悪癖

最近の王子は
人間の口に入るものに異常な興味を示す

101222.jpg
乳製品の香りがしようものなら
光に吸い寄せられる蛾のようにそのブツから離れることができない

だから王子が盗み食いをしないよう
常に目を光らせていなければならない

家で落ち着いてゆっくり食事したいわ



びスコの悪癖は
ソファでの爪研ぎがやめられないこと
101221.jpg
も、ソファもボロボロだから
どうでもいいんだけどね…




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

一コマ目
王子君:「いい匂いがするぞ。これは私が
嗜んでもいい物なのか?」
二コマ目
びスコ君:「んしょんしょ、やっぱり爪研ぎは
ソファが一番だな。」
とそんな声が聞こえてきました^^

では前の記事のチーズのときも
おーにゃん大騒ぎでしたか?
すごく落ち着いた雰囲気が漂っていました・・。
我が家もアミュレが大の乳製品好きで
チーズとケーキは自分のものと決めているかのよう・・。、
この飲み物はコーヒーですかな?
おとなカッコイイぞ!

椅子での爪とぎ・・本当にボロボロです・・しかも私の椅子のみしますから・・2匹とも・・半ばあきらめていますが・・ね
そうだ・・旦那の座椅子でも最近始めましたが・・割合にしたら少ない・・やはり爪とぎしやすい好きな椅子とか有るのかしら??
そうそうお茶の時間になったら何処からともなく呼ばない茶色の物体が現れます。

うちも同じです~!!
私はミルクたっぷりのミルクティーが好きなのですが、ふくちゃんはミルクティーでもお構いなく飲むので落ち着いてティータイムなんて出来ません。
最近は、シリコン製の蓋をしてガードしてますよ。
どんなに爪とぎを用意しても結局ソファーとかでされちゃうんですよね。
びスコっちの真剣なお顔がかわいいぞ!(≧∇≦)

我が家の末っ子は食事の準備を始めたら
カウンターから身を乗り出してきます。
ひどい時は部屋から追い出しますが^^;
ソファもボロボロ。3猫とも爪立てますからね~
もう好きにしてくれぇ~って開き直ってます。

名古屋の旅、快晴で良かったですねぇ♪
私も名古屋に行ってみたくなりました。


キャンドルでチーズを焼いて、
自分で焼いたパンに乗せて食べる
なんて、なんちゅー食卓なんでしょ。
我が家では考えられない…。
とゆーか、田舎モンの集まり…パン食がいない。


「全ての人に等しく与えられているとは
思えないほど早く感じる今日この頃」
まったくです(笑)
年末年始って毎年なんでこんなに忙しいんでしょうね!

うちも、ワタクシの椅子で常にぱんぱるヤツが。おかげで
パソコンの前の椅子に穴が(涙。ピキィは、ミルク系統だ
けでなく、ポタージュ系、クリーム系のスープも大好き。
もちクリームやチーズのついているお皿なども好みです。
おかげで飲んだ後のカップ、食べた後のお皿まで油断大敵!
人間の飲食は常に「命がけ」ですよ~。

>ユウナさん
その声に間違いはありませんw

>マールさん
そりゃあもう大騒ぎでしたよ
ファインダーの外では
王子と私の攻防戦が行われていました^^;
アミュレちゃんも乳製品好きなんですね^^
私、コーヒーを頂くとお腹がゆるくなってしまうので
紅茶派なんですよw

>amesyoさん
やはり猫達はお世話をしてくれる人の椅子が好きなんですね~
確信を得ましたよw

>月夜さん
私もミルクたっぷりの紅茶好きです^^
カップに蓋をすれば問題解決ですね♪

>弥生さん
弁天様の境地でいれば
全て許すことが出来ますよねw

>harukururinさん
盛り沢山のコメントありがとうございます
私も現在田舎暮らしなので自分でパンを焼いてるんですよ~
店が近くに無いw

>ネコ親さん
命がけですよね~
私は一人で食事の時は
ほとんど立ち食いで済まさざるを得ませんからw

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ