ハゲからの再生

王子のアゴにできていたハゲが目立たなくなってきました

11331_20110331175646.jpg
一過性の現象だったのかな

ナ・ヤ・ミ・ムヨ!




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

価値観の相違Ⅱ

あの地震後
ようやく納豆に巡り合うことができました

113291.jpg
「長寿と健康」「栄養絶佳」
なんと素晴らしい謳い文句

著しく低下していた私の善玉魂が少し上昇しましたよ


113292.jpg
好みが違ってよかった




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

価値観の相違

おもちゃを咥えて凄むびスコ

113281.jpg
そんなヨダレだらけのおもちゃなんか…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコハート

猫のトイレ掃除をしていたら


ハートを拾いました
113251.jpg
大きさからいって
びスコの芸当に間違いありませんw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

水騒動

計画停電とは言え
夕方から夜に掛けての停電が続くと
記事の更新をする気力が萎えてしまいます

地震後、夜の停電区域になるのは昨日で三度目

それに加えて水道水も
210ベクレル/キログラムの放射性ヨウ素が検出された浄水場から
給水されている地域だとニュースで知った

人間はいいですよ
お館国の人間は大人ですから

でも身体の小さい猫に飲ませる水はどうしたものか

まさかミネラルウォーターを飲ませて
尿結石にでもなったら可哀想だし

それで市の広報で調べたら
問題の浄水場からの給水を停止したそうな

元々問題の浄水場からの給水量は
全体の一割程度のブレンドだったのでさほど影響は無かったのだ

ホッとしました

113241.jpg
お館国ではドリンクバーと呼ばれている
ウォーターファウンテンに使われているフィルターの活性炭て
少しは役に立つのかしら




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

デジャヴ~déjà-vu

びスコの4歳の誕生日に
たくさんの方々からお祝いのお言葉を頂きありがとうございます

たかが猫1匹のために嬉しいコメントを頂くと
お世話係の私としても嬉しい限りです^^

皆さんのところは猫用品は足りていますか?

お館国は
あの地震の直前にトイレ砂6箱とフード4kgが届いたばかりだったので
しばらくの間は足りると思います

ガソリン不足の折
ネットショッピングもはばかられますよね


ところで

このところ王子の落ち着きが無いのですよ

突然ダッシュして1階から2階に駆け上がったかと思うと
猛ダッシュで帰ってきて背中をペロペロ

この行動を2、3回繰り返す

そして大声で文句を言う

その後はダッシュの繰り返し

以前から少しはこの行動はあったけれど
最近頻度が多くて何やら体調の変化をきたしているのかと心配です


でも本日の王子は甘ったれモードで
ずっと私にべったりでした

どうです
私が座っていた椅子の隙間に潜り込んで
私のおケツの形に沿って丸まる王子
113221.jpg

この写真を見て何かを思い出した方がいますかねw



そう
生後52日目位のびスコ
113222.jpg

びスコも私が座っている隙間に潜り込むのが好きだったのだ
しかも私のおケツの形のまま眠っているし

恥ずかしい義兄弟です



ついでにお館国にやって来た日のびスコもアップしてみます

目ヤニと鼻水が
拭いても拭いても湯水のように出ていた頃
113223.jpg
子猫特有のキツンブルーだけど
この頃から黒目がでかかったのね~




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

Anniversaire

びスコが無事に4歳を迎えることができました

骨の奇形は進んでいますが
まだまだ元気に三角跳びしてます

113201.jpg

この写真
心に留めておいてください

いずれ何処かで目にするかもしれませんのでw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

品不足

どうやら明日も計画停電は行なわれないようですね

しかし昨日のお館国地区は
6:20分から10:00時まで停電の地区でした

皆さんは暗闇の中での食事をどうしているのだろう

ガスも水道も生きているので
目をつぶっている感覚でやろうと思えば食事のしたくはできるけれど
暗闇の中での食事は何を食べているのかわからなくない?

と言うことで鍋にすることにしました

これが本当の闇鍋

なんつって…

辛い時は洒落で乗り切るのが江戸っ子の真骨頂

私は道産子だけどね


しかし…
鍋用の食材を買出しに行ったら野菜が高いこと

先週1本100円だった大根が
今週は298円ですってよ奥さん!

それにニュースで見たように商品の数が少ないこと

牛乳、米、パン、水、即席めんの棚は空っぽ
どんだけ買い占めれば気が済むのか

でもなぜ納豆も無いの?
毎日納豆を食べることができないと暴れちゃうよ

113191.jpg
さすがに自家製納豆を作る気にはならないし


そしてトイレットペーパーはどこにも見当たりません

日本人の脱糞率が急上昇したのかと思った

米騒動とオイルショックが同時に来たような様相

113192.jpg

113193.jpg

買占め騒動が収まるまで
納豆はお預けなのだろうか…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ペットのヒーリング

計画停電地域であるにもかかわらず
昨日、一昨日と実行されなかったので
本日も大丈夫かと思っていたら
午前中から昼にかけて停電になってしまいました

洗濯も掃除もする前だったので時間をもてあましてしまった

そこで
最近また着物を着る生活を送りたいと思っていたので
帯を締めるにも背中に手が回らなくなってしまった凝り固まった身体をほぐすため
ひとり着付けレッスンを始めました

しか~し

腰紐や帯に猫達がじゃれ付いてどうにもならない

猫達に殺意を覚える前にやめました


113161.jpg

ところで

地震の影響を受けているのは人間だけではありませんよね
お宅の愛猫ちゃん達は大丈夫ですか?

実は
今回の地震で心に傷を負った猫ちゃん達を助けてあげたいという方がいます
それは自分も何か役に立つことができないだろうか
という純粋な気持ちからだそうです

その方はペットのヒーリングのプラクティショナー(資格を持って施術する人)です

実際にその方から送られたメールの内容を一部抜粋して紹介します

以下メール内容

仕事の同僚が猫を飼っており、
3/11は家で一匹で留守番をしていました。
あの地震が起こり、 同僚が歩きでやっと帰宅した21時、
ドアをあけると猫が階段の途中で腰を抜かし、
瞳孔が開きっぱなしで焦点が合わず、
飼い主が戻ってきたこともわからなかったそうです。
それから飲まず食わず。。。
その話を聞いた私は翌日、20-25分遠隔ヒーリングを施しました。
すると、開始5分後に、猫が飼い主に寄って来てゴロゴロと言い手を舐めたそうで、
15分後には瞳孔もしまり、ご飯のおいてある1階に元気に下りていってモリモリ食べ、
その後は今に至るまで何事もなかったように元気になったそうです。

今、この大災害時に私が出来る数少ないことの一つはこれだ!
ということで、友人・知人を通してお知らせしている次第です。
被災地のペットにもしてあげたいのですが、コンタクトはなかなかとれませんよね。。。
どうすれば取れるでしょう。。。

ということで、私がお役に立てそうなケースがございましたら、どしどしご連絡く
ださいませ!

以上

113162.jpg

相談してみたいという方がいらしたら
連絡先はこちら↓

mina.smile☆cure.ocn.ne.jp(☆→@に変えてね)
おこしょママさん(東京都内在住の方です)




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

あぶ猫

相変わらず2人でつるむネコズ

113151.jpg
非日常的体験は絆を深めるのか



でも良く見るとびスコの後ろ足が王子の上に乗ってるぞ
113152.jpg
王子はびスコを許せるのか?



113153.jpg

113154.jpg
色仕掛けで許してもらえましたとさ





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

揺れる想い

お館国の住人達のご心配をしてくださった皆さま
ありがとうございます

いまだに頻繁に余震が続く中
皆さまいかがお過ごしでしょうか

猫達は余震のたびに
首を伸ばして耳をそばだてて様子を伺っています

びスコの耳は立たないけれど

そして地震の前より2人でくっついていることが多いような気がします
113141.jpg
この子達も恐怖体験を忘れていないのだ

かくいう私も
余震でもないのに地べたが揺れている感覚が抜けず
意外とチキンハートであることが判明

情けない…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

分からないことの恐怖

昨日の地震は怖かった

私は比較的地震が頻発する地域で育ったので
地震で動揺することはないと思っていたけれど怖かった

何が怖いって
ゆっくりと焦らすように長時間続く不気味な揺れ方

猫達も大パニックになりました

いつまで続くのか
もしかして終わりのない揺れなのかという恐怖の中
ようやく一旦揺れが収まったので
猫達の所在を探すと
王子はソファの下で固まっていた

しかしびスコが見つからない

2階に上がってみると
引き戸の部屋の戸が揺れのせいで全部開いている

普段は猫出入り禁止の部屋に逃げ込んだ様子もない

まあ外に逃げたわけではないのでそのうち見つかるだろうと
家の中の被害状況を調べていたら
こんなとこにいた
113121.jpg
洗面所のワゴンの中

写真を撮りづらい場所に避難するなよ

その後も何度も余震が続いたけれど
家具が倒れたりという被害はなかった

せいぜい時計が曲がったり
113122.jpg


壁から絵が落ちたり
113123.jpg
テレビや電気スタンドがひっくり返ったり
その程度で済んでひとまずホッとした

しかし困ったのはその後だった

地震が最高潮に達した瞬間から停電してしまい
今自分が置かれている状況が全く分からない

113124.jpg
猫のドリンクバーも役に立たなくなったので
ボウルに水を入れてあげた

びスコはこの飲み方が出来ないので
シリンジで直接水を飲ませなければならない

地震から1時間経っても2時間経っても停電が復旧せず
何の情報も得られないことに強い不安を感じた

仕方がないので
これ↓の登場です
113125.jpg
手動でグルグル回してラジオを聴いて
日本が大変な状況に陥っていることをようやく知ることができました


夜になっても電気は復旧せず
寒くて暗いキャンドルナイトを過ごす羽目に
113126.jpg
結局停電は12時間以上続きました

今日近所のコンビニに行ったら
長時間に亘る停電のせいで冷凍食品類を大量廃棄してました
これもまた大変な被害ですね

被災された多くの方々お見舞い申し上げます




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

卵の末路

思いがけなく産卵してしまったびスコ

何がなんだか訳が解らなかったけれど
生まれてしまったモノはしょうがない

とりあえずハウスの中で卵を温めようと
卵を咥えて移動
113101.jpg
しかし
うっかり卵にキバが刺さってはいけないと考え



両手で大切に持ち歩くことにしたのだが
113102.jpg
折り悪くこの日びスコはお館に爪を切られたばかり



あっという間もなく
哀れ卵はびスコの手からスッテンコロリン
113103.jpg
機嫌を損ねた卵ちゃんから
ちびスコが生まれることはなかったとさ



※注 この物語はフィクションです



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

猫の卵

びスコが産卵しました!

11391.jpg

毎度バカバカしいことでw




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

のび~

モデルに飽きて伸びているのだけれど

11371.gif
どうしても床拭き掃除にしか見えない




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコの訴え

本日の東京は雪で真っ白になっていました

チャーリーに乗れなくて残念

ところでこの子
11361.gif
ベッドのクッションをひっくり返してくれと訴えています




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

バリバリ兄弟

集中する王子

11351.jpg
何に集中しているかって



私の椅子
11352.jpg


思い起こせば
椅子を爪研ぎにされることを諦めた時から
私の神経質な性質が少しだけ穏やかになったような気がする


とはいえ
11353.jpg



11354.jpg
出来ることなら
やめていただきたい




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

なんとなく…

相談に乗ってくれそうな相貌

11341.jpg
貴方もこの猫に悩みを打ち明けてみてはいかが?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

都会のサル

昨年の11月のこと

名古屋に住まう猫友の「ネコ親」さんちに遊びに行った折
サルを見つけました
11331.jpg
写真の整理をしていて見つけたので
せっかくだから載せてみます




とはいえ
ここは猫ブログなので
猫の写真も載せましょう


11332.jpg
ついでじゃないですよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

不思議発見

このふたり
体重はほとんど同じの3.5kg

11321.jpg
カメラマジックなのか!




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコの言い分


11311.jpg
だそうでございます




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ