スポンサーサイト


招かれざる客

毎度毎度言葉にするのもなんですが

やはり暑いですね

毎年こんなに暑かったっけ?

今年の夏をやり過ごす自信がないな

でも
暑い暑いと言ってばかりだと
益々暑苦しく感じるので
もう暑いと言わないようにしましょう

しかし暑い…



猫達もグッタリして
所嫌わず行き倒れになっている場面を目にすることが多いけれど

瞬間的に暑さを忘れて覚醒する時がある(メシどき以外に)

107211.jpg
これ↑がそのときの表情

何かを発見した模様


どうか人の眼には映らない森羅万象でありますように
と祈る時もある

107212.jpg
その願いも虚しく実態のある物を発見したのだね


目標が定まっていると
猫の行動に迷いは無い


カーテンに向かって垂直ジャンプを繰り返す
107213.jpg
カーテンを台無しにされてしまう前に
私が何とかしなければ

最近ではちっさい虫なら退治できるようになった強い私

カメラを置いて虫退治をしようとしたら

私が予想していたちっさい虫ではなく
黒光りした憎いヤツだ!


普段はぼそぼそと小さな声で喋る私が
近所迷惑もはなはだしいくらいの悲鳴を上げてしまった


その悲鳴を2階で聞いていたtakaさんは
猫が絞め殺される声だと思ったらしい



結局この日は動揺のあまり
黒光りした憎いヤツを取り逃がしてしまったけど

翌日、びスコの敏感な害虫アンテナのおかげで
駆除することが出来ましたよ

アメリカ映画さながらに
物凄い悲鳴を上げながらの駆除だったので
ご近所さんはお館国が実はホラー館だと思ってしまうかも…


でも今回の一連の出来事で分かったことは

王子は虫にも気づかない
真性おぼっちゃんだということと

びスコは虫の動きに敏感だということ

107214.jpg
で、あるからして
びスコを害虫発見担当大臣に任命する




***

迷子のネコさんがいます
仙台市にお住まいで心当たりのある方は
クリック⇒「とらべーじゅ。」へGO!
b0117871_22103964.jpg



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

我が家も!

我が家も一昨日、同じヤツを「イチロー」との連携
プレーで駆除しました。じぃっとカーテンのレール
を見上げてるので、視線の先を確認したら、見てし
まいました(涙。でも、ムカデよりはマシかなぁ。

害虫発見担当大臣に拍手です!!!
お館さんの素性が知れたようで、
とても嬉しいです(笑)!!!
私も同じですよ(笑)!!!
黒光りしたものと1日暮らしたんですよね!!!
私は怖くて眠れません!!!


追伸
くるみ記事、掲載ありがとうございます。
本当に心から感謝申し上げます。
まさか掲載されているとは思わず
びっくりしてしまいました。
とっても心強く、嬉しいです。
こんなにたくさんの方が仙台のわけわからん
野郎に協力してくださるなんて…°・(ノД<)・°・
マイナス思考に負けず、頑張ろうと思います。
本当に、ありがとうございます。

ウチは朝起きると 
やっつけられた黒光りの憎いやつが
床に転がっていてギョッとしますよ~!
夜中3ニャン達に もてあそばれて退治された残骸です!
退治したあとは 見えないように包んで
ゴミ袋に捨てておいてほしいものです!

びスコ君、害虫発見担当大臣任命おめでとう♪
では我が家にも得意な子がいるので副大臣にでも!その名はまめ!
私も一昨日まめの発見した黒い奴に悲鳴を上げておりました。。。
まめは遊ぶ気満々だったorz。。。止めてください、潰すのは/////

追伸 チョロは全く気付かない。

おぉ~!びスコくん大臣就任ですか~w
この夏大忙しでしょうね~!
頑張ってほしいような、ほしくないような。。(~_~;)
うちも先日、黒いヤツが。。と言ってもカミキリくんが入ってきて
私ひとりパニック!!
やっぱり「ぎゃぁぁぁ」って言っちゃいますよね。。
ご近所さんよ、ごめんなさい

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


