スポンサーサイト


年中行事


昨日、やっとびスコのワクチン接種に行ってきました

まずは恒例の車内での鳴きまくりをどうぞ


約30秒 音あり

びスコをお迎えするのに
初めて家に連れてくるときから鳴きまくっていたけれど
全体どんなトラウマがあるのだろうか


新しい病院は
以前掛かっていた病院の分院なので
その旨を伝えると本院から今までのカルテを取り寄せてくれて
割とスムーズにことは進んだと思いますよ

107121.jpg
びスコは診察室に入っても
過呼吸で苦しいのか口を開けっぱなし


でも
一通りの問診、触診等の健康診断を受け
そして生まれて初めてのコーモン線搾り出しを受ける(クチャイ)

獣医師に言わせると量は少ないですとのことでしたが
私的にはちょっとショックなブツを見せられました(笑

体重は3.48kg
少し減ったのは引越しの影響かな?

107122.jpg
まあでも特に問題はないでしょうとのことで
いよいよワクチン接種

しかし
私の大失敗

びスコは後ろ足の注射を異常に痛がるのを忘れていた

チクッと針を刺された瞬間大暴れ^^;

来年は背中にしてもらうよう忘れないようにしなければ…

ゴメンよびスコ


107123.jpg
びスコは年齢の割には歯が少し汚れ気味ということなので
病院でネコガムを購入し
苦行に耐えたご褒美として与えた

半分くらい王子に横取りされたけどね



107124.jpg
お家に帰ってグッタリ…

今回は
コーモンに体温計をブッ刺されるのはまだしも
コーモン線をしごかれたことで
少し大人になったかもw


そういえば
目も検査してもらいました
107125.jpg
黒目がちなのは個性のようです

コーモンを連呼してゴメンナサイよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

鳴いて過呼吸になるのも心配ですが・・・
ウチのミーなんぞ、鳴く、吐く、脱糞、オシッコお漏らし・・・
病院に着くころにはヘトヘト&ビショビショ(ヒトもネコも・・)ですよ

でも、お注射無事に終わってよかったですね

体重は4kgないのですね~
びスコさま! ナイスバディですわぁ~


何気に叫んでるお声が
『びょういん、やおぉ~』『びょういん、いあおぉ=』って聞こえる。

と、そこへまめが「何事?」問う顔でやってきた(笑)e-348

はんのう

 うちのメイちゃんもいっしょに泣いてました。
だいじょうぶ?と言っているようです。ごほうび
半分ぶんどる王子君いいとこどりですね。

むはんのう

うちのにゃんず、鳴き声=風の音状態でした。なんで~?
マコちゃんはいつも首の後ろに注射することが多いのですが、
後ろ足っていうのもアリなんですね!お初だわ。

「イチ」も歯を抜いているし、口の中に炎症がおきている
こともあるのですが、歯磨きが大嫌い。液体の歯磨きを毎晩
格闘状態でたらしているので、ネコガムいいかも!「ピキィ」
は歯磨きできるんですけどね。

びスコ様の声イイですねぇ♪
なんとも可愛らしい(〃・ω・)

コーモン線搾り出しとは…。
恐ろしい(υ ・`д・´)
そして後ろ足に注射するのですか!?
これまた恐ろしい…(υ・^・)

黒目が大きいのは羨ましいですね♪

反応と無反応

アミュレは私の膝の上でPCのびスコちゃん動画を見ました。びスコちゃんの声と動きを見て動悸が激しくなりましたよん。そして見終わるとそそくさと退散して行きました。 ビオンは反応せず「鳥さ~ん♪」と外向きでした。同じスコなのに薄情ものですよね。

びスコちゃん、大変お疲れさまでした。お館さんもね。
こういうガムがあるんですね。
今度病院できいてみよう。 歯磨きは毎晩しておりますが。。

びスコちゃん、お館さん、お疲れ様。
びスコちゃんの泣き方は昔ほどひどくないような気がするけど
それでも過呼吸になるのはお互いつらいねぇ。
歯磨きかぁ、すっかり忘れてた。
またはじめてみるかな。

びスコちゃん、お疲れ様でした。ほんと、ぐったりですね。コーモン線搾り、クセにならなきゃいいけど・・・んな訳ないか・・・


コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


