

可愛いお客様

何となく予感がした

どうして?と問われても
何となく、としか言いようのない予感


その予感に従って、ふと窓の外を覗くと
105311.jpg
やっぱりいた

いつもウチのボーイズに挨拶に来る子だ


何度も目撃していたけど
ようやく写真に収めることが出来た



ヘイ、カノジョ!調子はどうだい?

105312.jpg
んふ、こっち見たw



名前はなんていうの?

野郎共は昼寝中だけど
よかったら遊んでいかないかい



ボワッ!
105313.jpg
ありゃ、毛が逆立っちゃった


驚かせてしまったようだ

105314.jpg
そして
物凄くスロースピードで退散する

きれいな子だった
地域猫なのかな?



そんなやり取りがあった時
ウチのボウズ達は…

105315.jpg
惰眠を貪っていたのであった




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王子のお仕事

お掃除ロボは
私のようなぐうたら者には便利な品でございます

普通の掃除機もかけますが
あると気持ちの余裕が出来ます

ただし
室内はフラットな場所ばかりではないので
場所によっては時々脱輪するので
救助活動は必要かも



今日も今日とてルンバの中の
ちっさいおっさんが張り切って働いている

105301.jpg
えてして職にはぐれたオッサンの方が良く働くもんだ




爪研ぎスペースで寛いでいた王子は
明らかに不愉快そうな表情
105302.jpg
王子は逃げるのか?
それとも挑むのか!




まずは騎士道に則って
得体の知れぬものに問いかける
105303.jpg

まだ若い王子と
玄人はだしのお掃除職人のルンバ


王子よどうする?

ルンバじぃに攻撃するのか?

それとも退散するのか?


どうなんだ!





王子は


挑んだ!


命を掛けて!



ルンバは掃除を終えると
自分でホームベースに戻って充電をするのだが


なんということでしょう
105304.jpg
王子は
ルンバじぃ本体ではなく
充電器を攻撃した!





そして安全な場所に避難した!
105305.jpg

アホなのか賢いのか
良く分からん…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

お出迎えの変化

旧お館国に住んでいた頃のこと

私が外出から帰ってきたときの猫達のお出迎えは
熱烈歓迎的に脱兎のごとく走ってきて
玄関下まで降りてきそうな勢いだったのに


新お館国では
脱兎のごとく2階から降りてきて
手すりに乗る

ずっとここにいましたよ的雰囲気を醸し出しながら
105271.jpg
鈴の音でキミの行動はバレバレなのに


しかし

雨の中外出して帰ってきたときなど
そのシッポに濡れた傘を引っ掛けたいぞ


掛けてもいい?
105272.jpg

爪切ったばかりじゃん




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

Roomba復活

お掃除ロボルンバさん
久しぶりのお仕事ですよ

105251.jpg
バッテリーが1年しかもたないので
しばらく使うことができませんでしたが
ニューバッテリーに代えたとたん勤勉に働き始めた




ルンバさんの働きぶりを高い場所で固まりながら見守るびスコ
105252.jpg
ちなみに王子はとっとと姿をくらましましたよ





気まぐれルンバさんが何気なくびスコに近づく
105253.jpg
久しぶりだから小さい坊ちゃんにご挨拶がしたいんだねw



ところが
機械にも人見知りするびスコさんは
挨拶もせずに退席
105254.jpg
基本の挨拶が出来ない子に育てた覚えはありませんよ

そして
スタコロでもないですよ!



ルンバさんが縦横無尽にリビングを掃除していた間
猫達はどこにいたかというと





階段の手すりの上
105255.jpg
こんな時だけは仲良しになるらしい





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

木戸番猫


ディナー1時間前の王子は
キッチン入り口の番太郎になる

私がキッチンに足を踏み入れようとすると
ヒトの用なのか
それとも猫のためなのかを値踏みするかのように

105241.jpg
しかも
「なー、なー」と鳴きながら

うっとおしいことのうえなし


しかし
何となく違和感を感じるのその待ちスタイル
105242.jpg
前脚が開いているぞ

閉じなさい


105243.jpg
ああそうさ
オイラは悪意のかたまりなのだよw




今日はtakaさんが外食に誘ってくれた

105244.jpg
久しぶりの生魚

家で魚を食べようとすると
猫の攻撃が激しく
ゆっくり食事を楽しめないからね



久しぶりの旨い酒
105245.jpg

店の女将さんに
心を洗いますか?といわれました

仕方がないので呑みまくって心をジャブジャブ洗いましたw



私の誕生日のお祝いメールをくださった方々
ありがとうございます

105246.jpg

ああ、そうさ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

最近のお気に入り

猫のお気に入りの場所はロプノールのように日々うつろう

105231.jpg
最近はココ

写真を撮りやすい高さだけど
バックがごちゃごちゃでイマイチですな



パン焼きはほとんど趣味になってしまった

今まで普通のパンしか焼かなかったけれど
食事と一緒に食べるのはバゲットの方が好みなので
初めてバゲットにチャレンジしてみた

105232.jpg
クープのエッジが立たず見た目はイマイチだけど
アヒージョのオリーブオイルに浸して食すとなかなかでしたよ

でもバゲットは難しい
泥沼にはまりそうな予感…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

変身

最近のびスコは撮影に非協力的だ

105211.jpg
可愛らしい顔待ちでパシャパシャ撮っていたら




寄り目のヘン顔で抵抗
105212.jpg

ブサイクが過ぎますよ!




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

後姿のみですが

時代劇好きな私

夕方から再放送している黄門ちゃまもつい観てしまう

でもその時間帯って
猫達のハラ減ったアピールが最も激しい時間帯でもある

そんなときは
猫達の遊び相手になって気を逸らすのだけれど
なんせテレビを観ながらのおざなりな遊び方なので
振り回していたジャラシが手からすっぽ抜けることもある

まだDVDレコーダーが設置されていない
テレビラックの中にシュートしてしまった
105191.jpg
王子が取り出してくれた


その様子を見ていたびスコが
王子の真似っ子をしたい様子だったので
今度はわざとジャラシをシュートしてみる

105192.jpg
笑える後姿じゃw




あーあ
おまんじゅうな手でジャラシを奥に押し込んじゃったよ
105193.jpg
必死に短い脚を伸ばしても取れないらしい



105194.jpg
びスコのコーモンの匂いを楽しみながら
指導に励む王子であった





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

残念な初物

頂き物の西瓜

105181.jpg
切ってみたら中身はスカスカでふかふか

ガッカリ…

加工してソルベにでもしますか


口直しに猫の顔でも見て和むことにしましょう


オネム前のちょっぴり甘えた顔の王子
105182.jpg
しつこく見つめるから
ちょっとばかりうっとおしいのだ




ネズに釘付けなびスコ
105183.jpg
きかん気な表情がなかなかグ


ご馳走様でした





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

警戒四段活用

ディナーも食したし
遊んでも貰った

105171.jpg
ちょっぴりご機嫌風なびスコさん



ところが


105172.jpg
突然妖怪アンテナ始動




何かが近づきつつあることを感知
105173.jpg
そんな緊張感の無い警戒態勢でいいのか?




そして何者かが物音もたてずにリビングのドアに手をかけ
105174.jpg
そっとドアが開く時点になって身を伏せる



今まで使用した写真を
あえてgifにしてみましょう

特に意味もありませんが


newimage1_20100517180147.gif

忍び寄る何者かは
私が猫達の写真を撮っていることを察して
邪魔しないようにそっとリビングに入ろうとしたtakaさんでしたとさ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

朝の日課


朝一番で
私が自分の部屋から出るときの光景


約36秒

王子は階段を降りるとき足を左右交互に動かすのに
びスコはウサギのようにぴょこぴょこ足を同時に動かしているのがお分かりですか?



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

温度差

久しぶりに
びスコの腰が立たなくなるほど遊んであげたわい

利き腕が痛くてかなわん

105131.jpg
でも
これで水をガバガバ飲んでくれるだろう

当分立ち上がれないだろうけどね




105133.jpg

密かに後方でねっとりした目つきで睨んでいる王子は
遊び足りないのか?





引っ越してから
初めてカメラを持って外に出てみた

DSC_2883.jpg

旅の途中で
休憩しているタンポポの綿毛に出会った




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の一枚


なんとなく…

105121.jpg

じいちゃんと孫みたいw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

軽い衝撃

まずはネコ親さんちのピキィちゃんの「エアメシ」について解説しよう

ピキィちゃんはお腹がすいた時
「もう3日も食べていません」(実際には食べてるのに)と哀れを誘う声で鳴き
何も入っていないのにさもフードが入っているかのごとく
お皿に顔を突っ込んでカリカリと音をさせるのであった

ピキィちゃん
↑イメージ図↑

ネコ親さん
この解説で間違いないでしょうか?
不足があったらコメ欄にて補足してください(笑


***


お国替えから1ヵ月以上が経った今でも
まだ家具の置き場所がしっくりこず
家具調猫トイレを私のPCの横に移動し
その上にオンボロベッドを置いてみた


私のことを愛している王子が
早速ベッドにインして
私の顔を見ながらウトウト…
105111.jpg
これはいつものことなので
どうってことは無いのだけれど


私が軽い衝撃を受けたのは


これ↓↓↓
105112.jpg
王子の後方に見える物体




こんな狭いベッドの中で王子とびスコが一緒に寝てる!
105113.jpg
確かに今日は雨も降って肌寒かったけど

とてもさっきまで激しいびスコ狩りが行われていたとは
誰も信じることが出来ない光景だ!

だってまるで仲良し兄弟みたいだし

などと軽い衝撃を受けながら
珍しい光景をしつこくパシャパシャと撮っていたら

105114.jpg
びスコがむっくりと起きた


うるさくしてごめんなさいよ


しかも
欠伸の中でも最大級にブサイクに見える瞬間を撮ってしまった
105115.jpg

ごめんなさいよw





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

新たな爪研ぎ

旧国にしこたま配置してあった爪研ぎは
お国替えの際全て処分してしまった

さすがにモンプチハウスは確保しておいたけどね


だからキャットタワーが設置されるまでの間
猫達の爪研ぎ場は
専ら私専用のソファで行われていた

も… ボロボロ…

ということで
新しい爪研ぎを購入♪

四方向に研ぎ面を配置したタイプ

10581.jpg
まず王子が先にイン


心行くまでバリバリした後


10582.jpg
そのままお昼寝タイム

どうやら気に入っていただけたようだ



王子が満足気にその場を立ち去った後
びスコもお試し体験
10583.jpg
順番を待ちくたびれたせいか
のびーながらバリバリ



10584.jpg
でも王子より先に使用できなかったのが少し不満げ?



***

いつもコメントをくださる「ネコ親」さんちのねこずの紹介

ネコ親さんは
猫達を「駄・愚・粗・凡」がつく猫だと謙遜するけれど
本当はそんなことは無いんですよ

私は実際に会って知っています
今は亡きしまこちゃんも知ってますもの

↓イチローくん↓
美女の膝にはためらわずに乗るジゴロ
見事に私の膝をスルーした憎いヤツw
うちのねーこ
↑ピキィちゃん↑
深窓の令嬢で私が会いに行った時は
自ら押入れの中から出てくることはなかった
特技はエアメシ

マールさんいかがです?^^




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

マツネコ

ディナーを待ちわびる
16:18分のびスコの表情

10571.jpg

ゴハンのゴの字でも発したならば
大騒ぎになる予感…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王子

珍しく王子が可愛らしく見えるショットをゲットしたので
無駄にアップしてみる

10561.jpg
まだ若い猫だなと感じる




ついでに
両手を揃えるお行儀の良さ
10562.jpg

ビバ!親バカ写真





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

期待はずれ

新お館国のフローリングは
私の希望で旧お館国より濃い色にしてもらった

家具に合わせたいというだけの理由で

これがなかなか大変ですね

旧お館国でも
王子がトイレから出てきたら
床一面トイレ砂だらけになり
それはまるで素敵なプライベートビーチのようだわ
と現実逃避したいくらいの惨状だったけれど

床の色が濃いと王子がトイレを出て
その後どのような経路で歩いたかが手に取るように分かるほど
点々とトイレ砂を辿ることができる

どうして肉球の間に
こんなに砂を詰め込むことが出来るのか
というくらい撒き散らしやがる

びスコがトイレから出てきても
ほとんど砂を散らさないのに

その砂被害を少しでも緩和させようと
トイレの前に以前使用していた玄関マットを置いてみた

マットの上で少しでも砂が落ちれば掃除が楽だぜぃ


しかもWelcomeだしw


しかし…


即座にびスコの寛ぎスペースになってしまった
10551.jpg
トイレの前で寛がれても
写真撮りづらいんだけど…


などといいつつもシャッターを切ってしまうけどね


とパシャパシャ撮っていたら
王子がびスコを折檻しにきたワクワク
10552.jpg
猫の素早い動きに対応できるレンズに変える暇はあるか!



と、ちょっと腰を浮かせた瞬間
王子の気がそれた?

10553.jpg
ガラス越しに何か見つけたか



10554.jpg
雑草生え放題の小さな庭には
蝶々が頻繁にやってくるのだ

びスコ狩りよりも
猫の本能が勝ったか


10555.jpg
びスコ落胆するな!

そのうち嫌でも狩られるから




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王子の妥協

連休の最中
皆さまいかがお過ごしでしょうか

私は
コストコに行って買い物テンション上げたり
旧お館国に残してきた荷物を運び込んだりと
地味に過ごしております


猫達は
日中はほとんど2階の私の部屋でダラダラと過ごしていて
ほとんどリビングに降りてこない

日中の2階の部屋は
陽が差すととにかく暑い

10541.jpg
寒がりのびスコには快適な環境なのだろう




王子は引越し騒動があってから
びスコと一緒にいることが多くなったので

10542.jpg
暑がりなのに
我慢してびスコに付き合ってあげているのかな…



***


ななちゃん
まだ帰ってきません!

大分市里(川田橋付近)で迷子になって随分経ちます
似たような子を見かけたらお知らせください↓↓

img_6346.jpg
img_8422.jpg
img_8991.jpg


背中は茶黒・腹は白の三毛柄メス
名前は『なな』
オレンジの留め具のドット柄の鈴付き首輪をしています

怖がりなので追うと逃げる可能性があります
庭に迷い込んでいる(いた)などの
目撃情報がありましたらどうかよろしくお願いいたします

ななちゃんの詳しい連絡先はこちらです→one's happy home


***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


