

遠方より友来る


先週10月3日に
宮崎在住のmomoさんと仙台在住のネコ親さんが
泊りがけでお館国に遊びに来てくれました

0910111.jpg
早速挨拶しあうふたり



時間差で合流したネコ親さんも
びスコをつんつん
0910112.jpg


王子は最初遠巻きに様子を伺っていたので
フレームの中に入っていませんが
それほど警戒している様子ではありませんでしたよ


びスコはちやほやしてくれる人が二人も出現して
ちょっと浮かれ気味
0910113.jpg
調子に乗ってmomoさんの足の匂いチェックするびスコ



そして早速撮影会が始まり
0910114.jpg

0910115.jpg
ネコ親さんが猫達を撮影している様子を撮影するmomoさん
を撮影する私

この日はtakaさんも来ていたので
狭い室内に猫2匹に人間4人

酸素が薄くなって少しボーッとしてしまいましたよ

そんなあづましくない状況の中
王子がおもむろにトイレにこもり脱糞して出てきたのだけれど
何となくいつもと様子が違う

そこで王子をとっ捕まえてコーモンを確認すると
緊張のせいか少しゆるいウンチがついてる

momoさん撮影↓
0910116mo.jpg
そのブツを見つけたネコ親さんは
大喜びで王子のコーモンをフキフキしてくれました

しかしそのせいで陵辱されたと思い込んだ王子は
その後ネコ親さんにつれない態度を取り続けたのでありました


今回はお泊りコースだったので
ざっくばらんに気を使わずにしましょうと申し合わせていたのに
人にも猫達にもたくさんのお土産を頂きました

それなのにこちらは
三食全て外食にしてしまってごめんなさいよ

0910117.jpg
それにしてもこの猫じゃらし欲しかったんですよ~
momoさんありがとうございます



早速頂いたじゃらしで遊んでもらう猫達
(帰宅後ネコ親さんも同じものを購入したそうですw)
0910118mo.jpg
↑これはmomoさんが撮影したものですが
やはり暗い室内でちょこまかと動き回る猫達を
コンデジで撮影するとこうなってしまいます

ではデジイチで撮影したものをアップしろよと思うでしょ

しかしこのときは
ネコ親さんとmomoさんが交互に猫達を遊ばせる様子を見て
いま私はすごく楽をさせてもらっていると感激してしまい
すっかり撮影のことなど忘れ去って見入っていたのでした


今回はびスコが接待部長を務めてくれたので
概ねおふたりには喜んでいただけたと思いますが
ひとつ残念だったことは
食事準備中のバトルをお披露目できなかったこと

普段と違う期待に満ちた眼で見つめられて
いつもの調子がでなかったようでした

プティデジュネの準備を覗き込むびスコ(ネコ親さん撮影)
0910119ne.jpg
人間の子供との見た目の違いはシッポくらいかな


と、まあ
たくさん喋って、たくさん食べて、たくさん飲んで(私だけ)
たくさん可愛がって頂いて、トイレ接待もしていただき
そしてマジックテープの「バリッ」という音に飛び上がるほど驚かされて
楽しいひと時を過ごさせていただきました

momoさんネコ親さん
どうもありがとうございます


そうそう
王子の秘密ですが…

momoさんが王子の顔を間近に見つめてぼそっと一言

「王子くんって、以前の首相に似てる?」

09101110.jpg

それ以降王子は
富一「トミー」と呼ばれるようになったのでありました




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています

ポチってみて!

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

秘密って・・・

そっちだったか・・・
てっきりうんP処理のほうだと。
トミー呼ばわりのほうが
重大事件だったのねぇ。

わたしのソックス、
お花のにほいがしたかしら。

すみませぬ

一生に一度のことだと思い、つい変態的な
うれしさと興奮で拭かせていただきました(笑。
このケツ、お館国に集う上品な皆様のお目
汚しにならなければ、と祈るばかりです。
うちの「イチ」よく見たら、ちょっと「トミ
っぽい」目でした(爆。

見させていただきました。
応援ポチッ!!

はじめまして

はじめまして、薫(男)と申しましす。
突然のコメントお許しください
実は、ねこちゃんの写真を探していてここにたどり着きました
2009/10/01の年寄りじみて… に掲載されている。
写真を模写して絵にしたいのですが許可頂けるでしょうか
作成した絵は、プレゼントさせて頂きます
かなり勝手なお願いですがよろしくお願いします!
詳しくは、僕のブログで確認ください
http://blog.goo.ne.jp/2009kaoru/e/8c44ee869932cc876e5eb7e061e5311c

ここのコメント欄か、僕のブログかメール2009kaoru@mail.goo.ne.jpまでご連絡ください

なおこのコメントを少しでも不快に思われましたらすぐに、排除してください
大変失礼いたしました

にゃにいー

 お泊まりでびスコくんや王子くんと
遊べるツアーがあるんですか!?

 びスコくんと王子君との添い寝が
オプションでつきます?

 びスコくん じゃらしに音速でくいついて
いますね。

 

わぁ!なんて楽しそうなお泊り会♪
王子、うんP処理が甘かったのね。。(>_<)
抱っこしているのは、お館さんですか?(細い!)
びスコくんも王子も人見知りもせず、ちゃんと接待できてエライなぁ
トミー王子、うちもちょっとトミーぽいかもですw

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


