ブラびの作り方

私がPCの前に座ると
その様子をくまなく監視する王子

1010311.jpg
うっとおしくも愛すべき獣よ


ちょっと遊んでやるか


手元に猫のおもちゃが無かったので
おざなりにペンを向けてみる
1010312.jpg
匂う



1010313.jpg
噛む



1010314.jpg
アタック




こんな適当な遊びでも王子は嬉しそうだが
1010315.jpg
背後に薄っすらと見えるびスコの表情が
ブラックじみてきた


猫とは面倒くさい生き物で
一方が先に遊び始めると
出遅れた猫は醒めるか拗ねるかして遊びに参加できなくなる


1010316.jpg
このようにして
ブラックびスコっちが完成するのであった




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

欲望の秋

元々食べることにあまり関心が無かったびスコ

成長するに伴い、食物摂取量が安定していたのに
2、3日前からゴハンを残すことが多くなった

1010291.jpg
急激な気温の変化は猫の体調にも影響を及ぼすのか?

それとも他に何か理由があるのか?



王子が食べる量に変化は無い
1010292.jpg
むしろ足りないくらいかもしれない…



***


迷子猫さんのお知らせ

20101022215152067.jpg

■おこしょちゃんの情報

 名前 おこしょ ちゃん
 猫種 スコティッシュフォールド(耳折れタイプ)
 性別 元女の子
 色柄 ブラウンタビー・ホワイト
 年齢 13歳 
 飼主 おこしょママ さん
 内容 今年の7月29日(木)に 東京都目黒区のご自宅から失踪。

情報提供は「あめときどきゆめ」さんか「スコ飴」さんのコメント欄にお願いします



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

覗き覗かれ

書棚の陰から私を監視するびスコ

1010281.jpg
監視されるようなことは何もしていないぞ




あまりジロジロ見つめられると居心地が悪いので
私も椅子の陰からびスコを監視してみる
1010282.jpg
そんな不毛な遊びもあるのさ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

読書週間


1010271.jpg
猫は冬毛蓄え週間




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

拷問石の季節

猫と人との密着度が高くなる季節ですね

気温が低くなるのに比例して
猫の重みで私の寝苦しさも激しくなる一方です

夜寝ている時だけではなく
椅子に座っているときも常に膝の上を狙われて身動きが取れない

コレが家事ができない理由に出来たらいいのにw

1010261.jpg
もう少し乗っていてくれ!

と思うと降りちゃうんだよね…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

進化の三歩

我がお館国の皇太子は王子である

王子は幼くして敵国の人間の手により両親を奪われ
成にゃんするまでの間
摂政であるお館に養育されている身分である

まだ幼く寄る辺ない王子の身を案じて摂政は思った

王子に帝王学を学ばせるためには
見聞を広める意味でも
他の猫種と交流を深める必要があると

そして王子の相手役にと偶然選ばれたのがびスコであった


ところがこの「びスコ」は
およそ猫らしい行動が見受けられず
猫の行動学を教えようと思った摂政の期待をバッサリと裏切るのだ



びスコと「緊張ごっこ」をしていたところ

*緊張ごっことは*
猫が気を抜いているときに
人間が体の一部を素早く動かして獲物のように見立て
猫の狩りの本能を養う行動である

その緊張ごっこでびスコと遊んでいたところ

その時は私がつま先を素早くシュッと動かすと
びスコが身構える
の行動を2、3回繰り返した結果

びスコは何かに目覚めたかのように
スクッと二本足で立ち上がり

そのままの状態で「ぴょん、ぴょん、ぴょん」と
跳んで私のところに来ました
(カメラが手元に無かったので記録なし…)

文章で表現しても「??」でしょうから
イラストにしてみました

1010251.jpg
コレでは臨場感が伝わらないことは分かっていますよ

下書きを見たtakaさんにも
見ちゃいけないものを見たような…と言われましたからね


かといって
動画もスチールの記録も無い状態で
私のこの驚愕と感動の気持ちを伝えるにはどうしたらいいのか!


1010252.jpg
脳内イメージ




脳内イメージを動かす
1010253.gif

やはり一番近いイメージは
絵心の無いイラストですよ!

そのまま普通に歩き出すのかと思った…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

一発芸

王子の胴が伸びました

1010221.jpg

雑な作りでごめんなさいよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

真剣!


トイレ中はおちゃらけませんよ!

1010211.jpg
…チッコだな




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王子の存在

排他的経済水域が
ハエ叩き経済水域と聞こえますw


***


いつものことだけど

1010202.jpg
それほどカメラを嫌がらないびスコを撮っていると




白々しくカメラと被写体の間を横切る王子
1010203.jpg
本当は撮られたいのか?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコの気持ち

ゾウの顔を描きたくなるような
プリッとしたオケツに目がいってしまうけれど

身を挺してネコドア封鎖中のびスコ
1010191.jpg
ドアの向こう側にいる王子の入国を阻んでいるのか?



この場所に留まること約2分…



しかし王子が入ってくる気配は全く感じられず


ちょっぴり寂しくなったびスコの取った行動は

自ら王子の元へ出向く
1010192.jpg
追いかけられても噛まれても
どんだけ王子のことが好きなんだい

向こうに行ったら王子に追い立てられて
すぐ逃げ帰ってくるだろうに



それにしてもこの足の裏のアポロチョコ…
1010193.jpg
ねぶりたい

ヘンタイでごめんなさいよw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

第2回ニャン♪

ちなみに昨日の続き…

せっかくびスコが王子にアタックしたのに残念な結果に終わり
挙句の果てに王子の返り討ちに遭ってしまう不甲斐ないびスコ

1010181.jpg
でも
カーテンに爪が引っかかった状態で
びスコがボコボコにされるのはフェアじゃない(カーテン救出の意味もあるけど)ので
びスコをカーテンの呪縛から救助してあげました



さぁさ
後はお若いふたりでどうぞご存分に

1010182.jpg
噛まれてもカメラ目線


びスコの目線の意味は?

①ありがとう
②助けて
③なに見てんのよ!
④その他

暇つぶしにどうぞ…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

答えてニャン♪

猫でもわかるクイズショー「答えてニャン♪」
記念すべき第1回目のクイズはコレだ!


コレは何をしている場面でしょう

1010171.jpg

三択問題

①お館の妄想劇場に幕を引こうとしている               
②もう一度花嫁になってベールを被ろうとしている           
③王子に飛びかかろうとしたらカーテンに爪が引っかかって往生するマヌケ


この簡単すぎる問いに
アナタは答える勇気があるか?




注:第2回目の放送は未定です

***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

伸びるシッポ

びスコの短いシッポが伸びました!

1010151.jpg

毎度バカバカしいことで…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

狩りの始まり

前記事では中途半端な仲良しごっこで遊んでいたふたり

でも今回は
そこはかとなく緊張感がみなぎっていますよ

1010141.jpg
カーテンの後ろに隠れて
危険を回避しようとするびスコ


全体像はどうなっているのかというと


びスコが隠れている左側のカーテンに比べ
不自然にそして大胆に動いている右側のカーテン
1010142.jpg
これは何かが期待できそうですよ




1010143.jpg
キターw



1010144.jpg

こんな感じで
王子のびスコ狩りが始まるのであった




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

妄想劇場

本日は王子とびスコのめでたい婚礼の日

1010131.jpg
心なしか王子が何時にも増してキリリとして見えるぞ



びスコはおしとやかにそのときを待つ
1010134.jpg
ベールが似合うわw




新郎王子よ
新婦びスコに誓いの口付けを
1010132.jpg
さぁさ遠慮しないで



1010133.jpg
チッ、もう飽きてしまったか…


王子の降板で
妄想劇場もこれにて終了~



1010135.jpg


1010136.jpg

逃げました




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ちょいちょい

猫みたいな仕草でちょいちょい

1010121.gif

このときtakaさんの携帯ストラップが
エビの握り寿司だったことにはじめて気づく

私は何も言いませんよ



ちょいちょいにも飽きてこちらをガン見するびスコ
1010122.jpg

遊べってか?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

エステの貴公子

美白のためなら
どこまでだってベロが伸びますよ

1010101.jpg

時々ベロが首輪に引っかかって
あがあがしてますが…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

アントーニオ

王子が何かにアゴを乗せていると
どうしても突っ込みたくなる

101091.jpg
元気ですか!


なんでそうなるの?
という方のために


分かりやすく横向きで
101092.jpg

……アントニオ王子というつもりだったけれど

「男はつらいよ」の御前様みたいだった





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ピンチ

随分前から調子のよくなかった私の愛機D80

今まで騙し騙し使っていたけれど
機嫌の悪いカメラ殿は最近騙されなくなってきた

10回に1回しかシャッターを切ることができないこともしばしば

そんな中でようやく撮れた一枚

101081.jpg

きゅるりん♪




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫の集会

少し前にダンボールで梨を頂いた

当然人間がふたりしかいないので
全てを食べきることはできず
随分おすそ分けをしたけれどなかなか減らない

そうこうしているうちに
梨の鮮度も落ちてきたので
コンポートにしてみた

101061.jpg
白ワインとメープルで煮込んだのだけれど
沸騰してきたところで蓋を開けた瞬間
ワインに引火していきなりフランベ状態に

心の準備ができていなかったのでビックリして
ぴょこんと飛び上がってしまった

足元に猫達がいなくて良かった~
いたらシッポの1本や2本踏んづけていたかもしれない



そのとき猫達はどこにいたかというと…

101062.jpg
階段の手すりの上で密会中



私と目が合った瞬間
わざとらしく視線を逸らす猫達
101063.jpg

どんな悪巧みを話し合っていたことやら…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

たまには王子

最近王子の写真が少ないですよね

王子にカメラを向けるとそっぽを向くので
あまり撮らなくなっていました

でもこのブログの主人公は
絶対的に王子なのでたまには出番が無いと

101051.jpg
アゴのデキモノを撮ろうとしたけど失敗


関係ないけど
猫のアゴって
触るとゼラチン質のように柔らかくて
頼りなさげですよね


こういうときは
王子に上を向かせて私は下から撮る
101052.jpg
無理な体勢をとったため
私の首の筋がビキッと音を立てて
しばらく動くことが出来なかった

なのに患部がきれいに撮れなかった




それでも頑張って王子を撮り続けたけど…
101053.jpg
なんだか王子が猫以外の生き物に見えてきたので
ここらでやめておくことにしましょう

首の筋違いをしたせいか後頭部が痛いこと痛いこと…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ネコ草

ふと気が付くと
鍋の中から何かが生えている

101031.jpg
新種のえのき茸か?




鍋の中を覗いてみれば
101032.jpg
なんだ
びスコ茸だったか


この成長具合だと
もうすぐ本体が生えてくる頃でしょう


しばし静観



まもなく本体がニョキッとね
101033.jpg
でも斜めじゃなく
真っ直ぐに育ってほしかったわ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

立ちエステ

これもタツネコプロ所属タレントとしての修行なのか

101011.jpg
足が伸びてないから
まだまだだね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ