本日の一枚


101311.jpg

なぜかムカつくわ





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

必ずもらえる2010


第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットとしてのびスコの最後のお仕事は
モンプチの「必ずもらえるプレゼント2010」の首輪のモデルでした

101291.jpg
モデル用に送っていただいた首輪

これ300点コースの品物だけど
このまま頂いちゃっていいのかな?




モンプチのサイトに掲載されているびスコの写真はこれ↓
101292.jpg
びスコを可愛らしく撮ろうとするあまり
首輪がボケてしまった

モンプチさんごめんなさいよ


ところでなぜ王子の分の首輪も送っていただいたかというと
びスコとうまい具合にツーショットを撮ることができれば
王子もモデルに採用されるはずだったのです


が、しかし


王子とびスコが顔を寄せ合って
両方とも首輪がよく見えるショットなぞほぼ不可能であることは良くわかっていました


ふたりの距離はこれが精一杯で、結果として王子は採用されず
101293.jpg

合成写真にしちゃえ…
という悪魔のささやきに負けなかった私でした



***

第4代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットのふくちゃんのインタビューも見てね♪




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

単純な…


何か気になるものがあった様で
突然立ち上がるびスコ

101281.jpg


それは何かと訊ねたら



takaさんの仕掛けたトラップ
101282.jpg
組んだ脚の隙間から指を動かしてたんだね





なんと単純な猫だろう
101283.jpg





もう必死な後姿
101284.jpg

しかしこの私の椅子

しばらくの間猫達に奪われていたけれど
takaさんにも奪われてしまった

よっぽど座り心地がいいのね…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫の狭間に


仲良く日向ぼっこツーショット

101261.jpg



かと思いきや



101262.jpg

良く見ればやはり微妙な隔たりがあったのさ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

スランプ


最近カメラの調子が悪くて
バトル時のシャッターチャンスを逃してばかり

もっとも
シャッター耐久回数100,000回を
遥かに超えて酷使しているからしょうがないけどね


101251.jpg

おとなしいショットばかり続いてごめんなさいよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の一枚+1


相変わらず苦行のような格好で熟睡するびスコ

101241.jpg
全体どんな夢を見ているのだろう

飛び込み選手かな?



*****


チキングラタンは

101242.jpg

サーモンに変更になりましたとさ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の一枚


御簾越しの王子は何故かご機嫌のようです

101231.jpg

接吻は絶対したくないけど




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

主婦のお仕事


主婦の真似事を始めてから3カ月は経ったであろうか

主婦って大変

掃除は猫の毛が大変なので毎日していたけれど
洗濯物の量は増えたし
毎日ちゃんとした献立も考えなければならないなんて
どうすりゃいいんだい?

「何か食べたいものある?」と聞いても
「何でもいい」と応えられる

何でもいいと言われても
本当に何でもいいわけじゃないだろうし

でもたまたまキムチ鍋が食べたいといわれたので
早速リクエストに答えて作った

次の日はカレー鍋

その次の日はチーズ鍋

鍋三連発 ヤッハー


その後何か食べたいものある?と聞いたら
グラタンが食べたいといわれたので

牡蠣とほうれん草のグラタンを作った
101211.jpg



今日は海老とホタテのグラタンを作った
101212.jpg



明日はきっとチキンとキノコのグラタンを作るだろうw



101213.jpg
びスコは人間の食べ物にはあまり興味が無いので
遠巻きに匂いを嗅ぐだけ




しかし王子は…

101214.jpg

本能の赴くがままに行動する馬鹿者です




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

夜間救急


前日から何となくびスコの様子がおかしいなと思っていた

何がおかしいかっていうと
人間だったら歯の隙間に何か挟まったとき
無意識に口元を動かす時の感じ

王子と違ってびスコは床に落ちている自分の毛を拾い食いすることは無いのに
何故に口を開けていずそうにしているのだろうと不思議に思っていた

101191.jpg
どうしても気になったのでびスコの口を無理矢理こじ開けてみると出血していた
何でだ?



よく見えないけれど何か刺さっているように見える
もう夜の10時だけど病院で診てもらうことにした

101192.jpg

近くに夜間動物病院があるってありがたい
とりあえずは診てもらえるから

今回はtakaさんが車を出してくれたので
とっととびスコをかっさらって病院へGO

最初はやはりびスコは泣き喚いていたけれど
タクシーじゃないので気を使うことも無くキャリーバッグからびスコを出してダッコしたら
とたんに泣き止んだw

単に甘ったれ小僧だったのか

病院に着いたら他の患獣さんは誰もいなかったので
すぐに診てもらうことができました

獣医師の話では上の奥歯が何かの拍子で下あごに傷をつけたのでは?とのこと
何も刺さっていないということでちょっと安心

そしてとりあえず出血を止めるため抗生剤を注射しましょうということになり
薬剤を取りに先生が診察室を出た瞬間
びスコが私が羽織っていたダウンの懐に潜り込んで
袖の中にグイグイ頭を突っ込んで私の腕の一部と化してしまった

先生が診察室に戻ってきた時
「あれ?猫ちゃんは?」

私は腕をまっすぐに伸ばして「この中に隠れてます」
この時点で獣医師と看護師から思いっきり失笑を買う

恥ずかしいヤツめ

でもちょうど私の脇の近くにびスコのオケツが見えたので
これ幸いとそのままの状態でオケツに注射完了

どこまで愉快な猫なんだ

帰りはそのままの状態で車で帰ったけど
全く泣かなかった

むしろ楽しそうに窓から外の様子を見ていたような気もした新たな発見


101193.jpg
そいつは良かったね




お留守番していた王子は
101194.jpg

残念がるなよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ダブルブロッカー


最近王子がよく行き倒れている場所に
いつのまにかびスコが寄り添っていた

101182.jpg




王子はびスコが側にいることに気付いていないな
101181.jpg
それにしてもどうしてその場所なのか?




101183.jpg
その場所でダブルでブロックされたら
絶対に椅子動かせないな





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

2+1


王子とびスコが寝ているベッドに
ちゃっかりハリーも参加していることが多い

101151.jpg
いつの間に紛れ込んだのかは不明



101152.jpg
このダメージの少なさは2号だね




そしてまた別の日…

101153.jpg
ハリー的には随分と不本意な場所にいると思うけれど
そういう趣味なのか?




拡大して確認してみよう

101154.jpg
なんと哀れな1号よ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

残念…


久々に王子のあどけない表情が撮れたわ
と、喜んで写真チェックしていたら

101141.jpg

バックに完全寛ぎモードの足二本が写り込んでた

トホホ…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫達の日常


101131.jpg
油断しすぎな王子



101132.jpg
びスコはヘン顔の練習中





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ヒモなオトコ達


王子がtakaさんにちょっかいを出してる

101121.jpg

それは何故かと尋ねたら




takaさんが日頃から肌身離さず握っている携帯のストラップ狙いなのだ
101122.jpg
ヒモ好きの王子にとっては
馬前にニンジン状態だからしょうがないよね




そして最終的にはこうなる↓
101123.jpg
このストラップには触りたくないものです




その頃びスコはといえば

王子が乗っているテーブルの下で
takaさんを凝視しながら待機中
101124.jpg
なのでネズ公をフリフリしたけど
ストラップをご所望のようでございます




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

レンズの危機


近すぎる!

レンズに鼻水がつく!
101111.jpg

なんつって

90ミリのマクロレンズで撮影したので
実際にはそんなに近づき過ぎてはいないのです




でも
びスコの瞳に写るブツを確認するためトリミング

101112.jpg

ワーオ!

洗濯物が映ってるw


毎度バカバカしいことで…


***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

プッシュ


今日も今日とて私の膝に乗るびスコ

10171.jpg
ああいいさ


私の脚が痺れようが尿意をもよおそうが
キミが自主的に降りてくれるのを根気良く待つよ



だからお願い…


10172.jpg

膀胱に圧力を加えるのだけはやめてくれ給え




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

犯人は誰だ


今朝はすっかり寝坊をしてしまった

先に起きていたtakaさんの口から聞いた衝撃の言葉で目が覚めた

「キッチンマットのところに猫がウンコしてたよ」

その言葉を聴いた瞬間俄かには信じられなかった

いくらなんでもトイレがわからなくなる歳じゃないし
トイレの失敗はトイレからオケツがはみ出した時くらいなのに…

そのブツは既にtakaさんが処理してしまっていたので
王子とびスコ、どちらが粗相をしたのかわからない


朝一から不愉快な気分になってしまったけれど
ウンコの状態は毎日確認したかったので
気を取り直してtakaさんに詳しく話を聞いてみると

「細長くて色は白っぽくて水っぽくて匂いは無かった」ということ

それってウンコじゃなく毛玉ゲロだろう


そうか…

takaさんは猫のウンコの形状を見たことが無いのであった

ウンコじゃなくてちょっと安心

10151.jpg

しかしゲロを吐いたのがどちらかがわからない

ワクチン接種後の王子が吐いたのなら心配だけど
多分びスコだろう

なぜならば
そのブツがあった場所をしきりに気にしているのはびスコだったから

犯人は必ず現場に戻ってくるというし


よって、びスコはペトロモルトの刑に処す
10152.jpg

takaさんには猫のウンコの形状を目に焼き付けていただくことにする

ウンコウンコと連呼してごめんなさいよw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

看護師びスコ


実はワクチン接種の後
王子はずっとグッタリしてました

ディナーの催促もしないし
夜は私と一緒に寝ずひとりでソファーの下で寝て
朝も起しに来なかった


いつもうっとおしいくらい付きまとう子が側にいないと不安になるものです


王子の不調がびスコにも伝わったようで
ずっと王子に付き添っていました

10141.jpg
びスコは王子を看護しているつもりかもしれないけれど
それでいいのか?






やはりちょっと迷惑だったか
10142.jpg

王子は接種からちょうど24時間後に復活しましたのでご安心を





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ワクチンの日


まだ三が日ではありますが
王子の予防接種に行ってきました

本当は年末に行く予定だったのですが
例年に無く正月用の料理の準備をしていたため
病院に行けないまま年を越してしまったのであった


いつものことではあるけれど
ビビリまくって極力獣医師から離れた距離を保つ王子
10131.jpg
辛く長い入院生活を思い出したのでしょう
私の懐にグイグイ頭を押し付けてくる姿も愛おしく感じましたよ


今回の王子の体重は3.65kg
少しスリムになってびスコとの体重差もほぼ無くなってしまった
体温は38.5度と平熱ですね

体調に問題が無いということでワクチン接種無事終了


ところで
10132.jpg
まだ「カール」が削除されてないw



さすがに病院は混んでいなかったので
約一時間で帰宅できました
10133.jpg
とりあえず今日くらいは静かに養生してくれたまえ



一方、一人ぼっちで留守番していたびスコは…
10134.jpg
スネコになっていましたとさ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

あけましておめでとうございます


大晦日には雪が舞っていたのに

平成二十二年一月一日の東京は
これでもか!というくらいの快晴です

明けましておめでとうございます

旧年中は何かとお世話になりました
皆さまからいただくコメント楽しく拝見させていただいています^^


では吉例の猫達からの新春のご挨拶をば

10111.jpg
王子、鏡餅バージョン


10112_20100101162038.jpg
挨拶そっちのけで調査中


まあ、いつもと変わらないという事で何より



今年のおせちはこんな感じ
10113.jpg

朝から呑んだくれてます




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ