

猫の忍耐力


王子の誕生日のお祝い
皆さんありがとうございます

ブログという存在がなければ
猫の誕生日を祝うのは家族だけですからね

沢山の方々にお祝いの言葉をいただくのはとても嬉しいことです


しかし…
梅雨が明けたと思ったら暑い!

北国育ちの私は
汗腺が発達していないので熱の放出がうまくできず
熱気で息苦しく死にそうな感覚を憶えます


猫達も着ぐるみを着ているので暑いはず…



早朝の王子
107191.jpg
私がベッドから起き上がるのをひたすら待つの図

でも早朝のその窓辺は暑い

暑がりの王子は大丈夫なのか?

大丈夫じゃないので
体の向きを変える
107192.jpg

それでも暑さに我慢がならなかったようで
すぐに日の当たらない床に下りてクールダウンしてました



その後に監視役を買って出たのはびスコ
107193.jpg
いつになく鋭い目つきで私を見つめているのは
ハラペコだからでしょう

どんなに睨まれても
モーニングの時間が早まることはないぞよ


普段は寒がりのびスコさんなのに
107194.jpg
やはり早朝のその窓辺は暑いらしく
顔が崩れてきた


アイドルとして
崩れた表情を世間様に晒すのはどうなの?と
心の中でびスコに問うたら


窓から少し離れて
私のベッドの上で待つことにしたらしい
107195.jpg
おかげでシーツが毛だらけ

ハイハイすぐに起きますよ





***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

我が家のにゃんずは、食卓で軟体動物と化すのが日課です。
ええ、もうあきらめましたよ。乗るななんていうのは(笑。
食事時には「どいて~」と頼んでます。しかしここでも仲
悪く対角線に位置してます。

しあわせなじかん

 王子君4歳おめでとうございます。
1枚目のおさしんが絵画のように
美しいですね。
 朝ご飯を待つねこたちの雄叫びが
とても幸せに思える一時です。

 食欲があって今日もばっちり。
そんな風に毎日健康を計っています。

交替で

お館見守り隊のお仕事してるのかしらねぇ。
いやぁ、こちらも梅雨が明けたよってことで
夏空の下、暑くなってます。
そちらも暑いみたいですね。
無理しないようしてね。

暑いときは寝てればいいのよ。by花

窓辺のここから監視されているんですね~^^
ほんとに毎日暑くて、暑くて。。
今日は久々にめまいがしましたよ~
北国ご出身ではこたえますよね
にゃんずとともに涼んでくださいね!

遅ればせながら、王子くん
お誕生日おめでとうございます。
ななと同学年ですね。

朝ごはんの時間は決まっているのですか?
いいですねえ。
うちは、あみは我慢していますが
ななが暴れ出すので、そうなったら
朝ごはんの時間です。
最近、どんどん早くなってきている気がします。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


