スポンサーサイト


お願い


花嫁志願
108171.jpg
なんつってw




冗談はさておき…

今まで
一緒に暮らしている猫さんが
てんかんの発作を起したことがある方いらっしゃいますか

「てんかん」について調べれば調べるほど
暗い気持ちになってしまいます

獣医師に診ていただいているのはもちろんですが
その時の状況を正確に伝えることは難しく
それがもどかしく

発作の様子を動画に記録して
獣医師に見てもらうのが判断しやすいのでしょう

でも発作で苦しむ我が子を
冷静に動画に記録することは難しいし

抗てんかん薬の服用と
肝臓へのダメージの折り合い

完治させるためということではなく
そのとき猫とどう向き合ったか

もしもそんな辛い経験をした方がいらしたら
差し支えない範囲でかまいませんので
その経験談を教えてください

私のちっぽけな脳みそでは
適切な判断が出来そうにもありません

私のお友達の猫さんのために
皆さんの知恵をお貸しください

ずうずうしいお願いでゴメンナサイよ




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

婿でもよいぞ

びスコちゃん、かわいすぎ。

なんとか力になりたいものの
その引き出しはないので残念。
病状を正確に伝えるのって難しいですよね。
それだけはわかります。

All my thought with you.

びスコちゃん、うちの「イチ」の正室に
来て下さいまし(笑。
最初、お館国の話かと思い、動揺しました
がはやトチリ。この件に関しては何もお役
にたてなくてすみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして、弥生さんのメ-ルから伺いました。
「てんかん」のことですよね。家のあんずがてんかんの発作が
目はうつろになり身体にけいれんが失禁があり舌を噛みそうになるので口に指を入れたりガ-ぜを突っ込んだりして身体をさすりますしっかり抱きしめて不安がらせないようにやさしくなでます。名前を呼んであげてけいれんが治まるまでさすてあげてください。私は先生から硬直しているから絶対に大きな声をを出さず落ち着いて対処と言われました・にゃんの近くには子供用のおねしょシ-ツを小さく猫用に切って置いています。その上にバスタオルと消毒してあるが-ぜを置いています。・発作は突然でいつ起こるか・・不安です、私たちが居る時なら良いのですが・・留守の時など・と思うとね。お薬は飲ませています抗てんかん・・肝臓機能に障害の説明も受けました、毎回14日ごとに肝機能の検査と貧血の検査を受けています。てんかんが起こった時よりは今は最小限のお薬を飲ませています。獣医さんと毎回体調と食事を報告しています(メモを取っています)ストレスを与えないようにと言われました。てんかんは完治は難しいといわれました。てんかんの起こる時期は・良くおこるのですか?今は安定して発作は起こっていません?留守にしてるから断言はできないけど・・失禁の後もないので多分今は安定してると思います。
獣医さんに伝えるのは難しいとは思いますが、貴女がしつかり抱きしめてあげなきゃ不安がりますよ、見たまま思ったままを先生にお話すれば良いのですよ。
アンズは以前は時々起っていましたが、今は落ち着いています。
毎晩「今日もてんかんおこらずに良かったね、お薬飲んでいるからだよね、おこっても必ず助けてあげるから大丈夫だからね」ってお話しています。参考になりましたか?

>momoさん

頂いた情報は確実に伝えます
ありがとうございます


>ネコ親さん

誤解させてしまってゴメンナサイね
いつもスルーする方にも最後まで読んでほしかったので…
関心を持っていただけるだけでもありがたいことだと
当事者の方は言ってます


>鍵コメさん
情報ありがとうございます
必ずその方に伝えますね^^


>amesyoさん
実際に経験している方の言葉は重みがあり
とても参考になると思います
貴重なお言葉ありがとうございます

脳とタンパク

 猫も犬もてんかんはふえているようですね。
実際に私も目の前でてんかんの発作を起こした
猫ちゃんを見ました。脳とある種のタンパクの
関係がどうのこうのと聞いたことがあります。
 
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


