

妄想


猫の写真を撮るとき
どうしても撮れない場面がある


それは撮る側の私と猫とのふれあいの場面


王子が私にチュウしてくれるシーンは絶対に自分では撮れないので
脳内イメージしてみた


イメージしながら落書きしてみた
126291.jpg
そしてイメージと現実は全然違うことに気づく




126292.jpg
現実はこんな感じさ



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

風物詩


王子が半開きになってきました

126271.jpg
もうすぐ夏ですね



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

恒例行事


月に一度とはいえ
通院は疲れます

私の肉体的疲労よりも
王子の気持ちを考えるとね

どうして通院日になると
私は努めて普段通りにしているのに
王子は何かを察知して私から遠ざかるのか

王子が警戒心を解いて隠れ家から出てくるまでの時間は
ジリジリしながら冷静を装うので本当に疲れます


ともあれ
王子の体調は良好です
薬の量も様子を看ながら減らしていけるかもしれません

血液検査の結果も投薬による副作用も無く
体重も3.5kgをキープしてます


しかし
ひどい目にあったとしか思っていない王子は
帰ってきてからもしばらくはご機嫌斜め
126251.jpg
クリスピーキッスでご機嫌取りに励みます



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

迷子?


最近お館国周辺をうろうろしている子

首輪もしているし人慣れもしているから
近所で飼われている子かな?

126211.jpg
腹ペコビームを発しているようにも見えたので
おやつでも与えたい気がしましたが



野郎どもがやって来た
126212.jpg
お前さんたち興奮しすぎです



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

新アジト闘争


最近の猫たちの行動がマンネリ化していて
ブログのネタにする気が起きなかったので
思い切って新しいアイテムを提供してみた

モンプチの「必ずもらえるプレゼント2012」のモンプチテント

お館国憲法第二条では
「新しいアイテムは先住猫である王子が
誰よりも先にテイスティングをしなければならない」
のだけれど

弟気質のびスコは改憲派のようで
126191.jpg
王子の目を気にしつつテントに忍び寄る



びスコの不穏な動きに気づいた王子は
お館国の王子としての立場を改めて広く知らしめるために
びスコに決闘を挑むのであった
126192.jpg
にじりよじり…


126193.jpg
ガブッ


126194.jpg
カプッ







この後の激しいバトルの様子は残念ながらすばしこ過ぎて撮れませんでした



どうやら王子が一番最初に新アジトに入居できたようです
126195.jpg
お館国憲法はかろうじて遵守されました


といっても


すぐにびスコが侵入してくるんですけどね
126196.jpg
なんだか…

王子の頭とびスコの胴体とタヌキのシッポを持つキマイラのようだ



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

蒸しますね


今日は蒸し暑かったですね

私の湿気感知ヘアもクリンクリンに反応しています

王子も少しバテ気味
126181.jpg
窓際の警備中に行き倒れ



びスコさんは暑くないのかね
126182.jpg
それキャメルの毛布の上だよ



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ズルする猫


王子に薬を飲ませるとき

粉薬をドライフードに振り掛けて
薬の味をごまかすためにスープをトッピングして与えていましたが
長期間に亘るごまかしも効かなくなり
ほとんどゴハンを食べなくなってしまった

それで薬をカプセルに詰めて
ゴハンを食べさせる前に口をこじ開けて
カプセルを押し込む方法に変えたところ

変な味がしなくなったゴハンを
残さず食べてくれるようになりホッとしていました

決まった量の薬を飲んで
ゴハンもモリモリ食べてくれていたので
少し気が緩んでいたのかな

今朝の分のお薬カプセルをこっそり吐き出しているのを発見してしまった

126151.jpg
カプセルを完全にゴックンするまでは
ゴハンをお預けにすることにします



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

この子どこの子


そういえば
この前お館国に遊びに来たクニちゃんも
びスコを見て言ってたっけ

「猫じゃないね」と

126131.jpg
私としては
少なくてもびスコにはウサギの血が混ざっているような気がする

よく跳ぶからだけど

ほかには何の血が混ざっているのだろう

126132.jpg
ミミズクか?



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

憎らしいあくび


月曜日の朝っぱらから
こんな欠伸を見せられてはヤル気がそがれますね

126101.jpg
鼻の孔は閉じてます



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ローガン?


目は口ほどにものを言うといいますが

最近の私の目は無口です

カメラのファインダーを覗いても
ピントが合っているのか否かがわかりません(TmT)

12681.jpg
5年もメガネを変えていなければ当たり前だよね

いっそコンタクトに戻そうかな
乱視用もワンデイがあるらしいし


***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

気配


写真で見ると分かりづらいのですが
夜のお館国はかなり薄暗い

12661.jpg
ここで丸まっていると気づかないこともあるくらい暗いの



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

雑談


驚きました

17年間も身を隠していたカルト教団の犯罪者が
お館国の近くに潜伏していたとは

近いといっても
デリバリーピザの配達区域が同じという範囲ですがね

お館国は東京とはいえ神奈川県との県境に近いので
もしかしたらスーパーで買い物中にすれ違っていたのかも

思えば地下鉄のあの事件
あの日、あの時、あの場所で
あの電車に私も乗っていてもおかしくなかったのだ

「あの」ばかり連呼してごめんなさいよ

12641.jpg
きみには全く関係のない話だったね



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

適当警備


ちょっとした工事のために
庭を行き来する作業員の動きを監視する猫たち

12631.jpg
それにしても猫の後頭部って(〃∇〃)



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


