スポンサーサイト


納涼夏まつり


昨日は夕方から町内の夏まつりに行きました

目的は猫以外の被写体を求めて(笑


097261.jpg
でも少し時間が早かったらしく
舞台上ではジジさまババさまが
気持ちよさげにカラオケを熱唱する姿が…

盆踊りの時間には早すぎたか



仕方がないので
旨そうな匂いの元を激写!
097262.jpg
こういうものって
日常生活では決して食べる気にならないのに
こういった場ではとっても美味しそうに感じる

これも一種の集団ヒステリーなのだろうか?

食べなかったけど


そしてなんともアンティークな器械を発見
097263.jpg
こんなレトロな器械から生み出されるカキ氷
食べてみたい気になったけど
小学生の低学年が並ぶ列に私も並ぶ気にならず断念

メルモちゃんにキャンディー貰っときゃよかった


盆踊りが始まるまで少し粘ろうと思っていたけれど
まだしばらく時間があったので
暇つぶしのつもりであらかじめ貰っていた福引券を引いてみたら
一等賞が当たってしまった

米3kg
097264.jpg
米3kgを担いで写真を撮るのは無理だったので
とっとと家に帰りました

最近よく当たるな~

これは例の季節ものを買え!ということなのかな~


どう思うよびスコっち
097265.jpg

招き猫じゃなくシシ神様になっちまったか




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

くくくく、大当たり!

一等大当たりでウケてますよ~。最近アタリまくりですね。
これはもう買うっきゃないでしょ。例のブツを。あとは食
べ物にあたらないよう、お気をつけ遊ばせ(笑。

びスコちゃん、アゴが危険!みごとな開け具合。お館さんも
にゃんずのあくびの時、口に指入れる派ですか?

またまた大当たりですか(^▽^)
お米、食べて夏は体力付けてくださいね(*^^)
盆踊りってしばらく見てないかも・・・。

お供が必要

お館さんの行く先々で起こる大当たりのために
お供が必要ねぇ。
ネコ車ってわけにいかないしね。
わたくしがお供したいものだわ。
カキ氷マシーンに釘付け、素敵。

びスコちゃん、歯の定期健診ですか?

まつり

 こちらでも祭りムード満載ですね。
お米があたったって・・・今時お米券で
くれたらいいのにねえ・・。

 びスコくん 歯医者さんが見たら泣いて
喜びそうに大きく開いてますね。

す・・・すごい!!
1等賞当てちゃいましたね~♪
米だあ(^-^)
これ、お持ち帰り、そうとう大変だったのでは(^^;

すごいですね~ww
無欲の勝利なのかもしれませぬ!
どう思われます?シシ神様w
夏まつりを堪能するはずが
思いがけない収穫でしたね☆
うち今、ちょうど米が無くて(笑)
かなり羨ましい1等賞です^^

すごい。お米当てちゃいましたか。
嬉しいような、うれしくないような…。(持って歩いたらブチギレそうだ)
例のあれは買うべきでしょう。びスコさまが一等賞を運んでくるかも?

「写真部」に入部したらお名前をお見かけしました。
嬉しくって、勝手にお気に入り部員に入れさせていただきました。
事後報告で申し訳ありません。

夏は、やっぱり「祭り」ですな。
以前、知人の住んでる地域でお祭りがあって、
手伝いとして夜店に立ったことがある。
ああいうアンティークな器械で、かき氷 "売って" ました。
楽しかったなぁ。
美味しそうに感じたら、どうか食べちゃってください。(もっと……)

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


