スポンサーサイト


食後チェック


我が家の猫達は
人間が食事を終え食器類を片付けたあと
テーブルの上に乗ることを日常業務としている

08-12-1-1.jpg
テーブルの匂いをクンクン嗅いで
何か重要なことを調べているらしい


08-12-1-2.jpg
最初は王子だけだったのに
いつしかびスコまで調査業務に参加するようになった

この真似っ子サルめ!猫だけど


08-12-1-3.jpg
さあ、充分調査を行ったでしょう
とっととテーブルから降りなされ


08-12-1-4.jpg
あ゛、椅子の匂いまでチェックするか

なんだか人として恥ずかしいからやめてくれ

08-12-1-5.jpg
レディの残り香を嗅ぐなんて無礼であろうが


08-12-1-6.jpg
ない!

屁なんてコイてない!


**御礼**

皆様
エスパスモンプチオフィシャルキャット選考会の本選に残ったびスコに
沢山の投票ありがとうございます。
正式発表があるまでしばしお待ちくださいませ。



ランキングに参加しています

ありがと♪ ←クリック→ かたじけない

1日ワンクリックで応援していただけると励みになります♪

コメント

No title

こんなに入念に毎日チェックされたら、何だか汗が出てきそうですね。うちは小さい方がまだ人の食事に反応するので攻防が続いています。
モンプチコンテスト、よい結果が出るといいですね。
キャットムービーバトルでもびスコちゃん、キキちゃん健闘されてますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

王子くんとびスコっちは、食べた後にチェックするんですね。
うちはご飯を食べてるとにおいにつられて寄ってきますよ。(^_^;)
びスコっちが王子くんのマネをするのは弟の性でしょうか。
とみちゃんもふくちゃんのマネばかりしてますから!(≧m≦)ぷっ!
私はとみちゃんがお布団に入っているのに“プ"をしてしまったことが何度かあります。∵ゞ(≧ε≦o)
でもにおいを嗅がれるのはやっぱり嫌かも。o(;>_<)o

モンプチ選考会、お疲れ様でした。
結果が出るまでドキドキですね。
びスコっちも良い結果が出ることを祈ってます!

No title

王子君、指導のもと入念なチェックですね(^-^;
うちは食後口の匂いを嗅がれることがありますよ(゚ー゚;A
これも嫌かも?

No title

我が家のネコたちはカーペットのニオイを入念に
クンクンします。
時々、カーペットのニオイを嗅いで「クワァ」って
フレーメンしたり…
カーペット、買い替え時ってこと?

No title

重要なこと!?なんだろう?
気になる・・・・・。
我が家でそれをやられると、「あ、ここに食べこぼし」「むっ、ここには一昨日のソースが!」なんてお掃除チェックになっちゃう・・・(苦笑。

腹が・・・

もふもふだよ、びスコっち。
危険だなあ。

うちのお嬢、最近高いところにのりたがるんですよ。
サルですかね、やっぱし。
それも人の肩を使うんですよ。
まず肩に乗ってさらに高いところへ。
私より脳みそ使ってます。

No title

念入りにチェックしてますね~。
重要な事ってなんだろう・・・??
不思議な行動だなぁ(^ω^)
みゅうちゃんは私達人間の食事に全く興味がないんですよね~。
たまには魚とか盗まれてみたいです(笑)

No title

イスの背もたれからこっち見てるびスコちゃんが
きゃわゆいです~(≧∇≦)ちょこんとしたお手手がぁv-238
びスコちゃんは残り香チェックはしても(笑)フレーメンはしないと
おっしゃっていましたっけ~。不思議ですね~。こむぎもしたこと
ないのですよ。スコってそうなのかしら。

No title

びスコ君、一等賞になるとうれしいんだけどな!でも、大丈夫です、さく姐が一等賞をあげますから・・・。(笑)
最近仕事が忙しいので、ここに来るとホッ!とします。今日も仕事をしてるフリ(笑)をして見ていて、思わず「うひょ、うひょ!」と笑いそうになりました。(社長がそばに居るのに・・・。)
さぁ、元気出たからまた仕事に戻りますネ!

No title

へぇ~、食後の食卓チェックとは!
しかも仲良く揃って^^
ぷぷっ、たしかにイスのチェックは恥ずかしいですね
王子もびスコくんも、お館さんの食生活&消化の状態(笑)を
チェックしたいのかしら?
うちのバーバルは食の探究を怠らない(食いしん坊)ので
食べているものを全部チェックしたがります
るりは、食べた後の唇に鼻が着くくらいチェックします
モンプチ、なんかワクワクしますね
気になる~~(>_<)

我が家も

我が家もテーブルの上に猫、は日常に(涙。「ピキィ」が上から「イチロー」を襲うべく縦断して走るんです。しくしく。最近では叱る気力も失せました。うちのダンナは布団の中に「にゃん」がいるにもかかわらず「BU~!」。コタツでも、鼻先でもチャレンジし、「猫は天然モノには動じない」という結論を得たらしいです(爆。
よってお館国の椅子からはバラの香水のような良い香りがしていたのでびスコちゃんが嗅いだのだと思います(笑。

コメントありがとうございます♪

>マールさん

そうなんです
何か匂いがするのかな?と思い
台布巾で拭くとまた匂いをかぎに来るので
足跡だらけですよ(笑
ビオンちゃんはまだまだ知りたいことだらけですね^^
モンプチはどうでしょうね♪


>鍵コメさん

貴重な情報ありがとうございます(笑


>月夜さん

ウチもやっと人が食べている最中は
遠巻きに見学するだけで満足するようになりましたよ^^
下の子は上の子を見習うのですね
良くも悪くも、悪いほうが多いけど
月夜さんたら大胆なカミングアウトを!(笑

ドキドキの1ヵ月間でしたね~
今年最大のお祭でした^^


>ちゅーちゃんさん

ウチもそうですよ
何を食べたの?って口の匂いを嗅ぎにきます
副産物として唇に鼻水つけられますけど(笑


>らいちっQさん

きっとカーペットに
ご自分のオケツの匂いを感じてのフレーメンなのでしょうね(笑
まだまだ楽しめるのでは?^^;


>ユキの飼い主さん

私も最初食べこぼしでもあるのかと思いましたが
何もないところをクンクンするので
きっと猫にしかわからない儀式なのでしょうね(笑


>momoさん

お腹ヤバイですかね(笑
今までは高いところには登らなかったんですか?
花ちゃんの階段駆け上る姿かっちょよかったですよ
それともあの梁?
まさかですよね(笑


>tomoさん

何を食べていたのか匂いで判断するつもりなのでしょうかね
ダメですよ!
お魚を盗んだらサザエさんに
どら猫呼ばわりされちゃいますよ!(笑


>mimioさん

実はこの写真が使いたくて記事を構成してみました(笑
びスコのフレーメンはほとんど見たこと無いかもです
王子にはある口中の上あごの黒いシミが無いからでしょうか
よくわかりませんが^^;


>さく姐さん

一足早く一等賞をいただけるとは!
これは縁起がいいですよ^^
年末ですから忙しいですよね
お仕事頑張ってください
疲れたら笑いに来てくださいな^^


>emiさん

や、やっぱり何らかの分泌物が出ているのでしょうか(笑
我が家も未だに油断していると
シレっとおかずの匂いチェックしている時があります^^;
王子もるりちゃんと一緒です
冷たい鼻水が唇につきますよ(笑
モンプチどうでしょうね♪


>ネコ親さん

私も食べ物が乗っていないときは
テーブルに乗っても叱らなくなりましたから
ダンナさん身を挺しての実験結果ですね!
ここでダンナさんの秘密を暴露したことによる
その後の夫婦関係に責任は持ちませんぞ(笑

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


