今日のゲスト


王子のことを心配していただきありがとうございます

出血はゲリリンが続いている子には
たまにあることのようです
出血が続くようであれば問題だけれど
一過性のものであれば経過を見ることにしましょうとのこと

確かにその後出血は見られないし
ウンチをバラして見ても
血便ではないようなのでちょっと安心しました

それに前回の診察で発見された不整脈も
今回は出ていなかったようです

よかった

よかったついでに尿検査もしてもらいましたが
尿に血が混じっていたようです

あんなにたくさん水を飲んで
ジャージャーしっこも出しているのに
軽度の膀胱炎ですって

んもぉ
一筋縄ではゆかぬ王子です


本日のお客さんは仔猫ちゃん
121311.jpg
生後半年くらいかな

にーにー鳴いて鳴いて
しばらくこの場を離れませんでした



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

寒いですね


猫に触れると静電気が起きる今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか

関東地方は地震が続いており
猫たちも落ち着かない様子です


最近の王子は体調がよかったのに
トイレ内に血しぶきを発見してしまった

予定より早く
病院に連れて行かなければなりませんね…
121291.jpg
びスコは看病しているつもりなのかな



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

本日の一枚


久しぶりに
二人の目線頂きました

121251_20120125222337.jpg
王子の体重は
健康だった当時にほぼ戻りましたよ



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王子のモテキ


最近お館国の周辺に住まう外猫のおんにゃの子が
頻繁に王子に会いに来る

今日はハチワレちゃんか
121241.jpg

数日前は黒い子ちゃんだったのに

この分だと私の知らぬところで
王子は色んな違う子と会っていたに違いない


王子ったら興奮しちゃって
ガラス越しに飛びかかろうとするから
ハチワレちゃんの腰が引けてるわ
121242.jpg
ハチワレちゃんが立ち去った後の
王子の興奮を治めるのが大変です



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑

ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活


今更ですが
郵便事故もなく首輪が皆さんに届いてホッとしています

お館国の住所を記載しなかったのは
失礼とは思いましたが
過分なお返しをくださる方が多いので
控えさせていただきました

ゴメンナサイよ


現在のお館国は
雪の女王が暴れているようです

121231.jpg
どうりで寒いはずです


ということで
毎年恒例の
雪だるまを作りましたよ


121232.jpg
昨年に比べると出来が悪いかな


この雪だるまの目が
何でできているか分かった方いますか?

分かったらすごいよ
121233.jpg
びスコだるまが
褒めてくれるかも



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

錯覚


なぜかびスコが可愛らしく見える

と写真をよく見てみると

猫のおもちゃになるかもと思って
後ろに見えるキャットタワーの上に載せておいた
鏡餅のフェイク橙が髪飾りみたいに見えたからか

121221.jpg
これじゃまるで
猫鏡餅だね



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

仲良きことは…


たまにあるんですよね~
仲良し風に見えることが

121201.jpg
ええ
嫉妬心はセーブしてますとも



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

王子のしるし


封筒に首輪を入れる作業をしていると
王子が手伝いに来てくれた


121181.jpg
ええ
まんべんなく鼻水を付けてくれています



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

スランプ

ここのところ
猫たちのまともな写真が撮れない

でもそれを補えるほど
猫たちの可愛らしい表情は私の目に焼き付いているからいいか

王子も意地悪ができるほど元気だし
121171.jpg
私を座らせないようにしている↑

***

megさん
送り先をメールでお知らせください!


***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ご応募ありがとうございます


momoさん、kanaさん、みけねこさん、moonyさん、婆ラッチ♪さん
首輪の送り先を
左のサイドバーにあるメールフォームからお知らせください
ハンドルネームも忘れずにね

婆ラッチ♪さん
ひとり分ですがいいですか?

megさんごめんなさいよ
仔猫用しか残りませんでした
それでもいい?
んなわけないかw


121141.jpg

それと
普通郵便で送りますので
王子の切手がいいか
びスコの切手がいいかの希望も添えてください

どの首輪が届くかは教えな~い


momoさんの送り先はいいわ



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

通院初め


月曜日は王子の通院初めでした

年末年始の間の王子は
特に体調の悪化もなく平穏に過ごすことができました

でも久しぶりの通院だったためか
王子の診察中になぜか私が貧血になりへたり込んでしまった

獣医師に気遣われるのは二回目だわ

前回は手術を終えた入院中の王子に面会に行こうと
雷雨の中歩いていてすってんころりん転んで膝から流血した時

膝に薬を塗って絆創膏を貼ってもらったっけ

私も動物だから問題なしw

121101.jpg
肝心の王子の状態は
不整脈が出ました

今まではなかったことなので
いつもテンション↑↑でキュートな獣医師も
ちょっぴり心配そうでした

一過性のことであれば問題ないけど
続くようならば心臓の検査もしなければなりませんね


びスコがいつも天真爛漫でよかった
121102.jpg
悪魔の微笑にもみえるけど


***

首輪をもらってくださる方は
13日の金曜日までに申告してくださいませ


***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

もらってください


以前にも行いましたが

猫たちのために購入したけれど
結局使わなかったので
もらってくださる方歓迎大会です

放出品は首輪7品です
12191.jpg
お館国の猫たちは
布製の首輪だとすぐにぼろぼろにしてしまうので

可愛いデザインの首輪も長持ちしません
そういうわけで今は頑丈な首輪を使用しているので

これらの可愛らしい首輪を
放出いたします

もらってやってもいいと思ったあなたに差し上げます

ちなみに
右側のヨレヨレになっている水色の仔猫用首輪は
びスコがベビの頃に使用したものですが
それ以外は全て未使用です

そして下段の左の赤水玉模様は仔猫用ですが
それ以外は成猫用です

万が一
複数の方が同じ首輪をほしいとなった場合は
恒例の猫による抽選とさせていただきます

赤いのがほしいとか
黄色いのがほしいとか
残り物がほしいとか

コメント欄でも
左側にあるサイドバーのメールでも
どちらでもいいのでお知らせください

12192.jpg
びスコのベロは意外に長い



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

手なぐさみ


最近折り紙にはまっていまして

いえいえ
ボケ防止ってわけではないんですよ

少し難しめの折り紙にチャレンジしてみようと思い立ったはいいけれど
難しいのは本当に難しくて

ムキになって四苦八苦していると
時間を忘れて集中する感覚がなんとも心地よくて
その感覚を楽しんでいます

とはいえ
ちっともうまくできなくて

今はバラを作っているのですが
まったく思ったようにはできない

お手本はこれ↓
12151.jpg
慣れると1分で作れるらしいのですが
初めてだと図解を理解するだけでもずいぶん時間がかかります

それで数十分をかけて初めて作ったバラを
記念に撮影しようと準備している隙に

縞模様の野蛮ネコに強引に手折られ蹂躙され
テレビ台の下に放り込まれたバラを救出した時には

すでにこのような状態に
12152.jpg
丸めて捨てようとした紙くずと見分けがつかない

若い芽を摘む憎たらしいネコめ


と言っている矢先に再びやってきたダーク王子
12153.jpg
こんな萎れてしまったバラに
さらに狼藉を働くつもりか



12154.jpg
嗚呼!



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

正月気分


年が改まったとはいえ
我が家は普段とほとんど変わりなく過ごしています

でも

12121.jpg
おせち料理を見ると
お正月なんだなと実感しますね



びスコのご挨拶
12122.jpg
開き初めです(〃∇〃)



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

新年あけました


なんとなくおめでたい雰囲気でもありませんが
ひとつの区切りですね

今年は穏やかに過ごせる一年でありますように


この方たちももっと仲良くしてほしいけど
12111.jpg
いい雰囲気だなと油断して眺めていると




すぐに捕食しちゃうんだから
12112.jpg
ドタバタでもいい
たくましく育ってくれたまえ



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ