スポンサーサイト


猫の集会

少し前にダンボールで梨を頂いた

当然人間がふたりしかいないので
全てを食べきることはできず
随分おすそ分けをしたけれどなかなか減らない

そうこうしているうちに
梨の鮮度も落ちてきたので
コンポートにしてみた

101061.jpg
白ワインとメープルで煮込んだのだけれど
沸騰してきたところで蓋を開けた瞬間
ワインに引火していきなりフランベ状態に

心の準備ができていなかったのでビックリして
ぴょこんと飛び上がってしまった

足元に猫達がいなくて良かった~
いたらシッポの1本や2本踏んづけていたかもしれない



そのとき猫達はどこにいたかというと…

101062.jpg
階段の手すりの上で密会中



私と目が合った瞬間
わざとらしく視線を逸らす猫達
101063.jpg

どんな悪巧みを話し合っていたことやら…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね



ランキングに参加しています
↓↓↓↓
ポチってみて!
↑↑↑↑↑
応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

ちょっと

寒くなってくるとくっついちゃうんだね。
それも二人きりになれる場所で。

コンポートなんて素敵なものを・・・。
私じゃあジャムくらいしか思い浮かばないなあ。
おいしそう。
大事に至らずよかったよかった。

美味しそうな梨のコンポートが
出来あがりましたね…って、こんなに
おしゃれなもの、食べたことがないなあ。
王子くんとびスコくんの密談姿が
微笑ましい。
目をそらす王子くんと目を細めてニコッとしている
びスコくんも可愛らしいです。
グキッとした首の状態はいかがですか?

んまあ!

なんて素敵なコンポート。コンポートとかフランベとか
さすがにスコティッシュとかアメリカンのいるおうちら
しいおされなカタカナ言葉だわ~。我が家じゃ、砂糖で
煮てみた、とかワインに火がついちゃった~となるとこ
ですもんね!!後は河村市長風に、「引火してまってど
えりゃーびっくらこいたわ。猫ずがおらんくて良かった
ぎゃあ!」かな?

視線をそらした王子ちゃんの下から見た口に萌え~。

お鍋の中の物を相談していたのか?
中はおいしい梨のコンポ-トでしたか?
思わぬ中身に・・目をそらした??そんなことないか

メープルで煮込むとは…おいしそうです・・。
しかし引火は怖いですね、報知機鳴りそう(笑)
密談中のお二方、目線のそらし方がわざとらしすぎ(笑)

↓、私も王子くんが別の生物に見えて来ました…。

198円

 この間梨一個198円もしました。2個しか
買わなかった・・・。近かったらでっかいかご
持ってもらいに行くのに~~。
 韓国料理店で梨のジュースありましたよ。
ジュースにしてもおいしいのでは?

>momoさん
ジャムの方が日持ちするからいいけど
多分誰も食べないんですよ~
大人味に仕上げてみましたw

>ふ~みんさん
甘くない梨の缶詰みたいなものですよw
私に内緒でふたりっきりなんてジェラシーですよ
首はおかげさまで回るようになりましたw

>ネコ親さん
書いている本人はこてこての道産子ですけど^^;
萌えポイント同じですw

>amesyoさん
猫達は鍋の中身には全く興味が無かったようですw

>くりひなママさん
砂糖より優しい味になりますものね^^
コレだけわざとらしく逸らされると
愛しくて仕方がなくなりますよw

>猫村みるくさん
野菜だけでなく果物もお高いですよね~
ジュースもいいですね
あとはすりおろしてお肉を柔らかくするのに使おうかな?

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


