国替え始末記Ⅱ

冷酷にも猫達を置き去りにしてからのお話


怯えきった猫達を置き去りにするのは
心底心苦しかったけれど
社会生活を営む上ではいた仕方のないことだと自分に言い聞かせ
後ろ髪を思い切り引っ張られながら新お館国に向かいました

荷物の搬入等の部分は割愛して
一通りの作業が済んだらすぐに猫達のもとに向かいました

玄関を開けても誰も出迎えてくれなかったらどうしよう
と、悶々としながら玄関の鍵を回すと微かな鈴の音が

王子が出迎えてくれました

びスコの姿が見えなかったので「びス~」と呼んだら
ぴょこっと顔だけを見せてくれた

これは大丈夫かもしれない

でもここで焦ってはいけない

とりあえず猫の夜ご飯の時間は遥かに過ぎていたので
恐る恐る猫達にゴハンを与える

ふたりともいつもと違う環境の中で
落ち着かない様子だったけれど何とか食べてくれた

本当はここですぐに猫達を確保してすぐにでも連れて行きたかったけど
置き去りにされて寂しかったのでしょう

王子が私の脚に頭突きしまくるのを見ていると
だまし討ちのようにとっ捕まえてキャリーバッグに押し込むことが辛いこと

少し時間を置いて猫達が油断し始めたところで
無情にも猫達の信頼を裏切ってキャリーに詰め込み
新お館国に向かいました

車中の王子は裏切られたと思ったのでしょう
いつに無く「ガァー」と威嚇しまくるし
びスコは激しく泣き叫ぶし
阿鼻叫喚地獄絵図といったところでしょうか

不覚にもポロリと涙が出てしまいましたよ

びスコの過呼吸がマックスになりかけたところで新居に到着したので
びスコが憤死する前に
旧お館国の私の部屋とほぼ変わらない状態にしつらえた部屋に放牧し
私はすぐに部屋を出てとにかく落ち着かせることに専念しました
心を鬼にして

またまた詰まらない文章ばかり長くなってしまったので
今宵はこれまでにしとうございます



写真を多用するブロガーとしては
一枚の写真も無いのは意に反するので
本日の王子とびスコの写真を1枚だけアップします

10485.jpg
なるべく普通に見える写真をピックアップ

引っ張ってスミマセンね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

お国替え お疲れ様です

どうなる事かとハラハラしていましたが

中々大変ですね あまり無理なさらないように

お身体気を付けて下さい

お疲れ様です~

とにかく、ニャンズが無事、新・お館国に入国してホッとしました。
人間は訳がわかっていても猫はねえ。説明しても「何にゃ?」で
すもんね。このテーブルにかかっているキレイなものは、「お館
様のベール」ではなく、テーブルクロスなんですよね?

思い出した

長時間飛行機に乗せる前の
切ないお嬢の表情を思い出した。
辛かったねぇ、お館さん。
不測の事態は起こったけど
猫たちのために最善を尽くしましたねぇ。

お日様さんさん明るいお部屋ですね。
大丈夫。
王子くんもびスコちゃんも
すぐに新領土を駆け回りますよ。
楽しみです。

お引っ越し、お疲れ様です。
王子くんとびスコくん、早く新しい国に
慣れてくれるといいですね。
我が家でも数年前に猫連れで引っ越ししたのですが、
猫達がソワソワしていたのを思い出しました。
猫って、デリケートです。


結石

 うちのけんとが1才くらいの頃大人の事情で
何回も飛行機に乗せたことがありました。
 そのせいなのか尿路結石にかかってしまい
深く反省したことがあります。
 早く新しい環境に慣れてくれるといいですね。

王子君もびスコ君も頑張りましたね。
写真を見て少し安心しました。
お館さま、お疲れ様です。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ