国替え始末記Ⅰ

頭の中でどんなにシュミレーションを繰り返しても
うまくいかない時は
なし崩し的に全てがうまくいかないものである

ある小国の摂政の言葉

***

引越し作業をするに於いて
荷物をまとめる時間は僅か24時間しかなかった

徹夜で作業を進めましたよ
完徹ってマージャンのとき以外は初めてかも

そんな朦朧とした状態で引越しの日を迎えたけれど
脳内シュミレーションは完璧だと確信していたので
何とかなると思っていました

10471.jpg
書棚から本を出して箱詰めする作業を
高みの見物する王子



10472.jpg
びスコも高みの見物をしたいけれど
王子が陣取っているので
中くらいの高さから見物と和やかな雰囲気


しかし…
とかくこの世はままならぬ


引越し業者が来る前に細々と作業を進めていましたが
ここで第一の問題発生

*荷物に貼り付けていた養生テープを
王子が器用に引っぺがし
くちゃくちゃと食べだしたので
私とtakaさんのふたりで王子を追い掛け回したので
王子の機嫌は最悪の状態に


第二の問題

*業者さんが到着する時間が流動的だったので
到着する一時間前に電話連絡をくださいといっていたのに
何の前触れも無くいきなり「ピンポン」を鳴らされてしまい
不機嫌な王子に釣られて王子もびスコもパニック


第三の問題

*業者さんが到着する時間を見計らって
ゆっくり猫達を風呂場に誘導して閉じ込める予定だったのに
慌てて猫達を引っつかんで風呂場に閉じ込めようとしたため
何かの弾みでシャワーが出てしまい
更に猫達大大パニック

その後はもうどうすることも出来ず
業者さんに猫がいることを説明して
猫が驚いて外に出ないように気をつけてもらうしかなかった

でもずけずけと侵入する業者さんにおののいて
猫達は逃げ惑い
びスコはタワーの頂上から落下するし
私が抱っこしようとしても
私につかまったらシャワーの場所に連れ込まれると思ったようで
私からも逃げるし

隠れる為の家具がどんどん運び出されるたびに
猫達は追い込まれ
仕舞いにはカーテンの裏に隠れて怯えきっている猫達を背に
業者さんの作業を見守ることしか出来なかったのでありました

荷物の運び出しが終われば
新居の荷物の搬入を指示しなければならず
すぐに旧お館国を出国しなければならなかったけれど
とても猫達を連れて行ける状態ではなかったので
やむなく猫に必要最小限の物資を置いて
ひとまず猫が落ち着く時間を作るため
猫達を置き去りにして出国するしかありませんでした


長くなるので今宵はここまでにしとうございます…



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

大変でしたね。
年に1度の点検のときでも大変そうだったのに、
引っ越し作業で長丁場となると王子君の不安は最高潮だったでしょうね。
今はもう、新居で落ち着いているでしょうか?

ここまでで、もうスリルとサスペンス一杯です。完徹の後にキビしすぎる状況で、お察しいたします。事前電話連絡のお約束を華麗にスルーするんですね、繁忙期の引越し屋さんは・・・。

そうそう、うちもいろいろ

うちも引っ越し当日、ペットショップに無理を言って
一時間半早くに預けられるように(早朝料金払って)
予約したのに、現地へ向かうタクシーが来ず(涙。
前日に「時間厳守で!」と言っておいたのに!!!!

早めに猫たちをキャリーに入れておいたので、引っ越し
業者さんとのトラブルはありませんでしたが、ショップ
の方にご迷惑をかけてしまいました。Shit!!

東北新幹線は車内が狭いのでキャリー二つを持って乗る
のはとてもキツく、トイレにもいけずだったしぃ。
まあ、いろいろ疲労しましたよ~。

手が冷たくなってくるくらい、読んでいて
ドキドキしてしまいました。
本当にこの上なく大変なお引っ越しでしたね。
最近はサービスのしっかりした業者さんが
多いと思うのに、電話をするように言っておいたのに
してこないでいきなり現れるなんて。
猫さんたちを置いて出発しなければならなかったのも
気が気ではなかったでしょうとお察しいたします。


もう落ち着いた?

どきどきする。
すごくよくわかる。
不測の事態が起こるよね。
続きがあるの?
どきどきするなあ。
今、2にゃんは元気にしてるのかな。

そして誰もいなくなった・・・お館国に
残された王子とびスコの運命や!いかにぃーーー??

あーーー
ドキドキする・・・

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ