皆さま良いお年を~


皆さま本年も大変お世話になりました

来年はお館国は国替えする予定ですので
階段ツーショットとか撮れるかもしれません

その前に引越しに猫達が耐えられるかどうかが心配ですが…


来年もゆる~い感じで記事を更新していく予定ですので
どうぞよろしくお願いいたします

0912311.jpg

皆さまも良いお年をお迎えくださいませ♪




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

年の瀬ですね


来年の猫達の力関係はどうなっているのだろうか…

0912301.jpg

王子には今後もずっと体面を保って欲しいぞ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪



devil♪さん(千葉県)が保護した五匹の猫達の里親募集しています
詳しくは「ミートみゅう」のブログへGO!

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

シンメトリー


0912281.jpg
ほぼですけどね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪



devil♪さん(千葉県)が保護した五匹の猫達の里親募集しています
詳しくは「ミートみゅう」のブログへGO!

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

忘年会

久しぶりの外食♪

これを私は勝手に忘年会と位置づけしてみましたw

場所はいつもの「吾妻寿し」

0912271.jpg
生ガキ♪(アルコール大量摂取のためのタウリン補給)


0912272.jpg
ばふんウニ♪(単に好物)


0912273.jpg
つぶ貝♪(takaさんチョイス)


このお店に行く時はいつもカメラを携帯しているためでしょうか
広告に載せるおせち料理の写真を撮ってもらいたいとお願いされてしまいました

美味しい料理を美味しそうに撮るのなんて
私の技術では絶対無理ダス

なので「イヤイヤそんな~」と言葉を濁していたらば
伊勢エビのお造りがサービスで出てきた^^;

0912274.jpg
エビ好きにはたまらん誘惑ですな

がっつり食べてしまいました
もう依頼をお断りすることは出来ませんよ(笑



美食三昧を過ごして帰宅した後

こんなに無垢でつぶらな瞳に迎えられると…
0912275.jpg
なぜか罪悪感がこみ上げてくるのであった





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!
応援していただけると激しく励みになります♪



devil♪さん(千葉県)が保護した五匹の猫達の里親募集しています
詳しくは「ミートみゅう」のブログへGO!

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

4代目


既にご存知の方も多いと思いますが
モンプチ公認の第4代オフィシャルキャットは
月夜さんのブログ「おてんば日和」のふくちゃんに決定しました

おめでとうございます♪

実はふくちゃんの弟のとみちゃんは
昨年のオフィシャルキャットの最終選考にびスコと共に残っていました

まさかお友だちの猫ちゃんと競い合うことになるとは思っていなかったので
複雑な思いで結果を待ったものです

びスコの応援をしなければならないけれど
とみちゃんも可愛いし…

ジレンマが続いたものです

でも今回ふくちゃんがグランプリに選ばれて
すっかり心のわだかまりが取れました^^


そんなふくちゃんの最初のお仕事

0912241.jpg
キットカットとのチョコラボ♪←要チェック!

月夜さんわざわざ贈って頂きありがとうございます^^

皆さんも可愛い我が子の写真で
オリジナルデザインのキットカットを作ってみてはいかがですか?



びスコ
バトンタッチの相手がふくちゃんでよかったね
0912242.jpg


0912243.jpg
びスコも満足のようでございます^^





devil♪さん(千葉県)が保護した五匹の猫達の里親募集しています
詳しくは「ミートみゅう」のブログへGO!


***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

プチ凹み


最近ちゃんとした料理を毎日作っているせいか
手が荒れてカサカサになってしまい
伸ばしていた自慢の爪も見栄えがしない

なので泣く泣く爪を切りました

0912231.jpg
今日はえびチリ作っちゃったし


えびはアレルギーの元だけど旨かった



0912232.jpg

猫も一緒のゴハンを食べることができるといいのに…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

瞬殺


年中行事にはあまり関心の無い私ですが
こういうアイテムを頂くと嬉しいですね

0912211.jpg
いつもコメントをくださる「ネコ親」さんから贈っていただきました(キラリ)

ネコ親さんいつもいつもありがとうございます♪



では早速猫達にもお披露目してみましょう
0912212.jpg
最初に寄ってきたのはびスコさん



あっ!



瞬殺
0912213.jpg
なんて儚いツリーの末路




おかげで王子とのツーショットは☆無し
0912214.jpg
か弱いツリーさんを可愛がっておやりよ




あっ!
0912215.jpg
やっぱりね…

まったく予想通りの展開です


どうです
ご満足いただけたでしょうか?
ネコ親さん( ̄ー ̄)ニヤリッ


0912216.jpg

最後にびスコがレンズフードに鼻水をつけてくれましたとさ





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

飛行機雲


窓の外を熱心に見つめるびスコ

0912201.jpg






0912202.jpg
地球を滅亡させる隕石だよ
きっと




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

右利き


今日はハリー2号をいたぶるびスコ

2号がブン投げられているシーンをキャッチ
0912171.jpg

びスコはMからSへイメチェンするつもり?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

舞台はベッド


今日はとても寒かったのに
床暖房が入っていると腹出しする暑がりな王子

0912161.jpg




のん気に欠伸までしおってからに
0912162.jpg



そんな幸せそうな猫を妬みつつ
しつこく写真を撮っていたら

0912163.jpg
王子に怒られた


ゴメンナサイ


でもキミ達を撮るのは楽しみなのに…

王子の怒りを買うのも得策ではないので
しばらくの間後ろを向いていたらば

0912164.jpg
いつの間にか猫団子に

ジェラシージェラシー




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の一枚ずつ


本日の猫達は

0912151.jpg
王子はむやみやたらと家中を走り回って
人の邪魔をしまくり




びスコは思い出し笑い中…
0912152.jpg

或いは悪巧み思案中?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

膀胱の受難


びスコが私の膝に乗って30分…

0912141.jpg

もう膀胱が限界です!

チビリそう…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

1号の受難


お館国内を散策中のびスコが
プチ家出中のハリー1号を発見

0912131.jpg

0912132.jpg
王子が私のための貢物として連れてきたハリー1号が
廊下の真ん中に転がっていたので
とりあえず私がこの椅子に置いたのであった




でもびスコが1号の相手をする気になったようなので
1号の姿勢をわざわざ正してあげた
0912133.jpg
おかげで私は1号から悪魔呼ばわりさ ククッ




0912134.jpg
そんな私の悪魔な心の波動が
びスコの心の中に潜む悪魔的部分にも浸透中




悪魔の申し子と化したびスコはゆっくりと1号に歩み寄り
0912135.jpg
1号のはらわたをじっくり弄りながら死に至らしめるつもりか?




と、思いきや




1号ラヴな王子が介入!
0912136.jpg
王子が近づいていることに
私も気付かなかったのでビックリした


王子もヤルときはヤルじゃん♪




0912137.jpg
目的達成できなかったびスコは

ブサイクな顔で反省中…






***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

瞳の色


王子の瞳はグリンアイ

0912111.jpg

子供の頃の私は緑色の瞳に憧れたものです

でも祖父はブラウンの瞳だったし
母はそれ以上に色が濃くなり
私の代ではほぼ東洋人の瞳になったので
緑色に変化する要素は全く無かったけど
子供特有のオトメちっくな思い込みで
ある朝目が覚めたら変化しているかもしれないと想像したもんです

なんて恥ずかしいことを考えていたものやら…



0912112.jpg
現在は王子の瞳を見ているだけで満足





びスコの瞳はゴールドアイ

0912113.jpg
といっても
黒目が勝ちすぎているのでゴールド目立たず




0912114.jpg
こんなに近づいても
黒9:金1の比率じゃわかりづれ~




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

オトコの時間


クールでナイスガイちっくな王子

0912101.jpg

ワイルド(不潔)キャットも
国境の果てを見つめて
外の世界に思いを馳せることもあるのさ…





0912102.jpg
さあ…
そろそろコーヒーテーブルの上から降りてくれたまえ





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

届かぬ思い


いくら床暖が入っているとはいえ
なんという邪魔な場所に寝ているのだ
椅子を動かせないじゃないか

091291_20091209123653.jpg
どんな嫌がらせをして退かそうかと思案していたら




おもむろに毛づくろいが始まった
091292_20091209123715.jpg
091293_20091209123754.jpg
091294_20091209123815.jpg
普段は不潔なオトコなのに
寝ぼけていると念入りな毛づくろいをするのはヘンなクセなのか



091295.jpg
まあそんなことはどうでもいいから
ボーッとしてないで早く退いてくれたまえ



091296.jpg
そうそう伸びーっとして体をほぐしてね



って
091297.jpg
もっと邪魔な寝方に変わってどうする!




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

やりすぎ


まさか…

091281_20091208143435.jpg

その体勢で寝るつもりなのか?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

シマネコ店長


いらっしゃいませ~♪

091271_20091207093526.jpg

てな具合にアルバイトでもして稼いでくれないかね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

勇姿それぞれ


今日はキャットダンサーで猫に遊んでもらう

091241_20091204183515.jpg
その一途な瞳とヤル気満々な姿勢がかっちょいいぞ王子!




091242_20091204183552.jpg
びスコはそのガニマタあんよが笑えるよ!




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

蜜の味


りんごを切った瞬間
蜜が入っているのを見ると
ちょっぴり得した気分になる小市民な私

091231_20091203162555.jpg
シャクシャクでんまかった




091232_20091203162617.jpg

王子は爽やかなアポーの香りを嗅ぎまくり




091233_20091203162643.jpg

びスコは微妙な表情




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

うたかた


寒い季節になると
かりそめの仲良し猫の図を見ることができる

091221_20091202234256.jpg
しかも今回は
寝ぼけた王子がびスコのおみ足をペロリンチョ

かりそめでも見ていて和むわい



しかし5分後…

091222_20091202234319.jpg
同じベッド内でも距離を置くふたり

温もりすぎたか



更に5分後…

091223_20091202234348.jpg
仲良しごっこに飽きて欠伸をこいてるわい

そんなオバかなふたりが愛おしいバカ親ですw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

写真展へGO


デブで出不精な私が
本日は珍しく写真展に行ってまいりました

写真展「高田の四季」

開催された方は
私も写真を投稿しているGANREFでお知り合いになったhowdygotoさん

091211_20091201203646.jpg
コントラストを調整してます

画面左下の帽子を被っている方が「howdygoto」さん
その手前の短髪の方が「ひげぼうず」さん

ひげぼうずさんとは今回お初でしたが
素敵な作品をGANREFに投稿しています


howdygotoさんは11月にも別の場所で写真展を開催されたばかりなのに
意欲的に活動をされているのです

一応アマチュアと自称していますが
写真展の作品を見て
その作品を(有料で)譲って欲しいという方もいらしたくらいの実力の方です

今回の開催場所は
世田谷区経堂のCafe Malletでした

格式ばったギャラリーではないので
食事をしたりアルコホルを楽しみながら拝見できるので
肩肘張らずに気軽に立ち寄ることができました


091212_20091201203708.jpg

Cafeのカウンターにはレトロなカメラが無造作に置いてある…
二眼を直接見たのは初めてです

Cafe Malletのマスターも
写真には由来のある方ですが
それは機会があったらCafeに行って直接お話を聞いてみてください


そして楽しい時間を過ごしてお館国に帰国してみれば…

091213_20091201203727.jpg

王子はよそよそしく

びスコは顔面の半分が土砂崩れ…


*追記*

びスコの顔面土砂崩れは
目に傷を負ったのではなく
ふてくされた表情ですのでご心配なくです^^




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ