ネココロリ

びスコを観察

107301.jpg
丸椅子の上でウトウト



107302.jpg
お館の接近に気付いて
チラッと見た顔がブラックびスコっち



107303.jpg
カメラに気付いて
慌てて顔を作るけど不完全



覚醒させるために
王子とびスコのヨダレが染み付いた
猫の手ジャラシの匂いを嗅がせる
107304.jpg
覚醒を通り越して
イッちゃいましたか




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

飛び出せ!青春

3D用のメガネを掛けてください



newimage1_20100729003504.gif

なんつってw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

生ミケーネ

心霊写真じゃありませんよ

びスコが慌てて窓辺に走り寄ったので
またしても虫か!と思ったけれど

カーテン越しにミケ柄が見えたので
慌ててカメラを持ちましたよ
107271.jpg
いました美ミケさん


びスコとミケさんのツーショットを撮りたいと思ったけれど
カーテンを大きく動かすとミケさんが逃げるかもしれないので
デバガメのように覗き撮る


なので
ガラスに映ったびスコとミケさんのツーショットが限界
107272.jpg
どう見ても心霊写真だよ


そうこうしている間に
ミケさんは去っていきました(素早く)


取り残された深窓のびスコ
107273.jpg
いえ、ミケーネさんではありません


ミケーネさんの存在を知らない方のために


この子が我が家のミケーネです
107274.jpg
今後あのミケさんを
ミケーネⅡ世と呼ばせていただきます




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

結構毛だらけ

びスコの○さの秘密のひとつは
その毛深さにある

毎日毛を梳いてあげても
ファーミネーターの櫛には
大量の毛がからみ取られる
107261.jpg
今日はコレぐらいで許してやろう


私が疲れるから



107262.jpg
抜け毛でびスコのコピーが作れそうだよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

久々の接近戦

暑い日が続くと猫達の動きも鈍く
ほとんど寝てばかりなので
写真を撮る気にならなかったけど

久しぶりにびスコが起きてじっとこちらを見ているのに気付いた

107231.jpg
せっかくなので撮りましょか



近づいて撮るとポーズを決めてくれる
107232.jpg
良い子じゃ




更に近づいてブタっ鼻を撮る
107233.jpg
いい眺めじゃ



王子はというと

107234.jpg
メシどき以外は
体力の温存を図るのであった





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

招かれざる客

毎度毎度言葉にするのもなんですが

やはり暑いですね

毎年こんなに暑かったっけ?

今年の夏をやり過ごす自信がないな

でも
暑い暑いと言ってばかりだと
益々暑苦しく感じるので
もう暑いと言わないようにしましょう

しかし暑い…



猫達もグッタリして
所嫌わず行き倒れになっている場面を目にすることが多いけれど

瞬間的に暑さを忘れて覚醒する時がある(メシどき以外に)

107211.jpg
これ↑がそのときの表情

何かを発見した模様


どうか人の眼には映らない森羅万象でありますように
と祈る時もある

107212.jpg
その願いも虚しく実態のある物を発見したのだね


目標が定まっていると
猫の行動に迷いは無い


カーテンに向かって垂直ジャンプを繰り返す
107213.jpg
カーテンを台無しにされてしまう前に
私が何とかしなければ

最近ではちっさい虫なら退治できるようになった強い私

カメラを置いて虫退治をしようとしたら

私が予想していたちっさい虫ではなく
黒光りした憎いヤツだ!


普段はぼそぼそと小さな声で喋る私が
近所迷惑もはなはだしいくらいの悲鳴を上げてしまった


その悲鳴を2階で聞いていたtakaさんは
猫が絞め殺される声だと思ったらしい



結局この日は動揺のあまり
黒光りした憎いヤツを取り逃がしてしまったけど

翌日、びスコの敏感な害虫アンテナのおかげで
駆除することが出来ましたよ

アメリカ映画さながらに
物凄い悲鳴を上げながらの駆除だったので
ご近所さんはお館国が実はホラー館だと思ってしまうかも…


でも今回の一連の出来事で分かったことは

王子は虫にも気づかない
真性おぼっちゃんだということと

びスコは虫の動きに敏感だということ

107214.jpg
で、あるからして
びスコを害虫発見担当大臣に任命する




***

迷子のネコさんがいます
仙台市にお住まいで心当たりのある方は
クリック⇒「とらべーじゅ。」へGO!
b0117871_22103964.jpg



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

夏ですね

既にセミの声が耳にうるさく感じる今日この頃

夏ですね

暑さでびスコがとろけるのも頷けます
107201.jpg
それ以上とろけたら
元に戻れなくなるよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫の忍耐力


王子の誕生日のお祝い
皆さんありがとうございます

ブログという存在がなければ
猫の誕生日を祝うのは家族だけですからね

沢山の方々にお祝いの言葉をいただくのはとても嬉しいことです


しかし…
梅雨が明けたと思ったら暑い!

北国育ちの私は
汗腺が発達していないので熱の放出がうまくできず
熱気で息苦しく死にそうな感覚を憶えます


猫達も着ぐるみを着ているので暑いはず…



早朝の王子
107191.jpg
私がベッドから起き上がるのをひたすら待つの図

でも早朝のその窓辺は暑い

暑がりの王子は大丈夫なのか?

大丈夫じゃないので
体の向きを変える
107192.jpg

それでも暑さに我慢がならなかったようで
すぐに日の当たらない床に下りてクールダウンしてました



その後に監視役を買って出たのはびスコ
107193.jpg
いつになく鋭い目つきで私を見つめているのは
ハラペコだからでしょう

どんなに睨まれても
モーニングの時間が早まることはないぞよ


普段は寒がりのびスコさんなのに
107194.jpg
やはり早朝のその窓辺は暑いらしく
顔が崩れてきた


アイドルとして
崩れた表情を世間様に晒すのはどうなの?と
心の中でびスコに問うたら


窓から少し離れて
私のベッドの上で待つことにしたらしい
107195.jpg
おかげでシーツが毛だらけ

ハイハイすぐに起きますよ





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王子4歳


王子4歳になりました

107161.jpg
ちょっと前の写真

この1年の中での最大の災難は
やはり引越しでしょうね…

猫達の信頼を全て失ったと本気で思いました

今では以前と同じように接してくれていますけどね



誕生日の記念写真を撮ろうと思っているのに

107162.jpg
暑さでダレ気味な王子




黙っていてもちっとも動いてくれないので
107163.jpg
ちょっかいを出してみる




甘噛みするのが好きな指を差し出しても
107164.jpg
歯を食いしばって噛もうとしない


本気でヤル気レスのようだ


挙句
河岸を代えてのお昼寝タイム
107165.jpg
壁に顔を押し付けて
緩やかな自殺でも図っているのだろうか



そんな王子も
ディナーの時間には覚醒するのだ
107166.jpg
今日は少しだけ多めに
モンプチゴールド極上ささみを与えるとしましょうか




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

肉体の門


107151.jpg

バカバカし過ぎてごめんなさいよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

兄の背のかほり

びスコの病院始末記にご声援ありがとうございます

ネコガムは
私が思っていたような食感ではありませんでした

雑把に言うと
フィルムを巻いた麩菓子みたいな感じ

嗜好性が高いので食いつきは良かったですよ

結果が出るのはまだ先のお話でしょうが




王子とびスコの体重差はほとんど無いのに
どうしても王子の方が大きく見える
107141.jpg
骨格の違いと耳のせいか?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

年中行事


昨日、やっとびスコのワクチン接種に行ってきました

まずは恒例の車内での鳴きまくりをどうぞ


約30秒 音あり

びスコをお迎えするのに
初めて家に連れてくるときから鳴きまくっていたけれど
全体どんなトラウマがあるのだろうか


新しい病院は
以前掛かっていた病院の分院なので
その旨を伝えると本院から今までのカルテを取り寄せてくれて
割とスムーズにことは進んだと思いますよ

107121.jpg
びスコは診察室に入っても
過呼吸で苦しいのか口を開けっぱなし


でも
一通りの問診、触診等の健康診断を受け
そして生まれて初めてのコーモン線搾り出しを受ける(クチャイ)

獣医師に言わせると量は少ないですとのことでしたが
私的にはちょっとショックなブツを見せられました(笑

体重は3.48kg
少し減ったのは引越しの影響かな?

107122.jpg
まあでも特に問題はないでしょうとのことで
いよいよワクチン接種

しかし
私の大失敗

びスコは後ろ足の注射を異常に痛がるのを忘れていた

チクッと針を刺された瞬間大暴れ^^;

来年は背中にしてもらうよう忘れないようにしなければ…

ゴメンよびスコ


107123.jpg
びスコは年齢の割には歯が少し汚れ気味ということなので
病院でネコガムを購入し
苦行に耐えたご褒美として与えた

半分くらい王子に横取りされたけどね



107124.jpg
お家に帰ってグッタリ…

今回は
コーモンに体温計をブッ刺されるのはまだしも
コーモン線をしごかれたことで
少し大人になったかもw


そういえば
目も検査してもらいました
107125.jpg
黒目がちなのは個性のようです

コーモンを連呼してゴメンナサイよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

オトコの儀式

いつものように
王子が寛いでいた場所に
びスコが押しかけ女房


暑がりの王子としてはこう言うしかありません
107101.jpg



でも
ポジティブでマイペースなびスコは
107102.jpg
自分の都合のいいように解釈するのである



そして強引に甘えモードに突入
107103.jpg




仕方なく王子もやさしく毛づくろい…
107104.jpg
なんてことになるわけもなく




綺麗に舐めたポイントをガブリ
107105.jpg
いつものパターンですね




結果、ガンの飛ばしあい
107106.jpg
近い、近い!





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

掘り出し物


旧お館国は現在売り物件になっている

1人と2匹で暮らすには適当な空間だったけれど

もう1人ニンゲンが加わるとなると狭いから
売却する決心をした


でも


実際に、内覧希望者がいるという連絡で
本当にあの場所を手放すことになるんだと実感すると


切ない…



思い出まで売るわけではないのにね…



まあ
そんなこんなで
旧お館国に残っていた処分品の立会いに行かなければならなかったので
久しぶりにめぼしい物は残っていない旧お館国内を
切ない気持ちをぐっと堪えて
ウロウロ、ゴソゴソ、キョロキョロしていたら

プチお宝を発掘しました



五百円紙幣
10781.jpg
しかめっ面の具視ちゃんですよ!

超久しぶり!


しかも連番ピン札


てっきり書籍に挟んだまま処分してしまったと思っていたら
思わぬところから見つかりました


五百円紙幣を見たことがない世代もいるのでしょうね

そして
懐かしいヒトは懐かしいでしょうw


今回内覧した方は
あいにく契約までには至りませんでした



10782.jpg
びスコさんも
お宝発掘中ですか?



10783.jpg
何も見つからなかったようです




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

だるい…


ここのところ不安定な気候が続いていますね

ゲリラ豪雨の被害に遭われた方いらっしゃるのでしょうか

お館国も昨日の夕方に
何の前触れも無く滝のような雨が瞬間的に降りましたが
ここは山の中なので浸水被害等はありませんでしたよ

しっかし
湿気には参ります…

皮膚呼吸が出来ないような感覚で
常に息苦しさを感じる今日この頃


猫達もそれは同じようで
10761.jpg
シンクロぐったり


でも猫達の食欲はいつもと同じように旺盛なので
心配はしていませんけどね


やる気の出ないお館が
やる気のない猫を撮る
10762.jpg
なんとも絵にならない光景だ




頑張ってびスコさんの目線を頂いたけれど
10763.jpg
ちょっぴり不満げ




暑がりの王子もちらっとこちらを見てくれたけれど
10764.jpg
放心しているのか?





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

白か黒か


膝の上に
黒ネズと白ネズを置いてみました


約58秒 音なし

獲物を捕らえたあとは
まったりとしてしまう気分だったみたい



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

久々のジェラシー

一日の家事を終えて
まったりとPCに向かっていた零時近く

takaさんから
ふたりが仲良くしてるよと
声を掛けられたので振り向くと

軽いショックを受ける

10721.jpg
くっついて寝てる


最近は蒸し暑いので
猫にまとわり付かれるとうっとおしいと思っていたけど

そんな仲良し風な姿を見せ付けられると
またしても私の心の闇にどす黒く渦巻く嫉妬の嵐


10722.jpg
先に王子が休んでいた場所に
びスコが潜り込んだことはわかっているけれど
以前のように王子がびスコを邪険にしなくなったのだ

寂しい…


びスコは相手の心を読むことが得意なので
王子が心を許していると感じると
10723.jpg
王子に頭突きをしたり



10724.jpg
王子を枕にしたり

やりたい放題


そして何かをひらめいたかのようにむくっと起き上がり
10725.jpg



突然耳を掻き出す
10726.jpg
どこまでマイペースな猫なんだい



王子はよく我慢しているもんだ
よっぽど性格が丸くなったのかな


10727.jpg
そうでもないようだ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫のまつ毛

10711.jpg

目ヤニがついていなければ
よっぽど良かったのに…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ