スポンサーサイト


名古屋紀行

実は月曜日から名古屋に遊びに行っていたのですが

名古屋らしい画が何もなくて
ナナちゃん人形でその証とします
114281.jpg
ついうっかりキクちゃんと呼び間違えたことを忘れていないのね

今回はいつもコメントをしていただいている
九州在住のmomoさんが名古屋に行く用事があったので
名古屋在住のネコ親さんと相談して3人で会うことになったのでした

でも月曜日の名古屋は観光地や公共施設がどこもお休みだったようで
仕方がないので食べたり飲んだりしてばかりいましたよ

114282.gif

こういってはナンだけど
私にとって名古屋は鬼門かもしれません

十数年前に初めて名古屋に行った時は
到着して早々、股関節の軟骨にヒビが入って歩けなくなり
名城病院に担ぎ込まれたし

昨年の11月に訪問した時は
激しい差し込みのため名古屋城にクラスター爆弾を投下したし

今回はネコ親家の猫達と戯れようと訪問したネコ親家のトイレに
爆弾を投下してしまった

もう私は招かれざる客です


そんな私ではありますが
momoさんもネコ親さんもたくさんのお土産をくださいましたよ

こちらはネコ親さんから頂いた
ビッテ・ステンストロムスポンジワイプ
114283.jpg
個性的な猫柄で布巾として使うのがもったいないよ



こちらはノリタケのマグカップ
114284.jpg
実は前回名古屋を訪問した際
ネコ親さんに案内された名古屋城内の土産物売り場で
戦国武将の家紋を施した湯飲み茶碗を物欲しげにジロジロ見ていたのを
ネコ親さんが覚えていて哀れと思って献上してくださったのです(笑

momoさんからは
美味しいパンとお菓子「あげ潮」と高級な緑茶を頂きました
あのパン美味しかったな

写真が無いのは食べちゃったからですw


そしてこれは私が私用に購入した品
114285.jpg
手拭い本
れきとした一枚の手拭いでできている本で
赤い綴じ糸を解くと手拭いとして使用できます


一ページだけ中を覗いてみると
114286.jpg
可愛らしい猫の肢体の柄を見ることができます


ネコ親さんmomoさん
遊んでくれてありがとうございます


114287.jpg
王子と違って
お館が帰ってきただけでは満足できないようです




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

お館さん、名古屋にいらっしゃってたんですね^^
名古屋と言えば、ナナちゃん人形、名古屋城ですから(*^_^*)
びスコ君、お土産欲しかったの?

当てレコを
びスコ君:「お館さん、ボクへのお土産、何もないの?」

きゅるりんお目々がそう言っているように見えますね^^

鬼門とおっしゃいながら 楽しまれたようで良かったです!
私は 名古屋には学生の頃に遊びに行ったきりで
ここ10年以上ご無沙汰です。

びスコちゃんの"お土産コール" Veryカワユス♪☆
これでは 買ってこないわけにはいかないかもですね(笑)

御土産は無いのねびスコさんへの・・
次回に期待ね~
名古屋は楽しい施設が沢山出来たとか・・京都からなら近いから一度行くか?

我が家もついにお館国の属国に。爆撃
されたし(笑。
今度は月曜日以外においで下さいまし。
「イチ」の美人認定も出たことですし。

>ユウナさん
猫のお土産名古屋バージョンって想像しづらくてw

>キャパ&マリーさん
ええ楽しかったですよ^^
びスコはこの表情で私を操るのですよw

>amesyoさん
徳川美術館に行きたかったのですが休館でした
残念
京都も久しぶりに行きたいわ^^

>ネコ親さん
お館国の西の領地になりましたねw
領事としての管理を怠りなく(笑
イチローくん三度目の正直でやっと…(爆

シンクロ

 ちょうどおとつい寝っ転がって
ななちゃん人形のポーズとっていました。
 隣の県の出身なのでよく存じています。
この布絵本すてきですね~~~~!!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


