スポンサーサイト


さくら再び


昨日せっかく桜を撮りに行ったのに
曇り空の上、桜に近づくこともままならず
何となく消化不良気味だったので
本日は立川市の昭和記念公園に行ってきました

09461.jpg
ブログ用にサイズダウンしていますが
晴天だったことがお分かりでしょうか?


09462.jpg
ピンクの花びらも日差しに透けて見えます


桜以外にも数種類の花を撮りましたので
一部をアップしてみます
09463.jpg



09464.jpg



09465.jpg
外での撮影は難しい!

誰か撮影方法を優しく教えてください^^;


昨日と同じように
家に帰ってお出迎えしてくれたのは王子のみ
09466.jpg
その後王子は
いつにも増してストーカーになってしまい
散々追い掛け回されました

さすがに二日続けての外出はまずかったか


そしてびスコはこの表情
09467.jpg
ごめんなさい^^;

皆さんも二日に亘って花メインの記事にお付き合い頂き
ありがとうございます



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

びスコ君のすねた表情が可愛いですね~。
王子君もストーカーになるくらい置いて行かれたことが寂しかったんですね。
お花も奇麗に撮れてると思いますよ~。
私はチューリップが好きです(*^▽^*)

私も日曜日に桜を見に行ったら、人の群れを見てしまいました(笑) 
案外、平日の公園やご近所の花々で春を感じるのがベストなのかも?

写真、綺麗です。

春ですね~i-267
桜もいいけどそれ以外のお花も綺麗ですi-189
よく撮れてますねi-179お花畑にいる気分になりましたi-194
王子君ストーカーになっちゃうなんてよっぽど寂しかったのかな?

北海道ではつぼみもまだまだなので、ここで春を堪能させて頂きました。
2枚目の写真が特に素敵で今年の桜が待ち遠しくなりました。

札幌ではなぜか花見と言えばジンギスカンでせっかくの桜も煙と焼肉の匂いで台無しなんです。
なので焼肉禁止の名所ではない公園でいつも桜鑑賞しております

そう言えば北海道限定と聞いたのですが、桜と梅がほぼ同時に開花するので花見は桜派と梅派にわかれますww

う、美しい~!!キレイ~!
これも短焦点レンズで撮ったんですか?
私のカメラはまだ外デビューしてないんです(冬季購入の為)
早くお花も撮りたいわ~
東京って良いですね
近くの公園や学校なんか身近な所に桜が咲いてるようで♪
札幌は桜より梅の方がキレイかも
毎年、桜は近くに無いのでお花見はしてません。
梅林には行ってますよ♪
今年はデジイチでたくさん撮ってみるつもりです。
王子クンはやっぱりストーカーなのね(笑)
ウチもまったく同じです(=^・ェ・^=)甘えっ子は血統!?

↓伸びしている王子くんがモロ好みです!!
すね気味のお顔もまた味わい深い。。。^^
お花、皆色鮮やかに美しいです~!!
昭和記念公園に行かれたのですね!私も一度だけ行ったのですが
かなり広い公園ですよね。また機会があれば行きたいなぁ。

コメントありがとうございます

>ちゅーちゃんさん

私が仕事をしている時はこんなこと無かったんですけどね~
いつも私が家にいることに慣れている環境でたまに外出すると
猫も我が儘になるのですね^^;
花はもう少し勉強してみます


>マールさん

私も平日なら心穏やかに花を愛でつつ
写真撮影ができるかと思ったのですが
予想に反して撮影目的の方が多くて驚きました
有料公園は手入れが行き届いている分
撮影スポットで穴場にはならないのですね~


>tomoさん

色とりどりの花が咲いていたのですが
お見せできるのがこの程度でした
王子は普段からストーカーなのですが
今回は全くしつこかったですよ^^;


>ririsさん

少し早いお花見を楽しんでいただけましたか^^
ええ!
最近の北海道では花見の習慣があるのですか!
私が子供の頃はありませんでしたよ
しかも外でなにかするにしても
チャンチャ焼が好きでした(笑
うう…
今は昔ですね^^;


>ピータンままさん

はい^^
90㎜の単焦点レンズを手に入れたので
花を撮りたくなったのです(笑
でもアウトドアに慣れていないとダメですね^^;
とにかく撮って撮りまくらねばです
私も北海道の実家にいた頃は
花見の習慣はありませんでしたよ
北海道の桜の季節は5月ですものね
ピータンくんも抱っこ星人ですものね^^
王子の甘ったれぶりはアメショの性でしたか(笑


>mimioさん

伸びしている王子の姿を
なかなか撮ることができなかったので
焦って少しぶれてしまいました(笑
mimioさんも昭和記念公園行かれたことは知っていましたが
私も初めて行って一周するのに休み休みでしたよ^^;
機会があれば猫友さんとご一緒に
撮影会なぞしてみたいですね^^

素晴らしすぎますなぁ(υ・3・)
写真てお仕事で撮ってるのですか?
こーいう写真、フツーに売ってる
カレンダーで見ますわ(〃゚O゚)!!
春やねぇ(●´3人)♪桜の香りがしそうです♪

決死のハイタッチ!最高です(笑)
ちょースキですあの写真(笑)

ポストカード

 お上手ですね~。そのままポストカードに
できそう。王子くん、お外のニオイが気になって
追いかけ回されたとか・・・。

キレイだわー

まさに「春爛漫」って感じの写真をありがとうござい
ました!キレイだわー、お花。にゃんずがいると家の
中に飾れないし(笑。青っぽい花の写真、花の海みた
いで特に好きです。
けさは「ピキィ」がファックスを送ろうとしていまし
た。「原稿をセットして下さい!」と請求されて、5時
30分に目が覚めました(涙。なんて賢く人間を起こす
にゃんこに成長したことか(笑。

ムスカリきれい

私はどうも紫系の花が好きなようです。
最近気がつきました。
うちの庭のムスカリはもう盛りを過ぎました。
チューリップの花弁もくったりしてきて
ちょっと寂しいかな。

初夏のような本日、
お嬢をシャンプーしました。
白が白でいられるほんの一瞬を
愛でたいと思います。

王子くんは甘えんぼだねぇ。

写真、すばらしいですよー!
パソコンの壁紙にしたいくらいです。
私もデジイチを持って出かけましたが
カメラに振り回されてました^^;
マクロレンズがほしいっ、と切実に思いました。
お館さんはどんなレンズを使って
撮影されているのですか?

コメントありがとうございます

>harukuruさん

写真は趣味で撮っているのですが
なかなか思ったように撮れないのです^^;
決死のハイタッチは
お館国の年中行事でございます(笑


>ねこむらみるくさん

そうそう!
花を撮るために地べたにしゃがみこんだりして
パンツが土だらけだったので
すごい勢いで匂っていましたよ(笑


>ネコ親さん

初めて行った場所でしたが
アップした以外にも
ポピーや名前のわからない花がたくさん咲いていて
良い気晴らしになりました
今度はお弁当持参で行きたいです^^
そのうちピキィちゃんに
コメント書いてもらえるかもしれませんね(笑


>momoさん

そっかムスカリという名前の花だったのか!
本格的なカメラを持参している人達と
撮影ポイントの場所確保でけん制し合っていたので
名前の確認にまで気がまわりませんでしたの(笑

花ちゃんは外出好きだから
白のキープは難しいですよね^^


>とこはるさん

何となく無難な写真になってしまいました^^;
カメラって難しいですね~
今回の花の撮影には
タムロンSP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1を使用しましたよ

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


