スポンサーサイト


鳥への呼びかけ

本日もまたジメジメとした一日でした

こんな日に外に出ると
私のわがままな髪の毛が
あっちへクリン、こっちへクリンと暴れまわるので
出来ることならば外には出たくなかった

でも週一回の資源ゴミは出したい

ということで
渋々朝っぱらからちょっとした距離のある
ゴミ集積場に行きましたが

嫌なことばかりではありませんね

ガクアジサイが見ごろになっていました

106301.jpg
程よく水分を含んでいて
目視ではとても綺麗だったのに
写真にするとその綺麗さが伝わらないのが残念無念



もうひとつの収穫は
紫陽花の葉にカマキリを見つけたこと
106302.jpg
透明感があったし
ちっこかったから
まだ大人じゃないね



それはそれとして


猫が鳥を凝視する時
独特の鳴き声を出すと聞いていました

我が国の猫達も外を眺めることが出来るようになり
鳥という存在を認識し
独特の声を出すようになりました

でも
活字にすることができないんですよね~

良く聞くのは
「カカカッ」らしいけれど
王子の声は全く違う

「あ」と「な」と「に」の間のような
或いはそれらを取り混ぜたような
喉から搾り出す切なげな声
というか音なんですよ

「あっあんあっあん」みたいなw

106303.jpg

皆さんのお宅のネコさんは
トリさんを見たとき
どんな声を出しますか?




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

うにゃにゃ

 うちの場合はうにゃにゃみたいな
声なき声ですね。王子君の横顔とても
あどけなくてステキです。肩大丈夫
ですか?温めるといいかもしれませんね。

我が家の猫は、「ウカカカカ」または「ウケケケケ」です。
鳥以外にもちっちゃな虫やレーザーポインターの赤い点を見ても鳴きます。
でも、オスだけで、メスの白猫は鳴かないんです。

うちの「イチ」は王子ちゃんのような声です。一番近いのが
「あっあん、あんにぁ~あっ」みたいな。「ピキィ」は基本
的にハトを見ても「三日も食べてないの~」ですが(爆。
毎晩股間に「ピキィ」が「はまり寝」をするんで足の疲れが
とれましぇ~ん。

こんにちわ♪

ガクアジサイ画像にうっとりしてました☆
虫が苦手なんですが(^-^;
お館さまの撮り方が美しいんで
カマキリさん見れましたですぅ・・・。

「カカカッ」って良く聞きますね。。
うちの娘は自分の名前でも呼んでるかのように(笑)
「チャチャチャッ」って聞こえます(^o^;

息子は・・・
あまり泣かないんでわからないですが。
今朝 「ナナナンッ」って聞こえました。
私の聴きとり方がおかしいのかもぉ? 
トリさんに話しかけてる時の声 微妙に大好きです(*^o^*)/

ウチは小麦が「ニャニャ」って小さく鳴きます。
他の方のブログで「カカカッ」や「ケケケッ」を聞いたときは
びっくりしました^^;
猫によってそれぞれなんだな~と妙に納得(笑)

紫陽花綺麗ですねー
もしかしてゴミ捨て行くときもカメラ持参デスカ?

うちは「ケケケッ」です。。
雀がベランダに訪れてそれを先にヒトが発見して「ケケケッ!」と
言うとネコたちが窓辺にすっ飛んできますから、会話成立ですね(笑

私も先日から肩と首後方のLの字箇所が攣るように痛んで。。
照りつける陽射しに当たると灰になりますしww

最後のおーにゃん、お花モードですね。お花が咲いたみたい。きれい。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


