迷子?


高尾山登山で強張った全身が
少しずつほぐれてきました

友達とバカ話しながらだと
苦しく思える運動も何とかなるものですね


そんなこんなで連休の後半は
体を癒すために家の中でひっそりと過ごしていましたが


にわかに猫たちが騒ぎ出したのでびっくり!

猫たちが鼻息を荒くして攻撃ているものは何かとカーテンを開けたらば


!!!


網戸にしがみつく小鳥ちゃん!

13571.jpg
なんでこんなにちっこくて
飛ぶこともままならなさそうなピヨちゃんが突然現れたの???


と、戸惑いながらも
珍しかったので写真を撮っていたら


本能の赴くがままに王子が
13572.jpg
ガラス越しの攻撃




普通だったらこれで飛んで逃げるだろうに
13573.jpg
パタパタしても飛べないのね



結局、
網戸が続く限りあんよで歩いて上までたどり着いたようです
13574.jpg
飛べない鳥


どうしてなのかと心配になって外から見てみたら
やはりとってもちっちゃい小鳥

後頭部に産毛のようなものがあるし
巣立ちの訓練中に迷子になっちゃったのかな
13575.jpg
猫が二匹もいる家に
いたいけな小鳥を保護することもできず

カラスも多いので
やきもきするばかりでしたよ


13576.jpg

13577.jpg
猫たちにとっては
消化不良のようです




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

登頂

おめでとう!
その後の体調回復は順調かな。

小鳥ちゃん、
ママのところに戻れたかなあ。
びスコちゃんも王子くんも
興味津々だね。

王子くん元気そう!なによりです。
お館様は筋肉疲労回復に努めてください。
ところで私の記憶に残る高尾山ってまちがってるのかなー
いや 私の覚えてる高尾山?は緑あふれる山で 韓国岳のぼったときはすごいギャップ(ほぼ緑がない)だったんですよ。今では緑のない山にも慣れましたが。

高尾山完全制覇!

おめでとうございます!
連休中は石川県の神社に行ってきましたよ〜。山の近くで
清々しかったな。狛犬がとってもかわいかった(いかめし
くないのね)。
あんよ登りのトリ、「ピキィ」の網戸登りを思い出しちゃ
いましたよ。あやつ、赤ちゃんの頃、よく登ってたから。
いまじゃ網戸倒壊だな。そうそう、小鳥ちゃんはこの後
どこに?

シジュウカラの雛でしょうか??
お母さんに会えたかな
消化されなくて良かった!
王子君もびスコちゃんも元気そうですね。
二人とも、筋肉痛のお館様をあまりいじめないでね。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ