いびつな心

昨日深夜の余震はかなり大きかったですね

お怪我をされた方はいなかったでしょうか

私は大丈夫です

というかあの地震以来
慢性的にセルフグラグラしている私は
ガタガタと音を立てて揺れる家具類を見て
揺れているのは私自身ではなく
地べたなのだと確認ができて気持ちが落ち着きました

不謹慎に思われるでしょうが
本当の心情です

猫達の慌てぶりはあの地震の時と同じでした

1階にいた王子は慌てて2階に逃げていき
2階にいたびスコは慌てて1階に逃げてきました

まさに上を下への大騒ぎ


これ↓は揺れが収まってしばらくしてからの図
11481.jpg
なぜか同じ方向を向いて何かを待っているよう



しばらくそのままの体勢でいたけれど
何も起こらなかったので
いつの間にか王子は寛ぎモードに
11482.jpg
立ち直りが早くなったね



びスコは
11483.jpg
緊張で喉が渇いたのかお水をゴクゴク



誰もいない2階の部屋で揺れて怖かったでしょ
11484.jpg
そういうことにしておきましょう




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

こんばんは~。久しぶりにお館国にお邪魔し楽しませていただきましたー。ビスコちゃん、本当におひざの上が好きなんだね♪るーちゃんとお顔は似てるけど全然違うのね(うらやましいっっ!)。

今日のブログの後ろ姿の2ショット最高ですね。可愛い背中の模様、ガン見しました。私は王子くん型のマウス(キャット??)が欲しい。絶対売れると思うよv-10

今広島の実家に来ていまして明日帰宅します。久しぶりにるーちゃんに会える♪ 余震はもう来てほしくないですねぇ。

最後の写真の あかんべーびスコちゃんに
激しく (・∀・)モエッ です!

昨晩の地震 ウチのお転婆は 猫として正常な
反応をしたのですが
"やる気のない男"の方は 寝ていて起きてきませんでした。。
本当に猫なのでしょうか…? ヽ(´~`;)

お館さんも王子君もびスコ君も
大丈夫で何よりです^^
揺れが収まってからしばらくの王子君と
びスコ君、同じようなポーズですね^^

当てレコを
一コマ目
びスコ君:「兄上、落ち着いたようですね。」
王子君:「そうだな、小姓よ。」
びスコ君:「まだ、油断できなさそうですか?」
王子君:「かもしれぬな」
二コマ目
王子君:「大丈夫のようだな、くつろぐとするか」
三コマ目
びスコ君:「お水飲もうっと。」
四コマ目
びスコ君:「お館さん、ボクが慌てて、二階から降りてきたことは
内緒にしておいてね」

びスコ君、チラベロは可愛すぎです^^

なぜ同じ方を向いて、同じポーズ?
美しい背中ボーイズだな~。

けさは、ワタクシのフトンに「ピキィ」が胃液を(涙)。
天気が悪いのにぃ。先日は「イチ」が鉄砲魚になりたか
ったらしく(爆。

地震の後、このような一連の写真を撮れるお館さまの男前っぷりに脱帽です。王子くん背中のラインの斜め化に、ああ揺れが~おさまってよかったって感じがします。このくつろぎがいいですね♪

余震?と言えない大きな地震でしたね。本当に大丈夫ですか?
王子とびスコちゃん上下行くと所がそれぞれ違うって・・)
同じ方向を向いて・・って・・震源地の方なのかなぁ?
何かをキャッチしてるんですね。

見つめる先には・・・

カリカリ?
なんだろうね。気になるわ。

無事で何よりです。
夜中の揺れはさらに怖いよね。
安全第一でお願いします。

私もずっとセルフグラグラです。ww
王子君もびスコ君も敏感なのねぇ。。。
うちのチョロは顔を起こしてキョロキョロした。だけ!
まめに至っては爆睡で薄目チロッと開けただけで、寝たまま。。。(爆

余震も大きいものが続いてるますからね。
いつになったら治まるのか・・・

>スーさん
お久しぶりでございます
お父さんのこと大変でしたね
るーちゃん拗ねちゃっているのかな?^^

あいにくマウスのお話はありませんでしたが
それ以外のものでお目にかかることができるかもですw

>キャパ&マリーさん
安心しきっている子は反応が薄いみたいですね~^^;
でももしかしたらやはりウサギの血が混じっているのでは?w

>ユウナさん
やはりユウナさんでしたか
コメのパターンでそうだと思っていましたよw

>ネコ親さん
ピキィちゃんもイチ君もケロリンちょって
毛のせい?それとも揺れのせい?

>夜のボートさん
あの地震に比べれば屁のカッパでございましたよw

>amesyoさん
私も震源地の方向を向いているのかと思いましたが
私自身が方向感覚が無く東なのかわかりませんでしたよw

>momoさん
見つめているのは玄関方向だから
私を差し置いて逃げ出す予定だったのかもw

>きゅーぴーさん
自分が揺れているのか
地べたが揺れているのか…
それはまるで
自分が蝶になった夢を見ているのか
それとも
蝶が私になった夢を見ているのか…
そんなフワフワした感じですね

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ