

デューク・びスコ・T

ボクの後ろに立ってはいけません

104291.jpg

間髪入れずに「きゅるるっ」と鳴きますよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

少し昔の彼ら

忌み事は続く時は続くもので
先月私の祖母が亡くなったばかりだというのに
今度は義父が亡くなり
昨日告別式を終えました

とても穏やかな表情でした

ご心配には及びませんよ


そんなこんなでバタバタしてしまい
ここ数日間猫達の写真を撮っていなかったので
少し昔の写真を蔵出ししてみますか

といっても
コンデジで撮ったので
見難いことこの上なしですが…


川の字になって寝る私達 2009.10.15
104271.jpg
中心部にある丸太のような物体は
私の足ですのでお間違いなく




お国替えをしてどうなることかと思ったけれど
この状態は今も続いていますよ
104272.jpg
びスコは物に寄りかかって寝るクセがあるので
足がしびれて仕方ないのですが
クセだから直しようがありません



ついでに衝撃映像


104273.jpg

貴様は誰だ!





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

動く猫


久々の動画です

動画専用に使っていたカメラのバッテリーが
2~3分しかもたなくなったので
びスコの姿も撮りたかったけど
これが最後の動画になってしまうかも…


約15秒 音なし

自分の影が写りこんでいたとは迂闊




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコの抗議


新しいお気に入りポイントをいち早く見つけたのは王子

猫族専用門を先に使いこなしたのはびスコ


でもお昼寝をするポイントは今までとあまり変わらない
104221.jpg
このウトウト感が
見ている者をキュンとさせてたまらんなと思いつつ
カメラをカシャカシャさせていたら




プチ抗議を受けてしまった

104222.gif
出し惜しみしたベロがたまらん





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

お気に入り

3年目のお祝いのお言葉ありがとうございます

そして勇気を振り絞って初めてのコメントをくださった方も
ありがとうございます

コメントを頂くのって
とても嬉しいものです

***


王子の新しいお気に入りスポット

104211.jpg
朝起きて私が一階に降りるとき
王子とびスコがわらわらと付いてくるけれど
王子だけは階段を降りる途中でこのポイントに寄り道

このまま滑り降りたら
それはまるでトム&ジェリーの世界


104212.jpg
どうだい
この得意げな表情

一度落ちて痛い目を見てみろよ



余裕をぶちかまして後ろ足で掻き掻き
104213.jpg
そんな端っこで危なっかしいと思って
ワクワクして見ていたら



やっぱり落ちた
104214.jpg

王子の名誉のために
飛び降りたと訂正させていただきますw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

気が付けば3年

すっかりうっかり忘れていましたが
猫ブログを始めてから4月19日で丸3年が経過していました

ダラダラとではありますが
続けることができたのも

おもしろコメントをくださったり
辛い時に励ましてくださったり
嬉しいことがあったときに一緒に喜んでくださったりと
懲りずに訪問してくださる皆さんのおかげです

いかん
今までのことを思い出しながら書いていたら泣きそうだ


とにかくありがとうございます


104201.jpg
そんな記念日だけれど猫達には関係ないようです

ディナーを堪能したあとなので
まったりモードの時にカメラを向けても
ちっとも面白くない


104202.jpg
びスコも既に食休みの体制になっているし





今回はアルマジロ型でお休みのようです
104203.jpg

これからもチマチマと続けていきますので
覗きに来てくださいね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

タワー復活

先週の金曜日にキャットタワーを設置することが出来た

旧お館国用にポールの長さを調整して作ってもらったので
新お館国に合うわけが無かったのだった

上から二番目のポールの長さを
既製品にしてもらってグッ!

104181.jpg
猫達も嬉しそうなのか?




びスコは上に登りたいのに
王子という名の障害物
104182.jpg
期待が高まる一瞬だわい




びスコを千尋の谷に落とすのか!
104183.jpg
と、思ったけど


フリだけで王子はすぐに去ってしまった



そのあとはびスコのチェックタイム
104184.jpg
ネジのゆるみが無いかチェック




満足気にペロリ
104185.jpg
私の仕事に抜かりは無いのだよワトソン君




でも
以前はタワーから楽々と乗ることが出来た書棚の位置は
少し遠くなってしまったのだよ
104186.jpg

切なさが滲み出るタツネコの姿なのであった…





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王族の扉は開かれた

新お館国にお国替えをしてからしばらくは
猫達を落ち着かせることで精一杯だったので
ネコドアの使用方法を猫達に教えることは控えていました

が、

猫達も随分新しい領土に慣れたようなので
ジャラシを使ってネコドアの潜り抜け方法を伝授してみた


最初に王子がドアを潜り抜けた時は
ドアの下についているマグネットが強すぎて
シッポを挟んで痛そうだったので
マグネットを取り外して再トライを繰り返す

王子は痛い記憶が残っていたので
あまり乗り気じゃなかったけれど
その様子を観察していたびスコが先に自主的に潜り抜けてくれた!


リビングのドアを締め切っていたのに
さっきまで居たはずのびスコの姿が見当たらない
104161.jpg
もしや?と思ったら
ネコドアの向こう側に薄っすらとびスコの姿が




ヤッハー
104162.jpg
勢い良く飛び出してきたw




でもすぐにドアを手でブロック
104163.jpg
?と思ったら
ドアの向こう側に王子の気配(爆




やっぱり出てきたw
104164.jpg
追いかけっこの延長で
びスコが潜ったから王子も勢いで潜ったのかも




104165.jpg
このようにして
王族専用のドアは開かれたのであった





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

安全な外の世界

旧お館国のベランダは
目隠しの壁と植木があったので
猫達はほとんど外の世界を見ることができなかった

が、

新お館国は窓から外がよく見える

隣近所の人が通ったり車が通ったり
鳥が近づくたびに外の様子が気になるみたい

びスコは人が通ると窓辺に近寄って愛想を振りまいているようで
通りすがりの人がよくウチの窓に向かってニコニコしながら手を振っている光景を目にする

104151.jpg
私はびスコのポーズの方が気になるけどね





お惣菜パン焼いてみた
104152.jpg
takaさんに言わせると
ゆで卵のマヨネーズ和えは
ひよこの味がするんだって

だからこれは「ひよこパン」と命名しましたw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ピンポンダッシュ

本日は午前中から
ちょっとした不具合を見てもらうための業者さんやら
偶然にも宅配業者やらに
やたらと「ピンポン」を鳴らされたので
猫達はパニクって右往左往しまくり


猫族は
忌まわしい記憶をなかなか忘れることが出来ないらしい


びスコはピンポンが聞こえた瞬間
自身が信じる一番安全な場所にワープしていた


見知らぬ人間が侵入するのを嫌うのに
逃げるより先に侵入者を確認することを優先した結果
逃げ場を失った王子は
苦肉の策でモンプチハウスに潜む

104141.jpg
恨みがましい表情で私を睨みつける

私は早く逃げろと警告したぞ

実際に他人が室内に居た時間はものの30分位だったのに
王子とびスコが立ち直るのに必要だった時間は
三時間ほどかかりました

104142.jpg
もう誰も敵国からの侵入者がいないことを確信してようやく出てきた


警備でも始めるのか?
と、おもいきや


104143.jpg
ベッドで休息することを選んだらしい



ん?
104144.jpg
まさか寝る前に読む本を物色しているのか?




104145.jpg
そんな気力も無かったか

よかった…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

伝染るんです

横を向いているのでよく見えませんが

104131.jpg
王子が欠伸をすると




びスコも半立ちで欠伸をかます
104132.jpg

ふき出しにセリフでもつけようと思ったけど
ペンタブレットをPCに取り付けるのが面倒だったので
ザ・手抜き

アナタなら
どんなセリフを言わせたいですかw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

迂闊

やっと新居に運び込むことが出来たキャットタワー

早速組み立てようとしたら
天井が低すぎて設置できず途中で断念…

ほんの数センチなのに!

現在購入先のサンエルペットワールドさんに
短めのポールを一本だけ発注する相談中

104121.jpg

迂闊でした




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

一週間

お国替えしてから一週間が過ぎました

といっても
旧お館国にはまだまだ荷物が残っているので
昨日は残っている荷物の運び出しと
軽く掃除などをしに行きました

2tロングのトラックでは
荷物は積みきらないことは分かっていたけれど
それよりも大きなトラックだと
道幅が狭くて通ることが出来ないそうな

嗚呼田舎道…

そういった事情で
キャットタワーも最初に運び出すことが出来ず
旧お館国に置きっぱなし

104111.jpg
でも階段という新たなアイテムが出現したおかげで
王子は結構楽しんでいるかも?




104112.jpg
びスコも随分落ち着いてきました

甘ったれ度はパワーアップしたけど




ふたりが同じベッドで眠る回数も増えたような気のせいが
104113.jpg
因みに
このベッドに散乱しているおもちゃの数々は
王子が2階の部屋からせっせと運んできたものです

まだ部屋の中にダンボールが散乱しているので
引きの写真が撮れないわ、オホホ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

国替え始末記Ⅲ

猫達を新お館国の私の部屋に閉じ込めてからのお話

心配な要素は沢山あったけれど
この日は私自身もとても疲れていたので
酒を煽って早々に休もうと思い
猫達がいる部屋のドアをそっと開けてみました

すると
きっと王子は理解できない仕打ちに対する怒りより
寂しさが勝ったのでしょう

私の足元に擦り寄ってきてくれました

でもびスコの姿はどこにも無い

きっとベッドの下に潜り込んでいるのでしょう

ぶしつけに覗き込んだり
無理矢理引っ張り出したりすることもはばかられたので
足元にからみつく王子をけん制しつつ夜具に着替えて
ベッドに潜り込みましたよ

王子もすぐに私の足元に陣取り
寝る体勢に入ったので私もすぐにうつらうつら…

ところが

ふと気が付くと
私の肩の辺りにうごめく物体が

びスコがベッドの下から這い出てきて
私の布団の中に潜り込もうとしているところでした

びスコの小さな体から伝わる温もりを感じつつ
疲れていたけれど嬉しくて結局眠ることが出来なかった

翌日はびスコの機嫌も少しは良くなったかなと楽観的に考えていましたが
再びベッドの下に隠れて全く食事をせず

普段は食い意地の張った王子も
食事を目の前にウロウロするばかりで食べようとしないので
仕方なく昔のように体をさすってあげたら
半分くらい食べてくれた

その日はそんな状態で終了

引越し2日目は
部屋のドアを少しだけ開けた状態で
私はさっさと一階に降りて片付け作業開始

しばらくすると微かに鈴の音が聞こえてきた
きっと好奇心に駆られて王子が出てきたに違いない

でもしらんぷりを決め込もう

そしていつの間にか王子がリビングを探検していた
10473.jpg
リビング探検から半日後にはこの状態↑




びスコがリビングに下りてくるには更に半日という時間が必要だった
10474.jpg
しかも私のオケツの匂いが染み付いた椅子に釘付け

ゴハンはカリカリを一粒だけ食べてくれた



その翌日は不機嫌な表情ながらも
ダンボールに乗ってみたりして
10475.jpg
いい傾向だ
ゴハンも半分くらい食べてくれた



そのまた翌日
随分リラックスできるようになった
10476.jpg
何か物音がすると
すぐに私の部屋のベッドの下に逃げ込むけれど
焦らず気長に馴染んでもらうように頑張ります

どうか以前のように
何をされても無抵抗のびスコさんに戻りますように



今回のお家騒動で分かったこと

猫が本気で抵抗すると
人間はなす術がないのだということ


長々とお付き合いありがとうございました




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

国替え始末記Ⅱ

冷酷にも猫達を置き去りにしてからのお話


怯えきった猫達を置き去りにするのは
心底心苦しかったけれど
社会生活を営む上ではいた仕方のないことだと自分に言い聞かせ
後ろ髪を思い切り引っ張られながら新お館国に向かいました

荷物の搬入等の部分は割愛して
一通りの作業が済んだらすぐに猫達のもとに向かいました

玄関を開けても誰も出迎えてくれなかったらどうしよう
と、悶々としながら玄関の鍵を回すと微かな鈴の音が

王子が出迎えてくれました

びスコの姿が見えなかったので「びス~」と呼んだら
ぴょこっと顔だけを見せてくれた

これは大丈夫かもしれない

でもここで焦ってはいけない

とりあえず猫の夜ご飯の時間は遥かに過ぎていたので
恐る恐る猫達にゴハンを与える

ふたりともいつもと違う環境の中で
落ち着かない様子だったけれど何とか食べてくれた

本当はここですぐに猫達を確保してすぐにでも連れて行きたかったけど
置き去りにされて寂しかったのでしょう

王子が私の脚に頭突きしまくるのを見ていると
だまし討ちのようにとっ捕まえてキャリーバッグに押し込むことが辛いこと

少し時間を置いて猫達が油断し始めたところで
無情にも猫達の信頼を裏切ってキャリーに詰め込み
新お館国に向かいました

車中の王子は裏切られたと思ったのでしょう
いつに無く「ガァー」と威嚇しまくるし
びスコは激しく泣き叫ぶし
阿鼻叫喚地獄絵図といったところでしょうか

不覚にもポロリと涙が出てしまいましたよ

びスコの過呼吸がマックスになりかけたところで新居に到着したので
びスコが憤死する前に
旧お館国の私の部屋とほぼ変わらない状態にしつらえた部屋に放牧し
私はすぐに部屋を出てとにかく落ち着かせることに専念しました
心を鬼にして

またまた詰まらない文章ばかり長くなってしまったので
今宵はこれまでにしとうございます



写真を多用するブロガーとしては
一枚の写真も無いのは意に反するので
本日の王子とびスコの写真を1枚だけアップします

10485.jpg
なるべく普通に見える写真をピックアップ

引っ張ってスミマセンね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

国替え始末記Ⅰ

頭の中でどんなにシュミレーションを繰り返しても
うまくいかない時は
なし崩し的に全てがうまくいかないものである

ある小国の摂政の言葉

***

引越し作業をするに於いて
荷物をまとめる時間は僅か24時間しかなかった

徹夜で作業を進めましたよ
完徹ってマージャンのとき以外は初めてかも

そんな朦朧とした状態で引越しの日を迎えたけれど
脳内シュミレーションは完璧だと確信していたので
何とかなると思っていました

10471.jpg
書棚から本を出して箱詰めする作業を
高みの見物する王子



10472.jpg
びスコも高みの見物をしたいけれど
王子が陣取っているので
中くらいの高さから見物と和やかな雰囲気


しかし…
とかくこの世はままならぬ


引越し業者が来る前に細々と作業を進めていましたが
ここで第一の問題発生

*荷物に貼り付けていた養生テープを
王子が器用に引っぺがし
くちゃくちゃと食べだしたので
私とtakaさんのふたりで王子を追い掛け回したので
王子の機嫌は最悪の状態に


第二の問題

*業者さんが到着する時間が流動的だったので
到着する一時間前に電話連絡をくださいといっていたのに
何の前触れも無くいきなり「ピンポン」を鳴らされてしまい
不機嫌な王子に釣られて王子もびスコもパニック


第三の問題

*業者さんが到着する時間を見計らって
ゆっくり猫達を風呂場に誘導して閉じ込める予定だったのに
慌てて猫達を引っつかんで風呂場に閉じ込めようとしたため
何かの弾みでシャワーが出てしまい
更に猫達大大パニック

その後はもうどうすることも出来ず
業者さんに猫がいることを説明して
猫が驚いて外に出ないように気をつけてもらうしかなかった

でもずけずけと侵入する業者さんにおののいて
猫達は逃げ惑い
びスコはタワーの頂上から落下するし
私が抱っこしようとしても
私につかまったらシャワーの場所に連れ込まれると思ったようで
私からも逃げるし

隠れる為の家具がどんどん運び出されるたびに
猫達は追い込まれ
仕舞いにはカーテンの裏に隠れて怯えきっている猫達を背に
業者さんの作業を見守ることしか出来なかったのでありました

荷物の運び出しが終われば
新居の荷物の搬入を指示しなければならず
すぐに旧お館国を出国しなければならなかったけれど
とても猫達を連れて行ける状態ではなかったので
やむなく猫に必要最小限の物資を置いて
ひとまず猫が落ち着く時間を作るため
猫達を置き去りにして出国するしかありませんでした


長くなるので今宵はここまでにしとうございます…



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

悲惨なお国替え

お国替え
完全とは言えませんが終わりました

引越し作業の最中に不幸な出来事が重なり
猫達の信頼を完全に失ってしまったので
この2日間
猫達の信頼回復のために時間を費やしました

10451.jpg

だから新お館国はまだダンボールハウス状態

詳しい経緯は後日記載します

…疲れた…

取り急ぎご報告まで




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

感じる猫そうでもない猫

不審な音にびくつき
隠れながら様子を伺う王子

10421.jpg
いいえ
引越し業者がやって来たわけではありませんよ


takaさんが猫出入り禁止区域で
ごそごそと荷物をまとめていたのです


近づいて室内を覗き見しようとすると
10422.jpg
takaさんに阻止される


土曜日一日で全ての工程を済まさなければならないのに
先が思いやられるな


びスコは我関せず
10423.jpg
外にさえ出なければ
結構大物だったりする



***

大分市里にお家に帰れない猫ちゃんがいます
お近くの方はどうぞ気にかけてくださいな
詳しくはこちら⇒へGO



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

いよいよカウントダウン

今週末
とうとうお館国のお国替えを決行しますよ

まだほとんど何も手をつけていませんけどw

本も結局250冊位しか処分できず
ほとんど残っているし…

10411.jpg
引越し作業に猫の手を借りたらきっと永遠に終わらないだろうし

業者任せにするのが楽なんだろうけど
意外と神経質で雑に扱われるとイラッとするし

仕方がないのでこの2日間で何とか頑張りますよ


しかしそれより心配なのは猫達の取り扱い

病院に預けるか
それとも車の中に閉じ込めておくか

悩ましい限りです…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


