デジャヴ~déjà-vu

びスコの4歳の誕生日に
たくさんの方々からお祝いのお言葉を頂きありがとうございます

たかが猫1匹のために嬉しいコメントを頂くと
お世話係の私としても嬉しい限りです^^

皆さんのところは猫用品は足りていますか?

お館国は
あの地震の直前にトイレ砂6箱とフード4kgが届いたばかりだったので
しばらくの間は足りると思います

ガソリン不足の折
ネットショッピングもはばかられますよね


ところで

このところ王子の落ち着きが無いのですよ

突然ダッシュして1階から2階に駆け上がったかと思うと
猛ダッシュで帰ってきて背中をペロペロ

この行動を2、3回繰り返す

そして大声で文句を言う

その後はダッシュの繰り返し

以前から少しはこの行動はあったけれど
最近頻度が多くて何やら体調の変化をきたしているのかと心配です


でも本日の王子は甘ったれモードで
ずっと私にべったりでした

どうです
私が座っていた椅子の隙間に潜り込んで
私のおケツの形に沿って丸まる王子
113221.jpg

この写真を見て何かを思い出した方がいますかねw



そう
生後52日目位のびスコ
113222.jpg

びスコも私が座っている隙間に潜り込むのが好きだったのだ
しかも私のおケツの形のまま眠っているし

恥ずかしい義兄弟です



ついでにお館国にやって来た日のびスコもアップしてみます

目ヤニと鼻水が
拭いても拭いても湯水のように出ていた頃
113223.jpg
子猫特有のキツンブルーだけど
この頃から黒目がでかかったのね~




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

おーにゃん、ドタバタ走り回っていたのですね、
大丈夫なのでしょうか?
少々心配ですね。
そして、びスコ君は、この当時から黒目がちの
可愛い子だったんですね^^

ウチのお転婆では しょっちゅうのことなので
あまり気にしたこともなかったのですが
王子くんは たしかにちょっと気になりますね。
一時的なものならいいのですが…??

小っちゃいびスコちゃん! Veryカワユス~♪☆
黒目が大きいところだけは ウチのポロ助もびスコちゃん似で
かなり嬉しいです!(親バカW)

聞いてみる

 うちはけんとが夜泣きをしていた事が
あったのでアニマルコミュニケーターさんの
ような見える方に聞いて原因を探りました。
 言われた対処をしたら収まりました。
猫の気持ちは繊細ですからね。

ひょっとして「春だから」かな?我が家の「イチ」も、見る度に違う
方向に「ダダッ、ダダダダダッ!」と走り、「にぃやぁぁぁ~お!」
と雄叫びをあげていることが。「ウンチハイ」とはまた別に、ですよ。
写真を見ていたら、最近お館さんのおケツって「角張って」きたの
かという疑問が(笑。

うちもうるさいっす

うちのお方はこの季節、そんな感じです。
いつもと違ってあんまり元気よすぎても
心配になりますよね。
我々には感じない音なんかも感じちゃうから
落ち着かないのかもしれませんね。

ちびスコだぁ。
反則のかわいさ。

きっとストレスがあるのかも・・お世話係りの愛があるから大丈夫ですよね。抱きしめてあげればそのうち落ち着くです。
きっと見えない不安があるのかも・・)余震続きますがくれぐれも気をつけてください。こうして更新してくださるだけで充分だから。

王子君もですか!!!うちにチョロも似た様な事してます。
何か背中が気になるのか、ビックリするくらいの勢いで飛び起き
ダッシュしてペロペロ。。。春先のムズムズ?!みたいなものかしら?
でもまめはしない!・・・ので意味不明です。^^;

そう、ニャンコって何でこの隙間好きなのかしら?!www

>ユウナさん
王子はまだ落ち着かなくて困ったものです
ちびスコは本当はもっと小汚かったんですよw

>キャパ&マリーさん
しょっちゅうですか?
背中をしきりに舐める理由とか知っていたら教えてください!
ポロくんと似ているところが多いですね~^^

>猫村みるくさん
ウチも王子の夜泣きには参っています
そんなときは話しかけたり撫でたり摩ったりしてます

>ネコ親さん
そうか春だからか!
って誰がゾウのケツですって!w

>momoさん
木の芽時は猫もゾワゾワするのでしょうか
私は存在しない揺れにゾワゾワしてますw

>amesyoさん
抱きしめたら引っかかれるので
彼が膝の上に乗ってきたときに拒まないようにしてますw

>きゅーぴーさん
やはり春先のムズムズかな?
ウチもびスコは全くしませんよ!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ