

防衛策

私の膝の上を狙うびスコ

1011301.jpg
名古屋旅行の後遺症でまだ足が痛いから乗って欲しくない


そんな時はすかさずひもを取り出して気を逸らす


ほれ!
1011302.jpg
良い眺めじゃ



これだけ夢中になれば私の膝はもう安心
1011303.jpg
単純な子で良かったよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

旅の理由

普段はデブの出不精を自認している私が
突然旅に出る気になった理由は

家の水道管工事があり
3日間上下水道が使えず家にいることが出来なかったからでした

そこでどこに出かけたかというと
いつもコメントをしてくださるネコ親さんが住む名古屋だぎゃ
1011281.jpg
ネコ親さんは以前お館国に遊びに来てくださったこともあり
気心も知れているので
takaさんが旅行を勧めてくれました


一泊2日の旅でしたが
2日間とも晴天で暖かく小春日和だったのは
やはり日頃の行いが良いおかげでしょうねw
1011282.jpg
滅多に外出しない人間にとっては
体が解けてしまいそうな青い空


名古屋に到着してからは
ネコ親さんが市内観光に連れて行ってくれました


名古屋おもてなし武将隊の
加藤清正公とネコ親さんのツーショット
1011283.jpg
槍が折れていても堂々としていてかっちょいいぞ

余談ですが
名古屋城内を見学中
急なさし込みに襲われてしまい
置き土産をしてきましたw

苦しい戦いであった…


徳川美術館
1011284.jpg
私の予想に反して
展示品の数がべらぼうに多くて見ごたえがあったので
庭園の見学まではとても出来ませんでした

また機会があったら
源氏物語のブースはじっくりゆっくりなめ回すように
見てみたいと思いました

出来ることなら手にとって見たい


旅の途中で出合った猫達
1011285.jpg

1011286.jpg



そしてネコ親さんちにお邪魔して
少し色白になったピキィちゃんとご挨拶
1011287.jpg
前回お邪魔したときは
全く姿を現してくれなかったけど
今回は頑張って逃げずにいてくれました



そしてフレンドリーなイチローくん
1011288.jpg
遊んでくれました(≧∇≦)


でも我が家の猫達に猛烈に会いたくなった(ノω・、)


今回の旅で食した名古屋名物
1011289.jpg
初日の昼食は牡蠣入り味噌煮込みうどん

10112810.jpg
夕食はひつまぶしミニバージョン


ネコ親さん夫妻にひつまぶしをご馳走していただいた後
そのままホテルに帰るのももったいないような気がして
名古屋の夜を1人でふらつこうかと思っていたら
ネコ親さんが付き合ってくれることに!
10112811.jpg
ふらっと見つけたスパニッシュパブ

ネコ親さん
お酒が飲めないのに深夜までお付き合いありがとうございます


そして2日目の昼食は
矢場とんのみそかつ
10112812.jpg10112813.jpg
名古屋三昧でお腹一杯な一泊2日の旅でした

私は慣れない外歩きですっかり足が痛くなってしまい
観光案内してくださったネコ親さんにすっかりご迷惑をおかけしましたが
楽しかったですよ色々とw


家にたどり着いたら
玄関のドアに鍵を差し込む音で猫達がダッシュしてくるのが分かった
ドアを開けたら猫達の熱烈歓迎を受けてホッとしました

10112814.jpg
夜は私のベッドで眠るかと思っていたけれど
どうやら猫達は一晩中リビングにいたようです

ゴメンね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

お出かけ

明日は少し遠出します

猫のゴハンとトイレ掃除はタカさんにお任せ
野郎だけでガンバってくれたまえ
1011241.jpg
連れて行ったら過呼吸で死ぬでしょうが



道に迷ったらツイッターでつぶやこうかなw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

横から

びスコが歩いている姿を撮ったことがないかも

歩きながら「のびー」っとしている途中です
1011231.jpg
アメショと違ってスコは腹の皮がたるまないのかな?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

好きな角度


久々にきゅるりん顔いただきました
1011221.jpg
びスコのきゅるりんビームは
毎日暴力的に発射されているけれど
写真に収めるのが難しくて…


このクラスターキュート爆弾的な表情
私は嫌いじゃないけれど



こちらの↓角度の方がより好き
1011222.jpg
永遠の幼稚園児的で





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

叶わぬ願い

私のベッドの1/3は猫達のものだ

1011211.jpg
遠慮ってもんを憶えさせたい




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

どうでもいいこと

アレは一体なんという物なのでしょう

ハットを被った貧相な鳥のような生き物が
シーソーのような動きでグラスに入った色水にくちばしをつけては起き上がるアレです

子供の頃はどこの家庭でも
リビングのキャビネットの中で
短調な動きを繰り返していたと思うのだけれど


1011201.gif

何となく思い出してしまった




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

温グッズ

猫のためにと購入しても
全く猫のお気に召さずにお払い箱になったグッズは多々ある


寒がりのびスコのために
アンカ類を随分購入したけれど
どれもこれも今まで一度も使われずに数年が過ぎた

その中のひとつ
レンジ湯たんぽは
私を温めるアイテムとして第二の人生を歩んでいたのだが…

1011181.jpg
ちょっと席をはずした隙にびスコに乗っ取られてしまった




新お館国はびスコには少し寒いのか
湯たんぽのありがたさが理解できたようだ
1011182.jpg
いいよいいよ~
おまえさんが使ってくれるなら
当初の目的が果たされたってもんだい



じゃあ
湯たんぽをキミのベッドに移動させるから
私の椅子から降りてくれたまえ

1011183.jpg

猫の神様
助けてください!




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

宴の前

猫のディナーの準備中

1011171.jpg
ふたりの若い猫は
お互いをけん制するように円を描いて戦いのダンス


張り詰める緊張の糸は何の前触れも無く唐突に切れる

「プチッ」


Fight!
1011172.jpg


1011173.jpg


1011174.jpg


1011175.jpg
以前は王子が一方的に勝利していたけれど
最近はびスコも互角の戦いをするため
ディナーの準備が整うまで
延々とバトルは続くのであった…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の一枚

それほど面白いことが無かった日

1011151.jpg

そんな日は写真一枚でごまかす

生ぬるいブログw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

白髭

まだ若いのに立派なヒゲだ

1011141.jpg
顔を近づけられると
くすぐったくてしょうがねぇ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

警備隊長

私の目には見えない不法入国者発見

1011131.jpg
でも届かなくて
焦れてクロスをバリバリ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の犠牲者

ハリー2号です

1011121.jpg
結局飛ばされる運命にある1号2号なのであった…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪



***

左のサイドバーにもありますが
びスコが掲載されている
「極楽ねこカレンダー2011」の申し込み期限は11月15日です

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

魔猫びスコ

ひとり遊びが得意なびスコ

遊び相手はハリー1号、2号
1011111.jpg
今日の標的は
ネコ親さんから里子に出されたハリー2号



1011112.jpg



1011113.jpg
このあとハリー1号は
何度も宙を舞いましたとさ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

イヂワルびスコ

寒い季節の風物詩

101191_20101109194110.jpg
仲が良いとはいえない仲でも
ひとつのベッドに収まる季節


しかしシングルベッドに無理矢理ふたりではきつかろうに


案の定
先にベッドに入っていたびスコは
後から来た王子に不満気
101192_20101109194135.jpg
ブラックスイッチオン



ブラックびスコっちが取った行動を御覧なさいまし
101193_20101109194157.jpg
ベッドのふちに足を踏ん張って
背中で王子をベッドの外に追い出そうと
グイグイしているではないですか

おまえさんはカッコウのヒナか?


普段はびスコ狩りをしている王子も
眠気でテンションが下がっている時は
嫌がらせをされても暴れない
101194_20101109194221.jpg

ディナー後に大乱闘の予感…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコの食欲

何日か前に
びスコの食欲が落ちているという記事を書きました

あの時は
カリカリを10粒以上残したり
ゴハンの時間になっても姿を現さなかったりという状態でした


現在はどうかというと
ゴハンの時間に姿を現したり現さなかったり
ムラの多い子です
101181_20101108000540.jpg
この時はちょこんとお座りして待ってます



そして食べてます
101182_20101108000555.jpg
18グラムを残さず食べてくれました

ヨカッタヨカッタ


私が思うに
びスコは食べるという集中力が持続できない傾向にあると思う

例えば
食べている最中に電話の音が鳴っただけで
気がそがれて食べるのをやめてしまう

だから我が家の猫の食事タイムは
人間も息を殺してシーンと静まり返っています


いずれにしても
きちんと食べて洗顔して
満足そうな寝姿を目にするとホッとします
101183_20101108000620.jpg
眠る時のスタイルは個々に任せていますから
ツッコミはいたしませんよ



ちなみに王子は
101184.jpg
何時だって食べる気満々です




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

あげないよ

あまりにも暑かった夏の間お休みしていたパン作りを再開しました

久しぶりのパン作りは
勘を取り戻すのに時間がかかったわ

101151_20101105181402.jpg
私は一体何を目指しているのだろうと思うくらい
ほぼ毎日パンを焼き続けている

楽しいからいいけど


パンが焼けたら
出来栄えの確認のために焼き立てを試食

焼きたてはどんなパンでも大概美味しく感じるけどね

試食しているとハラペコ王子がもれなくやって来る
101152_20101105181418.jpg
王子は人間の食べ物に貪欲に興味を示すうえに
パンの香りとチーズが好物なんだよね



コレはパンの中にチーズを包み込んだから
王子のテッパン好物
101153_20101105181430.jpg
ち、近い!



おっと危ない
101154_20101105181444.jpg
手は出しちゃダメだよ




欲し過ぎて錯乱したのか
101155.jpg
小指の匂いをかいで目がどこかにイッてるような…





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

感度の違い

昨日、文化の日の関東は久しぶりの秋晴れで

日中は床暖を入れなくても我慢できるくらいの暖かさでした

101141_20101104164322.jpg
王子も陽のあたる場所で小春日和を楽しんでいるよう

なんて猫みたいな姿だ




でも寒がりのびスコは
日が差し込んでいても冷たい床では寛ごうとはしないのであった
101142.jpg
もう少し脂肪をつけたまえよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

敏感&慎重

猫の視力は良くないと聞いていたけど

びスコは約6m先を見ている
101131_20101103004630.jpg
6m先に何があるかというと




ひょうきんな表情をした王子
101132_20101103004645.jpg
ひょうきんな表情でインしているベッドは
ほとんどびスコ専用になっていたのに
こっそり王子が使っているのを目撃して少し驚いた

王子は私にもびスコにも知られたくなかったのでしょう
私と目を合わせないようにわざとらしく目を逸らしているようだし

ちなみに私が目撃した時は
ベッドのクッションをひたすらフミフミしている最中でした


101133.jpg
王子が新しいものに慣れるには3~4ヵ月の期間が必要なのだ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

彷徨う猫

猫のお気に入りポイントは猫の目のように日々移ろう


最近の王子のポイントは書棚
10111_20101101224536.jpg
ホコリがたまりやすい場所を
全身モップが歩いてくれると掃除が楽でいいわい




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


