密を知られてしまいました…



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の一枚


F1.4で撮ってみました

091021.jpg

極薄

カメラに興味のない方ごめんなさい




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

年寄りじみて…


この時期
気候を見極めるのが難しいですね

朝晩は急に冷えるのに日中はエアコンが恋しいほど暑い

体がその変化についていけない

091011.jpg

人はそれを経年劣化というのか…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


