

良いお年を

2010年最後の日
皆様いかがお過ごしでしょうか

私はお寿司屋さんに頼まれて
おせちの撮影に行ってきました

1012311.jpg
普段動き回る猫ばかり撮っていると
三脚を使ってのブツ撮りは難しかったけれど新鮮で面白かった


今年は色々なことがありました

その中でも一番印象に残っているのは
お館国のお国替えで猫達の信頼をいっきに失い
その信頼を回復するまでの辛い時間がとても長く感じたことかな

引越し後猫達が落ち着きを取戻して以降
王子の甘ったれ度は更に増し
イラっとするくらい私にべったり野郎になったな~
1012312.jpg
先日お隣の奥さんと外で立ち話をしていたら
王子が私の姿を求めて泣き叫んでいる声が外まで聞こえてきた

奥さんに「あれ、おーちゃんの鳴き声?」
と聞かれた時はかなり恥ずかしい思いをしたものだ

お隣の奥さんは今年の夏に19年生きた猫ちゃんを亡くしたので
時折窓から外を眺めている我が家の猫達の姿を見るのが楽しみなのだと思う


びスコはいつまでもどこまでもマイペース
1012313.jpg
甘えたい時は人の迷惑顧みず強引に甘え
一人になりたいときはさっさと姿をくらます

そんな全く性格の異なるふたりですが
今年も沢山の方々が遊びに来てくださりありがとうございました

来年もまた生暖かく見守ってください


皆さま良いお年をお迎えくださいませ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

魅惑の胸毛


最初はびスコばかりが使用していたモンプチベッド

1012301.jpg
今ではほとんど王子が使用するようになり
びスコはこのように脇息代わりにしか使わない

王子の体臭が染み込んだベッドが気に入らないのか?


まあ、びスコの立派な胸毛が強調されて
これはこれでいいけどね
1012302.jpg
顔をうずめたい…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

そろそろ年末のご挨拶を頂く時期になりましたね

大晦日まで更新する予定ではありますが

今年は祖母と義父が亡くなりましたので
年明けのご挨拶ができないことをお許しくださいね


最近のびスコのクセ
1012291.jpg
左手が上がってしまいます




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

糸目

びスコもたまには糸目になることがあるんですよ

1012281.jpg
見慣れないせいか
猫みたいでちょっと怖い…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の一枚



1012271.jpg
悪い顔してるな~




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

未練

王子の執拗な攻撃をかわし
中身はニンゲン共が頂きました

1012261.jpg
ニンゲンに進化したらいくらでも食べさせてあげるから
今は匂いだけで我慢しときな




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

マイチャーリー

自転車を買ってもらいました

名前はチャーリー以外考えられませんね
1012241.jpg
新お館国は山の中で買い物に行くのも難儀していましたが
これで少しは外出が楽になるかも



山道を走行するにはアシストが必要です
1012242.jpg
ババくさいとか言わないでね

後は簡単に転ばないように気をつけるだけさ

自信は無いけど



びスコさんも落っこちないよう気をつけてね
1012243.jpg
ちょっと期待はしているけどw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

近い



1012221.jpg
もう少しでチュウできそうだ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

キレイ好き

びスコはキレイ好き

1012211.jpg
自分をキレイにすることに時間を惜しまない


たぶん私の化粧の時間より長い時間グルーミングをしている
ま、私の化粧時間はせいぜい5分位ですけど


自分磨きに必死になるがゆえに
1012212.jpg
時としてヘン顔になってしまうのだ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

モデルの抵抗

新しいおもちゃ(カメラ)をいじくり回すのが楽しい

自分の思うピクチャーコントロールに設定するのに
びスコをモデルにして
一枚撮っては確認して調整しという作業を続けている
1012201.jpg
おとなしく撮らせてくれる子でよかったわ


と、思っていたのに


一瞬の隙をつかれて膝に乗られてしまった
1012202.jpg
これでは近すぎて体勢が苦しいぞ

すぐに降りるつもりか
それとも長時間居座るつもりか…

1012203.jpg
どうやら長時間居座るつもりらしい



1012204.jpg
このチラ見は
分かっていて嫌がらせしてるな




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

道具から入ります

今まで猫達を撮っていたカメラは
ニコンD80でした

それが最近調子が悪かったのですよ

ここぞという肝心な時にシャッターが切れないことが続き
イライラを募らせていました

そんな経緯があり
しかたなくニコンD3Sを購入しました
ええ、しかたなくですよ

しかたなくついでに
レンズも2本購入しましたよ
ええ、しかたなくですよ

1012191.jpg
写真に写っている5本のレンズの内訳は
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF):ニコン
50mm F1.4 EX DG HSM:シグマ
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1:タムロン

今回新しく購入したのが
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED:ニコン
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR:ニコン

そしてこの機材を撮っているのは
D80とSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]:タムロン

道具だけは充実してるわ~


ちなみにこれは↓D3SとAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR:ニコンで撮りました
1012192.jpg
左手にジャラシ右手にカメラという撮影スタイルは
も、無理です重くて




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

無理矢理ツーショット

ごちゃごちゃと物が写っていますが
せっかくなのでアップしました

1012181.jpg
ふたりがひとつのフレームに収まっているからね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

魚眼で王子

一応王子でも魚眼を試してみた

1012171.jpg
魚眼の良さが出ず
別の猫のようになっただけだな




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

試し撃ち

猫を撮るためのレンズは持っていますよ

でも…

おもしろレンズが一本くらい欲しいなと思い
Fisheyeを買っちゃいました


魚眼は使い慣れないと
被写体との距離感がつかめないため
こんなボケ写真になってしまいます
1012161.jpg
試し撃ちだから見苦しくてごめんなさいよ

もちょっと
それなりに見られるようになったらまたアップします^^;



AF-DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED


***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

手を抜きます

本日は野暮用であちこち出歩いたので
疲れた…

猫じゃなく、私がですが

1012141_20101214214717.jpg
ぐったり



今の私はこんな感じ
1012142_20101214214729.jpg
おやすみにゃさいませ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

守護霊

まずは
光源がピアノライトの灯りだけの中
コンデジで撮った写真のため見づらくてごめんなさいよ


寒い時期以外は全く見向きもされないカドラーに
びスコが潜り込む現場を目撃したので記録に残しておこう

手元にコンデジしかなかったことが残念
1012141.jpg
撮った写真を確認した瞬間
背筋に寒いものが走る


勘の良い方というか
目を凝らしてみれば分かりますよね

1012142.jpg
びスコの背後に浮かぶ呪いのマスク


そう
びスコがカドラーに潜り込む前に
王子が既に潜り込んでいたのでした

1012143.jpg
私も中に入れたらいいのに




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ジェラシー

早朝から晴天だった日

猫達がモーニングを食べた後
いつもならウダウダと私の邪魔をするのに
この時はさっさと姿を消してしまった

足元にまとわり付く邪魔な猫がいなくなり
後片付けやらがスムーズに行なえて気分がよかった

しかし…


一息つこうと2階に上がったら

1012121.jpg
衝撃的な絵図


私の見ていないところでは仲良しなのか!


上から見ると
パズルのピースのようにはまっている
1012122.jpg
嗚呼
私の心にどす黒い嫉妬の嵐が巻き起こるw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

よい子

びスコさん
テレビを視聴するには距離が近すぎますよ

1012101.jpg
よい子は明るい部屋で適正距離を保って視聴しましょう




解りましたか?
1012102.jpg
良い猫じゃ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

天まで届け!


101291_20101209182926.jpg
そんな短いアンヨでは無理です




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

妄想劇場



101281_20101208221633.jpg


101282_20101208221647.jpg


101283_20101208221659.jpg


101284_20101208221713.jpg


101285.jpg

膝の上から強制撤去したわけは
急なさし込みで…w




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

狩りは二の次

王子のたしなみ
びスコ狩りで散々びスコを追いかけ回した後

101271.jpg
追い込んでびスコの頭をガブリ


でも…


私がキッチンに向かうと
101272.jpg
私の動向が気になって
狩りはあっさり終了してしまうのであった


***


カレンダー届きました
101273.jpg
これから1/365のびスコを探します




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

騙せず…

私がキッチンに入ると
何かいいことがあるかもしれないとばかりに
餌を期待する池の鯉のように猫達がむらがり来る

101261_20101206155010.jpg
これは氷が降ってくることを期待しているようだ


いくら私が砂糖と塩を間違えてしまううっかり者でも
そう度々氷をぶちまけてしまうことは無いのだよ


でもまあせっかくだから
キャップさんでもちらつかせてみますか
101262_20101206155024.jpg
ほれほれ



101263.jpg
氷を落とすと床がびしょ濡れになるから
これで我慢しときなさい



101264.jpg
やはり騙されないか…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

独りの時間

王子は独りぼっちが嫌いで
常に人間がいる空間にいるけれど

びスコは弟気質でマイペースなので
好きなときに好きな場所で過ごす自由な猫
101241_20101205004009.jpg
日中は日当たり良好な2階に入り浸り

日が陰って2階が寒くなったら
人肌を求めて私を付けねらうのであった




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

悪癖

最近の王子は
人間の口に入るものに異常な興味を示す

101222.jpg
乳製品の香りがしようものなら
光に吸い寄せられる蛾のようにそのブツから離れることができない

だから王子が盗み食いをしないよう
常に目を光らせていなければならない

家で落ち着いてゆっくり食事したいわ



びスコの悪癖は
ソファでの爪研ぎがやめられないこと
101221.jpg
も、ソファもボロボロだから
どうでもいいんだけどね…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

暖のとり方

あっという間に12月ですね

まったく時間というヤツは
全ての人に等しく与えられているとは思えないほど早く感じる今日この頃

101211_20101201140020.jpg
寒さが本格的になって
微妙な関係の王子とびスコも
背を向け合いながらもピトっとくっついて暖をとっている




人間は暖かい食事で心を温める
101212_20101201140038.jpg
キャンドルの火を使うラクレットオーブンでチーズを温め



チーズがトロトロになったら
自分で焼いたパンに乗せて食す
101213_20101201140055.jpg
うまうまw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


