

病理検査結果


王子の帰還を喜んでくださって
皆さんありがとうございます

王子が帰ってきた当日は
故郷を懐かしむかのようにあちらこちらをパトロールしまわり
私もその様子を嬉しく見守っていましたが

下痢と嘔吐はいまだ続いており
退院が早すぎたのではないかとちょっぴり不安な気持ちです


腹部の傷口を気にしだしたので
エリカラ強制装着中
118311.jpg


病理検査の結果が出ました

小腸部分にあった突起物もリンパ節にできた腫れ物も
悪性腫瘍ではないということです

よかった…

人間の感覚で言うと
リンパ節に腫れ物が、と言われると
ガンの転移を想像してしまい
正直言うと半ば諦めていました

とはいえ
リンパ節の腫れの大きさは初期の腫瘍の子より大きく
かといって何が原因かということまでは解らず

今後の王子の状態をみて
長い付き合いになる病かどうか見極めるしかないと言うことです


エリカラをあちこちにガッコンガッコンぶつけながらも
タワーに登る王子&怯えるびスコ
118312.jpg


118313.jpg


118314.jpg



王子はびスコのことを覚えているのに
びスコは王子のことを思い出せないらしい

118315.jpg
2人の距離が縮まるのはいつのことか…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王子の帰還


唐突ではありますが
王子が帰ってきました

118301.jpg


ちょっとばかり早すぎるような気がしますが
獣医師が大丈夫というのだから良いのでしょう



帰還するなり早速パトロール開始
118302.jpg
痩せて毛並みも悪くなって…



118303.jpg
戸惑うびスコは放置して

詳しい経緯は明日報告します




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ひとりっこびスコ


細々とでもブログを続けていてよかったと
こんな時は思います

皆さんの温かい励ましの言葉が
何故もっと早く王子の異変に気付いてあげることができなかったのかと
自分を責める気持ちを少しだけ和らげてくれます


本日の王子の様子は
ゲリがひどかったようで下半身を洗濯されていましたw

声もまだ出せないみたい

オペの時に口から管を挿入されていたからだろうから
時間が経てば治るでしょう

病理検査の結果は早ければ今週中に出ると思います


さてさて
王子がいなくなってからのびスコの様子ですが

今までは弟気質でマイペースなびスコだったのに
王子のお株を奪ってすっかり甘ったれに変身してしまい
私の後をくっついて回るようになりました

118291.jpg



それに加えて
今までは無口な猫だったのに
ウロウロ歩き回りながら
ムニャムニャとずっと喋りっぱなしでうるさいこと



118292.jpg



少し心配な点は
早食いを争っていたライバルの王子がいなくなったせいか
食欲が無いこと
与えたフードの半分の量を食べるのがやっとで
全く食べないこともしばしば

困ったものです


とはいえ
ただひとつだけ変わらないことがある

それは
118293.jpg
遊び心はいつでもMAXです



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

術後の王子


王子は順調に回復しているようです

それはもう見違えるほどに!


約46秒
家に帰りたいと頭突きを繰り返してます




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

手術しました


26日午後
王子のオペが行なわれました

今回のオペは王子の小腸にできた異物を切除するものでした

この異物のせいで
トイレが殺人現場のような血まみれになったり
王子に苦しい嘔吐を繰り返させていたのだ

切除した場所は盲腸に近い部分
盲腸の部分と言われてもイマイチピンとこなかったけれど
要するに小腸と大腸の境目付近
約15cmを切除しました

小腸と大腸の境目15cmを切除したのですから
太さも腸壁の厚さも違うものをくっつけるわけで
回復には少々時間がかかるようです

当初は上記のオペだけの予定だったのですが
実際に開腹してみるとリンパ節の4ヵ所にしこりが発見されました

4ヵ所のうち2ヵ所は切除できましたが
残りの2ヵ所は動脈に近く切除することができませんでした

獣医師はそのしこりの方を重要視しています

病理検査の結果をみるまでは悲観的なことを考えたくはありませんが
今のうちから腫瘍について学んでいこうと思います


思いもよらぬ大手術になってしまいましたが
王子はちゃんと生きています
118261.jpg
退院にはもうしばらく掛かりそうです




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

中間報告其の二


しばらく記事の更新をお休みしますと公言しておきなから
更新します

普段から手の掛かる王子が身近にいないと
何となく手持ち無沙汰というか
日課と呼べないような日課がなくなってしまったというか

暇ができたわけでもないのに暇な感覚でして

そんなあるべきものをなくしてしまった人間の
気まぐれな心理状態にお付き合いください


本日の王子の様子です
118241.jpg
予想していたよりも意外にしっかりしていました

ただし
嘔吐と下血は続いているようです

明日は病院の休診日で王子に面会できません

明日中に王子の状態が改善されないようであれば
金曜日には手術が行なわれる予定になっています

実は完全にではありませんが
王子の小腸が閉塞しているのですよ

腸閉塞の原因の可能性はいくつか説明を受けているのですが
はっきり分かるまでは伏せておきます

王子への励ましのメッセージ
ありがとうございます

とても心強いです




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

中間報告


皆さま
王子のことを心配してくださりありがとうございます

王子は現在入院しています

かなりの量の出血があり
貧血と脱水症状と
食事もまともに摂れない為
家にいても衰弱するばかりなので
体力温存のため病院にゆだねることにしました

明日、会いに行きます

回復しているといいな~


びスコは
ひとりっこになって甘ったれ度アップしています



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

お知らせ

王子の体調が急に悪化しまして
少しも目を離したくない状態ですので
しばらくブログの更新をお休みしますね

状態が安定したらすぐに再開いたします

王子はがんばっていますから
安心して待っていてください



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

涼しさの証し


実はしばらく続いた猛暑の間
体温調整ができないためか
ずっと口を開けっぱなしで辛そうだったびスコ


本日は涼しかった

118201.jpg
まるで水を得た魚のようだ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

癒しの王子様


微笑ましいとは思いつつも
ジェラシーを感じざるを得ないワンシーン

118181.jpg

実はこの場面を目撃する数十分前
タワーの上で寝ていたびスコが
寝返りを打った拍子にタワーから落下したのだった

その落ち方がまた…

寝ぼけていたから全く受身を取れず
くたっとしたぬいぐるみのような状態で
無防備に落下したので
精神的ダメージが大きかったよう

まさかそれを気遣って
王子がびスコを慰めているのだろうか

118182.jpg
それだけではない気がするけれどね



やはり…
118183.jpg
びスコの顔が大変なことに



118184.jpg
これでどす黒い嫉妬に渦巻く私の心は
収まりがつくのであった




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

びスコ狩り

王子に追い詰められて
ジャンプして逃げようとしているびスコだけれど…

118171_20110817134151.jpg
うらめしやのポーズになってしまった




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ヤル気レス

何をするにもやる気が出ませんね
こう毎日暑いと

猫が部屋のど真ん中に転がって通行の邪魔をしていると
何もできない理由の言い訳にしろと
私のどす黒い心が囁く
118141.jpg
その囁きには素直に応じますよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

「とうきび」或いは「とうきみ」

頂き物のとうきびの皮を…

内地の人に「とうきび」では通じませんね
トウモロコシの皮を剥くという作業をキッチンでしていたら

興味津々で見つめる猫1匹
11891.jpg
ロンパリ風味でどこを見ているのか解りづらいけれど
無視し続けるとキッチンカウンターまで跳び込んできそうだったので

こちらから興味の対象をお見せしますよ

ほれ
11892.jpg
嫌というほど嗅げ!


11893.jpg
解ったか!

と、納得させたところで
延々と続く皮むきを再開しようとしたら
もう一匹やって来た

11894.jpg
警備隊長のクセに遅いよ


11895.jpg
しつこく調査中


11896.jpg
生のトウモロコシの皮に喰らい付くほどハラペコなのかい!(※食べていません)

と、まあ
こんな感じでテキトーに猫と戯れた後は

ちゃんと塩茹でしましたよ
ゴールドラッシュ
11897.jpg
しっかし
14本のトウモロコシを茹でるのは
骨が折れましたよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

放棄

最近の猫達はだらけてばかりで
ブログ猫としての勤めを果たしていないわ

11881.jpg
アテレコ妄想劇場にする気にもならない




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

脱力

何度も言いたくはないけれど
蒸し暑いですね

11871.jpg
ハリーも参っています


11872.jpg
左のホッペを押し当てるのは
何かのツボなのか




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

涼しい瞬間

本日は湿気が体にまとわりつくような実に蒸し暑い一日でした

日本の夏の風俗としては
物理的に体を冷やすというよりも
風鈴や虫の音の涼しげな音色に涼を求めるとか

肝だめしやら怪談話で肝を冷やすとか…

私もそんな涼を求めるために
テレビで恐怖映像なるものを見ましたよ

映像はそれなりでしたが
それよりも恐ろしかったのは

番組が始まってすぐに
猫達が目に見えない何かに怯える姿でしたよ

お館国にも何かよからぬものが出たか?


11841.jpg


でも猫ってフェイクな動作で人を小ばかにすることがあるから
信じないことにしよう



11842.jpg
この強面の方がよっぽど怖いし




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

水辺の休憩

ドリンクバーで行き倒れ

11831.jpg
電気で動くウォーターファウンテンが無くても
水分補給ができるようになりました




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

カメラ嫌い

王子はカメラを向けられるのが大嫌い

カメラを見るだけで極悪非道の強面になってしまう

だから普段の表情を撮るのはとても難しい

王子の素顔は私だけが知っていればいいとは思いつつも
可愛らしい表情が撮れると見せびらかしたくなるわ~

携帯で撮ったので
カメラだとは認識していないみたい
11811.jpg
画像は荒くなるけどね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


