

旅の理由

普段はデブの出不精を自認している私が
突然旅に出る気になった理由は

家の水道管工事があり
3日間上下水道が使えず家にいることが出来なかったからでした

そこでどこに出かけたかというと
いつもコメントをしてくださるネコ親さんが住む名古屋だぎゃ
1011281.jpg
ネコ親さんは以前お館国に遊びに来てくださったこともあり
気心も知れているので
takaさんが旅行を勧めてくれました


一泊2日の旅でしたが
2日間とも晴天で暖かく小春日和だったのは
やはり日頃の行いが良いおかげでしょうねw
1011282.jpg
滅多に外出しない人間にとっては
体が解けてしまいそうな青い空


名古屋に到着してからは
ネコ親さんが市内観光に連れて行ってくれました


名古屋おもてなし武将隊の
加藤清正公とネコ親さんのツーショット
1011283.jpg
槍が折れていても堂々としていてかっちょいいぞ

余談ですが
名古屋城内を見学中
急なさし込みに襲われてしまい
置き土産をしてきましたw

苦しい戦いであった…


徳川美術館
1011284.jpg
私の予想に反して
展示品の数がべらぼうに多くて見ごたえがあったので
庭園の見学まではとても出来ませんでした

また機会があったら
源氏物語のブースはじっくりゆっくりなめ回すように
見てみたいと思いました

出来ることなら手にとって見たい


旅の途中で出合った猫達
1011285.jpg

1011286.jpg



そしてネコ親さんちにお邪魔して
少し色白になったピキィちゃんとご挨拶
1011287.jpg
前回お邪魔したときは
全く姿を現してくれなかったけど
今回は頑張って逃げずにいてくれました



そしてフレンドリーなイチローくん
1011288.jpg
遊んでくれました(≧∇≦)


でも我が家の猫達に猛烈に会いたくなった(ノω・、)


今回の旅で食した名古屋名物
1011289.jpg
初日の昼食は牡蠣入り味噌煮込みうどん

10112810.jpg
夕食はひつまぶしミニバージョン


ネコ親さん夫妻にひつまぶしをご馳走していただいた後
そのままホテルに帰るのももったいないような気がして
名古屋の夜を1人でふらつこうかと思っていたら
ネコ親さんが付き合ってくれることに!
10112811.jpg
ふらっと見つけたスパニッシュパブ

ネコ親さん
お酒が飲めないのに深夜までお付き合いありがとうございます


そして2日目の昼食は
矢場とんのみそかつ
10112812.jpg10112813.jpg
名古屋三昧でお腹一杯な一泊2日の旅でした

私は慣れない外歩きですっかり足が痛くなってしまい
観光案内してくださったネコ親さんにすっかりご迷惑をおかけしましたが
楽しかったですよ色々とw


家にたどり着いたら
玄関のドアに鍵を差し込む音で猫達がダッシュしてくるのが分かった
ドアを開けたら猫達の熱烈歓迎を受けてホッとしました

10112814.jpg
夜は私のベッドで眠るかと思っていたけれど
どうやら猫達は一晩中リビングにいたようです

ゴメンね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

えぇ~!!
お館さんのお出かけ先って名古屋だったんですか?!
それならぜひウチにもお招きしたかったです。o(;>_<)o
ちなみに私もお酒は飲めませんが、ふくパパは(おそらく)底なしなので喜んでトコトンつきあうかと思いますよ。
それにしてもこの週末は天気にも恵まれてホント良かったですね。

びスコっちも王子くんもお館さんがいなくて寂しかったんでしょうね~。
きっと、「どこで寝るか」より「誰と寝るか」ってことが重要なんでしょうね。
寂しい思いをさせたのには心が痛むけど、そういう話を聞くとちょっぴり嬉しくなりますね。(≧∀≦)



味噌カツ・味噌煮込みうどん・ひつまぶし~お~名古屋名物ばかり~
お土産はういろうかしら?
お天気で良かったですね~楽しい時間を過ごされて良い思い出になりましたね。びスコちゃん帰ってきたらすぐに一緒に寝たのかなぁ?う~~んと甘えたのでは?

置きみやげ・・・・

 苦しい戦いは大変でございましたね。
えーなー。味噌煮込みうどん~~。やっぱ
味噌は赤だがね。
 ねこずの熱い歓迎に頬がゆるんだことで
ございましょう。私もこの間旅から戻ったら
大合唱でお迎えされて上機嫌でございました。

殿中でござる~

名古屋見物お疲れさまでした。我が家のにゃんずもお出迎え
ができて何よりです。「イチ」のお尻フキフキが不発に終わ
ったのがかえすがえすも心残りで(笑。
次回は手羽先ですかね~。それまでに筋トレですよ、お館さ
ん!!

>月夜さん
そういえば名古屋近いですもんね!
今度機会があったらぜひお付き合いくださいませw

外出して猫達が寂しがってくれるうちが華ですね^^

>amesyoさん
これでもか!というくらい名古屋名物三昧でした
びスコよりも王子にしつこく付きまとわられましたよw

>猫村みるくさん
名古屋城を陥落しましたよw
猫達に忘れ去られずホッとしました

>ネコ親さん
2日間に亘り色々と案内してくださりありがとうございます
イチローくんの荒技ぜひ記録に残したかったわ~w
弱音をはかないよう少しは身体を鍛えるようにします^^;

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


