

道具から入ります

今まで猫達を撮っていたカメラは
ニコンD80でした

それが最近調子が悪かったのですよ

ここぞという肝心な時にシャッターが切れないことが続き
イライラを募らせていました

そんな経緯があり
しかたなくニコンD3Sを購入しました
ええ、しかたなくですよ

しかたなくついでに
レンズも2本購入しましたよ
ええ、しかたなくですよ

1012191.jpg
写真に写っている5本のレンズの内訳は
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF):ニコン
50mm F1.4 EX DG HSM:シグマ
SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1:タムロン

今回新しく購入したのが
AF DX Fisheye-Nikkor 10.5mm f/2.8G ED:ニコン
AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR:ニコン

そしてこの機材を撮っているのは
D80とSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF]:タムロン

道具だけは充実してるわ~


ちなみにこれは↓D3SとAF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR:ニコンで撮りました
1012192.jpg
左手にジャラシ右手にカメラという撮影スタイルは
も、無理です重くて




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

びスコ君:「大きいカメラ、これが、ボクたちを可愛く撮るための新しいカメラ?ねえ、お館さん、ボクを可愛く撮ってね」
某サイトのアップ写真、鼻くちょとおぼしき茶色いモノがちらりと見えてました^^
王子君のリアクションはどうだったのかが非常に興味深いです^^

軽~く100万超え!?
1.24㌔のボディとレンズだと重そう(^_^;)
レンズ、うちには何本あるんだろう?
全部は見たことない気がする。。。

・・・凄いとしか言いようのないカメラフルコ-スですね。
私は一番安物デジカメ・・です(笑)

「しかたなく」揃っちゃいましたね~、お宝軍団。
これでますます猫’ずを美しく&かわいく撮れる
ということで、おめでにゃー!!パチパチ!でも、
重いのはちょっと困りものかな。ジャラシ振りは
助手の方、もといtakaさんにお任せして撮影に専
念するしかないですね。

揃いましたねー。v-353
レンズだけではないと思っておりました(ニヤニヤ)
楽しみにしています。

お館さん、はじめまして♪ブログランキングで見つけてから、旧ブログ・旧旧ブログまでお邪魔してしまいました(*^^*)

カメラセット、すごいですね~。我が家のデジカメでは白く光ったりしてなかなかうまく撮れず、新しいカメラが欲しいね~と話しています。

王子君もびスコ君もとってもかわいくて、すっかりファンになってしまいました!またお邪魔させてください(*´∇`*)応援ポチ♪

あと必要なのは

筋トレだな。

えー、違いのわからない女ですが、
びスコちゃんはいつどう撮られてても
かわゆいです。

>ユウナさん
道具がよくても技術がありませんから^^;
やっぱガンレフのはハナクソ見えてましたかw
王子は関心がないようですよ

>ちゅーちゃんさん
買ったらすぐに値段は忘れてしまいま~す^^;
重いですよ~修行しているようです
夫さんに内緒でレンズ数えてみては?w

>amesyoさん
ささやかな私の趣味ですからw

>ネコ親さん
しかたなくだからしょうがないですよね~w
テニスラケットもまともに振れないのに
手首が壊れそうですよ

>マールさん
気付かれていましたかw
慣れるまでもう少し時間がかかりそうです

>mie+さん
はじめましてご訪問ありがとうございます♪
我が子を可愛らしく記録に残したいと思うと
ついつい無駄遣いをしてしまいますね^^
またいらしてくださいな

>momoさん
そう私に必要なのは脂肪ではなく筋肉ですw
それなりに撮れるようがんばりマス

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


