

王子の寝室

このベッドの存在を覚えている方はいらっしゃるだろうか?

102281.jpg

王子がまだベビの頃
その名にふさわしいベッドをと思い購入したものです

しかし

猫グッズが徐々に室内に増えると共に
このベッドの置き場所に困るようになり
いつの頃からか倉庫にしまったままになっていたのでした

ところが最近
このベッドが欲しいという方が現れました

確かに2009/02/26 の記事に
取りに来ることが出来る方に差し上げますと明言していました

ただその方は東京まで取りにくることができないとのこと…

でもせっかく欲しいと名乗りを上げてくれたのだから
何とか頑張って里子に出すことにしました


で、久々に倉庫からベッドを引っ張り出したら
早速王子の記憶が甦った模様
102282.jpg

102283.jpg
王子の様子にちょっぴり引き気味なびスコだけど
見たこと無かったっけ?




このベッド枠は倉庫にしまったままだったけれど
クッション部分はびスコが毎晩使用していたので
戸惑うことなくベッドにオン
102284.jpg




股間のメンテまで始める寛ぎよう
102285.jpg




だけどちょっぴり気になる王冠部分
102286.jpg




こっそり被ってみようとしたりして…
102287.jpg

王子に見つかって成敗されませんように





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

活字は紙派

引越しの荷物を少しでも減らそうと思い立ち
一番量が多くて嵩むであろう書籍たちを少し処分することにした

でも本を捨てるのはどうしても罪悪感が付きまとう

ということで
お館国から徒歩30歩程の距離にある
ブック○フに本を持ち込んでみました

102261.jpg


とりあえず50冊程持ち込んだけれど
タバコ3箱分の金額にも満たなかった

捨てるよりはマシか


102262.jpg

処分する本を選別する作業はまだまだ続くけれど
何となく我が子を女衒に売り飛ばす
ひとでなしな親の気分になるわ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

そろいの四本

本日はお休みです

102251.jpg
こんな格好で熟睡できるなんて…

羨ましくないけど




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ホントは出たがり?

逃げ回る王子を諦めて
びスコを撮ろうと思ったら

102241.jpg
亡霊のようにフレームインする王子

放置されると寂しいのねw



***

首輪プレゼント

もうすぐ発送しますが
くれぐれもお返しをしようなどと思わないでください

首輪を封筒に放り込んで送るだけですから

といってもお返ししようとする方がいらっしゃるので
失礼とは思いますが
お館国の住所は記載せず発送させていただきます

ご了承くださいね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

結果発表

さてさて
気まぐれ企画に挙手していただいた皆さま
お待たせいたしました

当選された方の発表をいたします

抽選方法は前回と同じです(参照→

その様子を不正が無いように動画に撮ろうとしたら
いつも動画を撮っているコンデジが動かない…

ならばとハイビジョンカメラを引っ張り出したら
PCが画像を取り込めない…

実際の結果を知っているのは猫達だけになりますが
信じていただくしかありませんことをご了承くださいませ


それでは抽選が必要なかったブツから発表します

子猫用水色 子猫用水色→夜のボートさん
♪柄 ♪柄→マールさん(どちらかにまとめて送ってもいいですか?^^;
子猫用黄色 子猫用黄色→megさん
鯉のぼり柄 鯉のぼり柄→momoさん
ストレッチタイプ ストレッチタイプ→イモタスさん
レインボー レインボー→chibikuroさん
スノーフラワーブルー スノーフラワーブルー→ネコ親さん



以下は抽選による結果です

キラキラ牛革白 キラキラ牛革白→ちゅーちゃん
チェーン付黒白赤セット チェーン付黒白赤セット→みけさん
さかな型迷子札付 さかな型迷子札付→弥生さん
噛み猫注意柄 噛み猫注意柄→emiさん
フレンチステッチイエロー フレンチステッチイエロー→ネコ親さん

当選しちゃった方おめでとうございます

送り先を鍵コメかメールでHNの添付を忘れずにお知らせください
忘れた頃にお送りさせていただきます
なんつって


ハズレてしまった方残念でした


売れ残ってしまった子達がこれ↓
ラインストーンラメ入りストライプ織り柄ラインストーン子猫用赤子猫用ピンク
ハズレた方の中でほしい方がいらしたら差し上げますね



途中で選ぶのを飽きてしまったのに
なんとか最後まで選んでくれて王子お勤めご苦労様でした
王子
これも立派なエコ活動だぜよ



またしても抽選作業には貢献できなかったびスコは
びスコ
あくまでもノンキな性格なのでありました

ご連絡お待ちしています





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

22 2 21


気まぐれ首輪在庫一掃プレゼントに挙手していただきありがとうございます

ダブって希望されたブツは5本だけでしたよ
抽選は済ませましたが結果発表は明日にします


今日は少し忙しかったのと
どうせならば猫の日発表の方が記念になるかと思ったりして


**


柑橘系が気にならない我が国の猫達
102211.jpg
王子は若干指寄りか?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

最終確認

今回差し上げるブツは以下↓の22点のみですよ

102191.jpg
後出しの2点↓
102192.jpg
↑の中からほしいブツがあったら挙手してくださいね
それ以外のブツはありませんから

詳しくは「首輪差し上げます」の記事へGO


同じブツに重複して希望された方がいらしたら
ジャンケンしていただこうと思っていましたが
あいこが多発すると面倒なので
前回と同じように猫達に抽選してもらうことにしました

そしてチェーン付の黒白赤の首輪は
多頭飼いのご家庭がまとめて希望するケースが多いので
抽選もまとめてする予定です


102193.jpg

以上の条件を踏まえた上で
まだ具体的にコレがほしいという指定をしていないアナタ!
タイムリミットは土曜日一杯です

日曜日には強制抽選会開催します



※現在猫と暮らしていない方でも
近い将来その予定がおありなら応募OKですよ^^




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ジレンマ

最近なかなか猫の写真を撮ることができません

カメラの調子が悪いのと
ストロボを焚くとtakaさんの目が痛くなってしまうから

102181.jpg



イエネコは夜に撮ると可愛らしさアップするんですけど仕方ありません



102182.jpg



プレゼント首輪の追加です

探せば出てくる首輪たち
102183.jpg
左 フレンチステッチイエロー  右 スノーフラワーブルー
どちらも未使用 17~27cm

★ちゅーちゃん 首周り24cmで大丈夫ですか?
★らいちっQさん 全て洗ってしまったのでびスコのニオイ付きは無いです^^;
どれがいいか具体的におっしゃってくださいな
そして随分前から勝手にリンクしてますスミマセン
リンクフリーですよ~
★chibikuroさん 黒猫ちゃんに似合うのは赤系だと思いますが出来ればご自分で指定してくださいませ


**中間報告**

白牛革キラキラ3名
黒チェーン3名
赤チェーン3名
白チェーン1名
さかな型迷子札付2名
恐怖の噛み猫柄2名
鯉のぼり柄1名
子猫用水色1名
子猫用黄色1名
♪柄1名

今のところこのような希望になってます
締め切りは土曜までとさせていただきますね♪





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

あくまで適当

思いつきの首輪プレゼントに挙手していただきありがとうございます

思い出の品を捨てずに済むのは嬉しいことですね

特に子猫用の首輪はあっという間に使えなくなりますので
子猫がいる家庭に使っていただけると幸いです

昨日の写真では柄が見えづらかったものを少し大きめにアップします

子猫用
102171.jpg
子猫用の首輪は2本セットになっていまして
びスコが使ったのが上に見えますでしょ

使用したモノは洗っています



ラインストーンラメ入り青系  ストライプ織り柄ラインストーン  レインボー
102172.jpg
これは今のところ希望者がいませんので
あまったら誰かの中にこっそりと潜ませるかも



102173.jpg
これは最大首周り22cmです



102174.jpg
鯉のぼり柄、恐怖の噛み猫柄、♪柄それぞれ


おひとり様何本でも希望して構いませんよ
当たるも八卦当たらぬも八卦ですから

重複したらジャンケンしてもらおうっと

102175.jpg

週末くらいで締め切りましょうかね…
適当に気分で




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

首輪差し上げます


そろそろ引越しに伴う荷物の整理をしなければならないというのに
まだ何もしていない

追い詰められなければ行動できない私

でも何もしていないとtakaさんに責められたくなかったので
とりあえずネコグッズのいらないものを整理しようと思った

まずは小さいところから攻めて気持ちを整理するのさ


すると使わない首輪が結構出てきた
102161.jpg
捨てようかとも思ったけど
ほしい方がいらしたら差し上げます

パッケージされているモノと下の黒白赤の3本は未使用で
それ以外はウチの野郎共が使用しています

*上のパッケージされている四本は
子猫の訓練用の首輪です


102162.jpg
これは王子が何度か使用したストレッチタイプ



102163.jpg
これも多分王子が何度か使用したもの
さかな型の迷子札つき



102164.jpg
これは現在王子とびスコが使用しているタイプの色違い
王子につけたけどあまりにも似合わないので却下

*注意
この首輪は牛革製で重いので首輪の苦手な猫ちゃんには不向きです

最大首周り24cm




以下は使用した証拠写真
102165.jpg
子猫訓練用黄色


102166.jpg
子猫訓練用赤


102167.jpg
子猫訓練用青


同タイプのピンクの写真は見当たりませんでした


102168.jpg
噛み猫注意柄



102169.jpg
♪柄



1021610.jpg
鯉のぼり柄は王子がセルフ猿ぐつわをして遊ぶのですぐに取り上げて



1021611.jpg
びスコにお下がり



1021612.jpg

もしもほしいという奇特なお方がいらしたら
この柄がほしいと手を挙げてくださいませ

ほしい柄が重複するようなら抽選にするなり考えます
という見切り発車オーライ!



コメントを一度でもくださった方ならどなたでも挙手OKですよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

儀式


しっこをしてトイレから出てきた後…

102141.jpg
人の椅子の上で



102142.jpg
わざわざこちら向きに座り



102143.jpg
股間のメンテ



102144.jpg

出しっぱなしなので自主規制





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

二年前の悪夢


本日は
お館国がある集合住宅全戸の
配水管の高圧洗浄の日だった

そうか…

キッチンの蛇口から流れる水音にも神経質な態度を示す王子が
見知らぬ作業員2名の不法入国を見逃したうえ
更に高圧洗浄の爆音に完全にパニックになり
部屋中をめくら滅法に走り回った挙句
作業員の後頭部に飛び蹴りを食らわせてから早二年が経ったのか

今回は二年前と同じ轍を踏まないために
作業が始まる前に
王子とびスコを私の寝室に無理矢理押し込み隔離しておいたので
被害者も出ることなく無事作業終了

早速寝室のドアを開けたらびスコが普通に出てきた

が、

いつまでたっても王子が姿を現さない

王子をあまり刺激したくないけれど
心配になって寝室をそっと覗いてみたら
私のベッドの後ろ側に体を丸めて隠れていた

その姿があまりにも情け無いので証拠写真を撮ろうと
カメラを取りにリビングに戻ったら
私の後ろからのこのことついてきた

102111.jpg
シッポを立てろ!
元気出せ!



その後はへっぴり腰ながらも
曲者が潜んでいないか部屋中をくまなく調査し始めた

102112.jpg
格好悪いけどさすが王子だね




王子のシッポが立ったのは
作業終了から三時間ほど経過してからでした
102113.jpg
オツカレさま




因みにびスコはといえば

102114.jpg
ふてぶてしいくらいに普通でしたとさ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

萌えポイント


手萌え
102101.jpg





瞳萌え
102102.jpg

バカ親目線でごめんなさいよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

中の人


びスコが目を見開いたまま
口を半開きにして微動だにしない

10291.jpg

きっと中の人が
びスコの目蓋を閉じ忘れたままお出かけしたのだろうと思い
カメラを向けると




とたんに作動し始めた
10292.jpg

中の人…素早い





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

冷たい視線


今日は写真を撮られる気分じゃないらしい

10281.jpg

まあ、いつものことだけどね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

目指せ猫屋敷


引っ越し先のリフォームがあらかた終わったということで冷やかしに行ってみた

takaさんは毎週末見に行っていたけれど
私は何となく気が進まなかったので今まで進行具合を見ていなかったのだ

だけど最終チェックの必要と
カーテンも選んで欲しいということで
重たすぎる腰を上げて勇気を振り絞って行きましたよ

10261.jpg
女子としては気になるキッチン周りをチラリ



なんということでしょう!



注文していたキッチン仕様が全然違ーう!
10262.jpg
グレードが下がってる…

こんな手違いってあるのかい?

今後どうなるのかは未定だけれど
高い見積もりのままの代金を支払わされるのだけは避けたいわ




それよりも
今回どうしても見たかった箇所はこれ↓
10263.jpg
これがなんだかわかりますか?



ふふふっ
壁をぶち抜いて猫の為のドアをつけちゃいました



<イメージ図>
10264.jpg
猫達がこの家に慣れてくれたら
いずれこのような姿を見ることができるかもしれません




そしてついでに私の部屋のドアにもペットドアをつけてもらっちゃった
10265.jpg

猫屋敷への第一歩なのであった




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

爵位


じゃがいもに男爵があるのは知っていたけど

10241.jpg

伯爵様がいらっしゃるとは存じ上げませんでしたよ

最初にじゃがいもに爵位を授けたのは誰だろう?

そのうち侯爵とか公爵が現れるかもしれませんね




びスコも子爵から伯爵に爵位を上げてあげようか?
10242.jpg

何故って
形状がおじゃがに似ているからさ





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

久しぶりの雪


昨日は東京も久しぶりに雪が降りました

10221.jpg
雪といっても限りなくシャーベットに近く
北海道で育った私にしてみれば雪のカテゴリに入れたくないけどね

でも久しぶりだったためか
takaさんが雪を見物しに外に出て行った

少しして家に戻ってきたけど
「あれ?手ぶらですか?雪だるまは?」と
私がムチャ振りすると
そそくさと再び外出しそれらしき物体を持って来てくれた


それらしき物体がこれ↓
10222.jpg
水気が多くて成形する前に固まってしまったらしい




どうしても雪だるまに見えないのでお面を被せてみた
10223.jpg
節分だしね




鬼だるまとツーショット
10224.jpg
鬼だるまに興味を示すより
視線を頂くためにtakaさんが私の後方でヘンテコポーズをしている姿に釘付けなびスコ




おたふくだるまとツーショット
10225.jpg
物凄いカメラ目線

takaさんは全体どんなヘンテコポーズをしていたのだろうか…





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

2月ですね


ついこの前正月が終わったと思っていたら
あっという間にもう2月ですよ!



何もしないまま月日が流れていく…



引越しの準備のことを考えると
バカの壁がザンッと落ちてくるのであまり考えないようにしつつ
現実逃避でもすることにしましょう





現実逃避の産物がこれ↓
10211.jpg
なんとなく王子祭り
ワッショイ♪


びスコバージョンは「びスコ売ります」にあります




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


