進化したびスコ

久しぶりにびスコが書棚の上に乗って
私の一挙手一投足をジロジロとチェックしていると
王子ものこのことやってきた

103311.jpg
これはびスコが王子に襲われるチャンス!


慌ててカメラを向けてワクワクしながらその時を待つ


王子がびスコの後ろを取ろうと回り込む
103312.jpg
びスコにも緊張が走る

さあ、いつでもいいよカモーン

びスコの頭をガブッとしてリアルドラえもんに変態させるのだ!


がっ

103313.jpg
何もせずそのままスルー…



103314.jpg
ドMのびスコが寂しそう




103315.jpg
さすがドSな王子
焦らすことも憶えたか



いままでのびスコならばこのまま傷心で終わるけれど
103316.jpg
今年は少し違うのさ




追われる者から追う者へ
103317.jpg
頑張りたまえ

返り討ちに遭うのが関の山だけれど




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

斬新ヘア

この分け目は…
1:9分けと呼んでいいのか?

103291.jpg
それとも「大体やね~」の真似なのか?

古すぎて分からんか^^;




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

気だるい空間


何となく何もする気がしないので
びスコが面白いことでもしてくれないかと
たいした期待もしないで観察してみる

103281.jpg
昼寝から目覚めたばかりだから動きが緩慢だ




103282.jpg
伸びながら爪研ぎしながら欠伸をするのが精一杯か




王子もこの形状↓のまま微動だにしない
103283.jpg
これはこれで珍妙で面白いか




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の1枚


びスコ ハリー 王子
103251.jpg
見事にこちらに背を向けて寝ています




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

首輪の行方

またまたプレゼントさせていただいた首輪の写真を提供していただきました

夜のボートさんちのchiyohimeさん
103241.jpg
まるでぬいぐるみのようなかわい子ちゃん なんつって


ベビ用の首輪なので
このようにぬいぐるみさんに付けていただくのもアリですね^^



103242.jpg
王子も絶賛のようです




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

まるでこけし

縦にするとどう見てもこけしでしょ

103231.jpg

手足つきだけどね





気を紛らわすために始めたパン作りだけど
けっこうハマってしまった

HBがほしいなと思う今日この頃

103232.jpg

調子に乗ってソーセージパンを作ったりして
まずまずでしたよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

首輪のその後

びスコの3歳の誕生日に沢山のお祝いの言葉ありがとうございます

ブログを続けていなければ
びスコの誕生日を祝うのは私だけのはずだったのに
ブログを通じて多くの方々に愛されてびスコは幸せな猫です


***


本日は以前プレゼントさせていただいた首輪を
愛猫につけて写真を撮って送ってくださった方がいらしたので
その猫ちゃんのご紹介をば



momoさんちの花ちゃん
103221.jpg

女の子だけど鯉のぼり柄で男前だ!




ネコ親さんちのピキィちゃん
103222.jpg
首輪を見せようとするあまり
我が子の可愛い顔をあえて見せないという斬新な作品




同じくネコ親さんちのイチローくん
103223.jpg
右へ20度首を回してくれれば
首輪と顔が同時に見えたのにオシイ!


momoさんネコ親さんありがとうございます



確かに可愛い顔と首輪を同時に撮るのは難しい

私もモンプチの必ずもらえるプレゼントの
首輪のモデルの写真を撮るのに3日位かかりましたよ

103224.jpg
こんな風にわざと首輪を隠されたり…

なんつって



103225.jpg

随分まともなパンが焼けるようになりました





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコ3歳

3月20日は
日本史上まれにみる最悪な事件があった日です

私も本来ならその電車に乗っているはずでしたが
偶然の幸運で巻き込まれずに済みました


そんな最悪の日にお祝いするのも不謹慎かもしれませんが
びスコの誕生日です

103201.jpg
無事に3歳の日を迎えることが出来ました


未だに子猫のような声しか出せず
跳ぶように歩くたびに関節がパキパキ鳴るけど
ウサギよりも高く跳べるし
三角跳びも得意です


びスコから今年の抱負を発表させていただきます

103202.jpg
半ブラびスコっちです




王子に勝つ宣言をしつつも
背後に王子がいないか気になっちゃうのね
103203.jpg
そんな調子じゃ今年も王子に勝つのは無理だろうよ




103204.jpg
とにもかくにも
少し大人になったびスコを今後とも可愛がってくださいませ




今年も特にお祝いはしませんが
王子とびスコの写真で郵便切手を作りました
103205.jpg
80円切手10枚ワンシートで1200円です


お宅の猫ちゃんも何かの記念に作ってみてはいかがですか?

因みに私は日本郵政の回し者ではありませんよ


プロフの写真を使用しました
103206.jpg
そのうちこの切手が貼られた幸福の手紙がアナタの元に届くかも…

なんつって




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

弟のいちぶん


王子が何かに夢中になり
その様を冷静に見守るびスコ

103181.jpg



どのようなシチュエーションなのかは
びスコさんが説明してくれます


103182.jpg


そうなのです
私がうっかり氷を落とすと
猫達は熟睡していてもダッシュで現場に駆けつけるのであった


でも落ちた氷を独占するのはいつも王子だけどね

103183.gif
※注意※ 長時間見続けると気持ち悪くなります(倍速w




103184.jpg

仮にびスコが氷独占状態になっても
遊び方が分からないのか、王子の到着を待ち
一枚目の写真のように観察に終始するのでありました





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

活動再開

私の祖母に弔いの言葉を頂きありがとうございます

いつまでもウジウジしていることも出来ないので
なし崩し的にブログを再開します


ブログをお休みしている間は
ボーッとしていると自分の殻に閉じこもりがちになるので
パン作りに没頭していました

なかなか思った通りに出来ないので
むきになっている間は気が紛れました

103171.jpg
これも失敗作

デカいオードブルのようになってしまった…




猫達は元気です
103172.jpg
元気に噛みつ噛まれつ




元気に噛み逃げした王子を追いかけ…と
103174.jpg


ご心配おかけしました




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

小休止

母親のように慕っていた私の祖母が先日亡くなりまして
少しばかりメンタルブロウを受けています

祖母は101歳の大往生でしたが
子供の頃、本当は祖母から生まれたのでは?
と思ったこともある程大好きだった祖母の死は
私にとっては早すぎる死でした

103131.jpg

少しだけ更新お休みしますね…





ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫になる日

昨日は体調が優れなくてほとんど横になっていた

おかげで少し身長が伸びたような錯覚

103111.jpg

皆さんも体調を崩さぬようお気をつけ遊ばせ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

陣取り合戦


本日天守閣に陣取っているのは王子

10391.jpg
びスコは本丸に甘んじている



ように見えるけど

10392.jpg
下克上の予感




びスコの攻撃開始
10393.jpg
敵は天守閣にあり!      (MFなのに眼鏡がずれてよく見えないまま撮影していたら後ピンになってた^^;)




そして結局力ずくで天守閣を奪うびスコであった
10394.jpg

びスコは王子に比べて物に対する執着心が強いのだな





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

期待通り


全くヤル気のない私の気持ちを表すかのように放置されたダンボール

10381.jpg
びスコが使ってくれているからまあいいか




10382.jpg
王子も使ってくれるから当分コレでいいのだ





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

結局ネコと遊ぶ


ダンボールを見つけると
中に入らずにはいられないことは判っているさ

10361.jpg
でもニンゲンには時と場合ってもんがある

出来ることならばすぐにでも出ていただきたい



10362.jpg
破壊するんじゃない
使うんだから



10363.jpg
見つめてもダメだ
早く出たまえ



ヒィッ!
10364.jpg
こちら側に飛び出すんじゃない!

このようにして
作業は遅々として進まないのであった…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ネタが無いので

我が家にはプリンターが無い

印刷できるほどきれいに撮れた写真も無いし
プリンターを置く場所も無いからね

だから今まで猫達の写真を印刷したことは
街の写真屋さんに頼んだ一度しかないのだった


10341.jpg


でも最近知ったサイトでL版サイズの写真を
1枚1円でプリントしてくれるサービスを発見しました

最高画質体験キャンペーンなので期間限定ですが
1枚1円はお得でしょうと思い
早速100枚オーダーしちゃいました


10342.jpg


100枚オーダーして100円w
メール便80円+振込手数料合わせてもお安いでしょ

↓興味のある方はこちらにアクセス↓
vivipri


10343.jpg
説明が面白くないからって寝るなよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ペロリン3連発


王子は寝起きで寝ぼけているとき限定で
側に寝ているびスコに毛づくろいをすることがある

10331.jpg
今がそのときだ




びスコもここぞとばかりに王子のベロに身をゆだねる
10332.jpg
猫にも人間にも甘えるのが上手な猫だよ




おいおい
びスコさん首の骨が折れそうだよ
10333.jpg
王子のベロも異様に長いし




でもほぼ3ペロで王子の意識が完全に戻ったようで
10334.jpg
ネコだけどサル




取り残されたびスコはどこと無く不満げ
10335.jpg

この後びスコは私の膝に乗ってくることが多いけれど
びスコなのに王子の匂いがしてちょっとイヤだ





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ベッドの行方


前記事でのお姫様ベッドは無事里子に出すことが出来ました

ベッドは月夜さんが管理する「おてんば日和」でみることができます
第4代モンプチ公認オフィシャルキャットのふくちゃんがいるブログですよ~
ふくちゃんとみちゃん気が向いたら使ってね^^


しかし
ずっと倉庫に保管していた間は忘れ去られていたのに
久しぶりに対面して王子の昔の記憶が甦った直後
余韻もへったくれも無くとっととベッドを里子に出したら
どことなく王子がふてくされているような気が…

10321.jpg
他に5個もベッドがあるのに
あてつけがましくわざわざダンボールで寛がなくたっていいのに

心の狭い猫だよ



一方びスコは
10322.jpg
くるもの拒まず、去るもの追わず的性格なので
普段と変わらず右手を出す




引越しが少し先延ばしになりそうだけど(takaさん超繁忙期のため)
全ての作業を終えてお館国が売却できて落ち着いたら
新しいベッドを買ってあげるよ
10323.jpg
だからアゴを突き出さないでくれたまえ





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ