二年前の悪夢


本日は
お館国がある集合住宅全戸の
配水管の高圧洗浄の日だった

そうか…

キッチンの蛇口から流れる水音にも神経質な態度を示す王子が
見知らぬ作業員2名の不法入国を見逃したうえ
更に高圧洗浄の爆音に完全にパニックになり
部屋中をめくら滅法に走り回った挙句
作業員の後頭部に飛び蹴りを食らわせてから早二年が経ったのか

今回は二年前と同じ轍を踏まないために
作業が始まる前に
王子とびスコを私の寝室に無理矢理押し込み隔離しておいたので
被害者も出ることなく無事作業終了

早速寝室のドアを開けたらびスコが普通に出てきた

が、

いつまでたっても王子が姿を現さない

王子をあまり刺激したくないけれど
心配になって寝室をそっと覗いてみたら
私のベッドの後ろ側に体を丸めて隠れていた

その姿があまりにも情け無いので証拠写真を撮ろうと
カメラを取りにリビングに戻ったら
私の後ろからのこのことついてきた

102111.jpg
シッポを立てろ!
元気出せ!



その後はへっぴり腰ながらも
曲者が潜んでいないか部屋中をくまなく調査し始めた

102112.jpg
格好悪いけどさすが王子だね




王子のシッポが立ったのは
作業終了から三時間ほど経過してからでした
102113.jpg
オツカレさま




因みにびスコはといえば

102114.jpg
ふてぶてしいくらいに普通でしたとさ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

王子くん

不安そうな顔だなあ。
かなりの爆音なんだろうなあ。
うちのお嬢も無理かも。
それでも年を経るごとに少しずつ平気になってきたみたい。
ネコも年を取ると肝が座ってくるのかも。

momoさん
 少し大人になったから隔離しなくても平気かなと
 一瞬だけ思いましたが
 玄関が開けっ放しだったのでギャンブルやめました
 我を忘れて家から飛び出したら
 もう二度と王子と会えない気がして^^;
 この試練ももう終わりですけどね

王子、後頭部にとび蹴り!?さすがです(笑)
我が家も集合住宅なので、年に一回排水管掃除のため
家の中に作業員の方が入ってきます
るりは王子と同じ反応、バーバルはびスコくんと同じw
こうも違うか~と毎度思います^^
王子、やっとほっとできたっていう表情ですね❤
ほんとお疲れ様でした~^^

そっか、もうあれから二年もたったんですね!
うちの「ピキィ」は赤ちゃんのころのほうが何もかも平気
だったけど、今は人見知りが強くなりました。「イチ」は
美人ならデレデレ。男の人はパスのようで(笑。

きのうの夜、「せりしゃぶ」を食べてきましたあ!んまか
った~。鴨だしでせりを根っこも食べるんですよ~。

びスコちゃんの寝方。。。これ普通じゃないですよね?(笑

うちもアメショのほうが警戒心が強く、ビオンの方がウエルカム状態です。

そろそろ防災点検の日が来ますが、どうなりますやら。。。

とびげりのあとは・・・

 とびげりかまされた方はどんなリアクション
だったのかすげー気になります。。。

王子様油断ならんのぉ(笑)!!!
跳び蹴りされた作業員の方は
トラウマになってるかもしれませんね(笑)!!!
びスコ様の方が頼もしそうだ(*´∀`*)

おつかれさま☆

王子くん❤
すっごく疲れ切ったお顔・・・
でも臆病くらいがイイですね(^-^)/

お部屋を隅々まで調査するとは
さっすが兄様!
へっぴり腰でも調査隊した所が
可愛くてなりません❤

それに比べてびスコくんが・・・(^o^;
ある意味 男らしく頼もしいですねっ☆

P.S
ベッドにしたんですかぁ?
すっごく迷ったんですがやっぱり・・・
びスコくんとお揃いの首輪から攻めます♪
頑張るです!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ