スポンサーサイト


ロップの巻き方教えてください

柱でバリバリ爪研ぎ

112171.jpg


リフォームした時に1本残った柱は
猫の格好の爪研ぎ場所になることはわかりきっていたので
この柱に巻きつけるロップを購入していたのです


しかし
112172.jpg
ロップの巻き始めと巻き終わりの留め方が分からず
数ヶ月間放置中



それを説明するための写真撮影をしていたら
びスコさんがしゃしゃり出てきた
112173.jpg

112174.jpg
常に緊張感に満ちているお館国ですw


ロップはロープのことです



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

王子君、早速爪研ぎですね^^
ロープのそばにいるびスコ君がとても可愛いです^^
びスコ君、もしかして、身の危険を感じたのかな?

家はあちこちに爪とぎを置いて対処していますが・・
同じような柱あります・・そうですねロ-プ巻くかなぁ?
王子様のチラッにびスコちゃんの反応流石可愛いです。常に緊張感あるのね

ハイクオリティのスノーマン
プラスチックかと思いましたよ!!!
素晴らしいです!

ロップ…お力になれず申し訳ない…。
キャットタワーのボロボロロップは
ボンドでくっつけてます(笑)

ラスト2コマ、最高です(笑)

ちら見の王子クンがカワユス♪
ロープ、デカいホッチキスで止める…とか?^^;
お友達が自分で巻いてたのを見たのですが
先端を縄に巻き込んでたように見えました。
すっごい体力使うみたいですよ(笑)
爪とぎ防止のフィルムを貼るという手も…?

とりあえずボーイスカウト経験者とお友達になるのがよろしい
かと。お友達を探す前に柱がピーンチでしょうね(笑。

王子くんの立っち爪研ぎ姿イイなぁ~♪
お館さん的には ヽ(´~`;) なのでしょうが
やっぱり可愛い!(笑)
びスコちゃんの左手上げのポーズ ウチのポロ助も
よくやってくれます。
びスコちゃんに似てて嬉し~い ヽ(*´∀`)ノ

巻き方のことはよくわかりませんが
専用のボンドで貼りつけているというのは
なにかで読んだ記憶が…。。

先端を斜めにカット、巻いて重なる部分にキッチリ隠します。
ボンドを使わないとズレるので難しいですよ。
最初はキレイに巻けても徐々に弛んでみすぼらしいことに…

王子くんに気づいた
びスコちゃんの耳がかわいいの。

やっぱ、でっかいホチキスですかねぇ。
うちのしょぼいスクラッチングポストのロップは
そのような感じに見えます。

>ユウナさん
ゴルゴも背後には気をつけますからねw

>amesyoさん
柱にロープ巻いてみたいのは私の希望なんですよね~
邪魔な柱がそれで役に立つならばw

>harukururinさん
私も今年のスノーマンの出来には満足していますw

>弥生さん
大工仕様のホチキスはないので
釘をぶち込んでやろうかとも思っています
私も巻きの作業が大変だろうと想像していますよ^^;
フィルムを貼ると
ここで爪を研いでいる姿を見ることができませんからw

>ネコ親さん
ボーイスカウト
心地よい響きだわ~w

>キャパ&マリーさん
左手上げますか!
もしかしてポロくんウサギ張りに跳びませんかw

>ココリンさん
経験があるのですね
心して慎重をきしますw

>momoさん
美しい仕上げにこだわらなければ
やりようがあると分かりました
びスコの耳は王子探知機w

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
爪とぎされたくない角に予め爪とぎを貼り付けているお宅を見たことがありますよ。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


