スポンサーサイト


国替え始末記Ⅲ

猫達を新お館国の私の部屋に閉じ込めてからのお話

心配な要素は沢山あったけれど
この日は私自身もとても疲れていたので
酒を煽って早々に休もうと思い
猫達がいる部屋のドアをそっと開けてみました

すると
きっと王子は理解できない仕打ちに対する怒りより
寂しさが勝ったのでしょう

私の足元に擦り寄ってきてくれました

でもびスコの姿はどこにも無い

きっとベッドの下に潜り込んでいるのでしょう

ぶしつけに覗き込んだり
無理矢理引っ張り出したりすることもはばかられたので
足元にからみつく王子をけん制しつつ夜具に着替えて
ベッドに潜り込みましたよ

王子もすぐに私の足元に陣取り
寝る体勢に入ったので私もすぐにうつらうつら…

ところが

ふと気が付くと
私の肩の辺りにうごめく物体が

びスコがベッドの下から這い出てきて
私の布団の中に潜り込もうとしているところでした

びスコの小さな体から伝わる温もりを感じつつ
疲れていたけれど嬉しくて結局眠ることが出来なかった

翌日はびスコの機嫌も少しは良くなったかなと楽観的に考えていましたが
再びベッドの下に隠れて全く食事をせず

普段は食い意地の張った王子も
食事を目の前にウロウロするばかりで食べようとしないので
仕方なく昔のように体をさすってあげたら
半分くらい食べてくれた

その日はそんな状態で終了

引越し2日目は
部屋のドアを少しだけ開けた状態で
私はさっさと一階に降りて片付け作業開始

しばらくすると微かに鈴の音が聞こえてきた
きっと好奇心に駆られて王子が出てきたに違いない

でもしらんぷりを決め込もう

そしていつの間にか王子がリビングを探検していた
10473.jpg
リビング探検から半日後にはこの状態↑




びスコがリビングに下りてくるには更に半日という時間が必要だった
10474.jpg
しかも私のオケツの匂いが染み付いた椅子に釘付け

ゴハンはカリカリを一粒だけ食べてくれた



その翌日は不機嫌な表情ながらも
ダンボールに乗ってみたりして
10475.jpg
いい傾向だ
ゴハンも半分くらい食べてくれた



そのまた翌日
随分リラックスできるようになった
10476.jpg
何か物音がすると
すぐに私の部屋のベッドの下に逃げ込むけれど
焦らず気長に馴染んでもらうように頑張ります

どうか以前のように
何をされても無抵抗のびスコさんに戻りますように



今回のお家騒動で分かったこと

猫が本気で抵抗すると
人間はなす術がないのだということ


長々とお付き合いありがとうございました




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

びスコ君の不機嫌そうなお顔見ていたら、うちから巣立った子たちのことを思ってちょっとホロっとしてしまいました。
でも、徐々に慣れてきてるみたいですね。
元の状態に戻るまであともう少し、王子君もびスコ君もお館さまも頑張ってくださいね。

引っ越しは大変!

我が家も、「ピキィ」が食欲をなくし、心配しましたが、
「ササミ祭り」を開催したら、復活しました。前回、お泊
まりで獣医さんに預けたら、人間は作業ができて楽でした
が、猫たちが食欲なし、用も足さず状態になってしまった
ため、今回は極力近くにいるようにしました。その分、人間
は不自由しましたが(布団レンタルのうえ、電気ポットしか
ない新居に一泊など)、猫たちの負担は少なかったように
思います。
人間がリラックスしていれば、猫たちも自然と慣れてくる
と思います。もう少し、みんなでガンバ!

たぶん

王子くんもびスコちゃんも
お引越しが生み出したダークお館を見ちゃったんだね。
ふふふ。
お館さんが横になってホッとしたところに
いつものお館さんに戻ったところに
びスコちゃんたまらず甘えてきて・・・
びスコちゃんもホッとしたことでしょう。
もう大丈夫ですよ。
お館さんの笑顔が戻りますように。
てげてげぼちぼちで。

いがいと・・・

 猫の神経は図太いですから。
きっとすぐにいつもの2人に
戻りますよ。お館さんこそ
しっかりと休んでくださいね。
 いろいろとお疲れでしょうから。

国替え始末記、涙が出ますね。
本当にネコさんは普段の居る場所に対して
繊細なのですね。
びスコくんはいかがでしょうか?
王子くんと追いかけっこを始めてくれましたか?
一日も早く、日常を取り戻してくれることを
お祈りしています。

お疲れさまです。。。

王子君もびスコ君も心の整理が出来たかな?!頑張ったね^^
お館さんはお疲れが出てませんか?
無理しないでくださいね。この時期気温も日々めまぐるしいですから・・・

お館さん、お疲れ様でした
大変でしたね~   
お体気をつけて!!!  ボチボチ・・ねv-221

我が家も3年ほど前に引越しましたが、慣れるまで4-5日
かかったでしょうか?
1日中、うろうろして部屋中を回っていました。
身体に気をつけて頑張って下さい。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


