陽射しの強い日


本日の東京は朝っぱらから日差しが強かった

09591.jpg
びスコも暴力的に差し込む陽射しの中
日向ぼっこしながらも
窓ガラスを鏡代わりにして
ヘン顔の練習に余念が無い

なんつって


ところで

これだけ陽射しが強い日は
白っぽい猫と黒っぽい猫を同時に撮影するのは難しい

↓の写真は日向にいるびスコと
日陰にいる王子
09592.jpg
露光を王子に合わせると色白のびスコが光にとけて消えてしまう



びスコに合わせると色黒の王子が影にとけて消えてしまう
09593.jpg
ちょっとびスコに合わせきれなかったけど



結局ふたりの原形をとどめている写真はこの程度
09594.jpg

せめて王子とびスコの場所が逆だったら何とかなったのに…



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

アメショーって被毛が黒っぽいせいか日なたにずっと居ることは少ないようですね。(そうではないアメショさんが居たらごめんなさい)
きっちり日陰に寝ている王子クンに思わすニコニコしてしまいました。
ヘン顔練習中のびスコちゃん、いい味出してます。ビオン練習しなくても常にヘン顔になってきました。(爆)

ほんとだっ

とけてる・・・。
面白いなあ。

痛いくらいの日差しです。
お嬢のお外遊びのお供の私は
すっかり焦げています。
家の中でもうかうかしてられませんね。

ぴんくのアジサイ素敵ですね。

あらら・・・(^▽^;)
でもびスコ君は日光浴が好きで王子君は暑がりさんだから逆のところにいるって滅多にないですもんね。

うーん。そうなっちゃうんですねi-184
やっぱり写真って難しいi-183
びスコっちの変顔ちょっと面白かったですi-278

おーと

 カメラにお任せおーとなので、
難しいことにきがついていません。。。

 でもかすかに、みるくのほうが
写りが悪いなあと感じていました・・。

 こっちも暑いですよー!日焼け止め
塗らないと外に出られない季節きました。

王子君の手がかわいいv-10
写真に詳しいわけではないですが、
こういうのを見ると人間の目ってすごいなあと思います。

う~ん。奥深いですね~!
私はカメラ疎いので関心するばかりです。
びスコくんきっとほくほくなのでしょうね~♪
あぁ。触りたい衝動に・・・!(笑)

こんばんは。
白っぽい猫と黒っぽい猫を同時に撮るのは、難しいですよね。
私も基本的には、カメラのお任せ+露出補正+0.5か+1.0で撮影しています。
でも、時々、妙に暗かったり、白っちゃけた写真が撮れたりと大変ですが(..;)""""> ポリポリ
びスコ君、気持ちよさそう・・・お腹か背中、どっちかに触れてみたいです^^

そういえば

東京に住んでいた頃、近所の猫が白猫は日なた、
黒猫は日陰でそれぞれ寝ているのを目にしますた。
やっぱ、黒系は暑いんでしょうね。でも、我が家
のコゲ色キャット、「ピキィ」は日差しが好き。
タイの国の猫(色だけ)だからか?

外のお花をガラスにうつりこんだびスコちゃんが
しょってるみたいなのがきゃわいい!

今日は昨日以上に日差しが強いから、びスコくんもさすがに日陰で涼んでいるんじゃないかな。

コメントありがとうございます

>マールさん

やっぱり王子の暑がりは
そんなに変なことではないのですね~
ということはそろそろ王子の添い寝も終わりかな
ちょっぴり淋しかったりして(笑
え!
あんなに可愛らしいビオンちゃんがヘン顔?
想像できな~い^^;


>momoさん

そちらはきっと暑いんでしょうね~
外出するには辛い時期になりつつあります
殺風景なベランダに飾って
プチ花見してます^^


>ちゅーちゃんさん

その通りです
この逆パターンはありえないんですよね~(笑


>tomoさん

ホント難しいですね~
びスコのヘン顔
もっとアップにしようと思ったら
ガラスの汚れが気になっちゃいました(笑


>ねこむらみるくさん

ストロボをたけば簡単なのですが
色々試してみたくて^^
そちらも暑いでしょうね~
辛い季節の到来です(笑


>satikoさん

所詮私のカメラは一眼レフですからね~
でも面白いので色々とトライしてみます^^


>弥生さん

私もカメラはじめたばかりで
わからない事だらけなのです^^;
びスコ
触ったら熱かったです(笑


>ユウナさん

難しいですね~
私はその都度色々設定を変えるので
安定しないんですよ(笑
お腹でも背中でも触ってくださいな^^


>ネコ親さん

ピキィちゃんはおんにゃの子だから
冷え性なのかも(笑
やっぱり花を背負っているように見えましたか^^


>MR.にゃんちゅうさん

びスコは翌日も日光浴をしていました
日焼けしちゃうかも^^

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ