

猫の穴


王子が爪とぎをしている
日常の風景だけれど

なんとなく違和感…

128291.jpg
下半身に穴が開いてる?



128292.jpg
びスコも気づいちゃったか



128293.jpg
いやいや
充分おかしいよ

子育てしているペンギンみたいだw


***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

東東京ツアー


私、現在は西東京に住んでいますが
以前は東東京に住んでいまして

そのころに知り合った女性と
今でもごくたまに
ゆるゆるな密会をしています

まあ、そんな簡単な事情で

今回は、その彼女(クニちゃん)のコーディネートで
東東京ツアーをすることになりました

まずはじめに


谷中の猫グッズ店めぐり
128261.jpg

128262.jpg
少し気分が盛り上がってしまって
色々なグッズを購入してしまったわん

でも気温が暑くて暑くて
しんどい


次に
浅草に移動


浅草は以前の勤務地だったので懐かしかったけれど
そのころにはなかったものがドーンと立っていました

128263.jpg
メディア等で見知ってはいましたが
目視するとでかい!


で、なぜ浅草かというと
浅草サンバカーニバルの見学に来たの

でもでも

とにかく人が多くて
かといって人垣をかき分けることもできず

ほとんどサンバダンサーを見学することができなかったけれど
かろうじて人垣の隙間からワンショット撮りました

128264.jpg
腹回りの太さは私と変わらないかもw

しっかし
あづくてあづくて死にそうで

みかねたクニちゃんに
介抱されながら

お次は東京スカイツリーへ移動

128265.jpg
でもそのころには
私は都会の暑さに耐えきれず
東京ソラマチの中で涼を求めるばかり

水族館もプラネタリウムも見学することができませんでした

私は夏に向いていない
ということを改めて認識いたしました

そんな挫折感を抱きつつ帰宅したのに
王子にはシャーシャー言われました

イメージ図
128266.jpg
珍しく一日中私が不在だったので
寂しかったのだろうと解釈しましたw



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

とろけるネコ


王子の体調がおかしくなってから約1年が経ちました

今はずいぶん良くなりましたよ
ほんとに

ただこの暑さでねぇ

128221.jpg
溶けかけています



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

確認作業


何度も言ってしまって心苦しいのですが
本当に暑いですね

行き倒れているびスコを発見した時は
一瞬ゾッとしました

まさかこの暑さに耐えきれず?
128201.jpg
恐る恐る触ったら

「くるる」と鳴きました



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

夜食


実はここのところしばらく
王子の食欲が無く

背中をさすってあげないと
ほとんど食べてくれない状態だったけれど

療養食ではなく
王子の好きなフードを与えると

現金なものですね

音有り 約33秒

食べられるものを食べてくれたら
それでいいけどね


***


モンプチさんで
「全日本にゃんこテーブルマナー選手権」を行っていますよ
皆さんも愛猫ちゃんのお食事タイムの動画を投稿してみてはいかがですか



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪



ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ダイスキ


王子は私のことが大好き

128141.jpg
邪魔をすると構ってもらえるという
幼い頃の記憶は一生消えないらしい



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ひょうたん猫


ある日
階段を降りようとしたらば

玄関周りを警備している王子と
12891.jpg
ちっこいひょうたんに化けて
階段に転がるびスコを発見




びスコは通行の邪魔をしているのに
王子は偉いね~

このクソ暑い中、警備を怠らないとは
12892.jpg
なんて
王子を褒めちぎっていたらば



びスコも警備に参加
12893.jpg
びスコも褒められたいのか

っていうか

あきらかに人間語を理解している?w



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

夏の恒例行事


毎年その季節になると
とうもろこしが沢山送られてきます

ありがたいことではありますが

何本ものとうもろこしの皮をむいて
茹でて
実をほぐして
冷凍する

これが結構辛いんですよね

暑くて(*´Д`)=3

それに加えて
なぜかびスコがとうもろこしに興味を持つんですよ

12861.jpg
皮の部分が気になるんだな



12862.jpg
これは猫じゃらしではないのだよ



12863.jpg
齧っちゃダメよ



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

ナヤミムヨ?


ひどいんですよ

猫達の毛の抜け具合が

今までは四季を通して気温の変化の少ない生活をしていたせいか
抜け毛を気にすることもそれほどなかったのですが

今は西部劇に登場する乾いた草がコロコロ転がるように
猫達の毛がコロコロと部屋中を覆い尽くすのです

びスコのこれもそうですよ
12831.jpg
引っ張ったらゴソッと毛が抜けるの



王子もその傾向があり
12832.jpg
撫でろと要求されて体を撫でると
タンポポの綿毛のように毛が飛び散ります



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

怠惰なネコズ


こんな画ばかりでごめんなさいよ

12821.jpg
動くと体力を消耗するのですよ

暑くて



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


