スポンサーサイト


加齢色?

言葉に出しても仕方のないことは
なるべく言いたくないけれど

本当に毎日暑いですね

私もちょっとした外出の帰りの際
暑さで息苦しくなって道端でうずくまっていたら
ワンコの散歩をしている男性に助けられましたよ

ご親切にもご自分のタオルにご自分のペットボトルの水を湿らせて
私の首に掛けてくださいました

家まであと数十メートルの場所でへたばっていたので
その気遣いのおかげで何とか家までたどり着くことができました

その方が連れていたワンコには散々吼えまくられましたけれど

ありがとうございます

教訓として
ちょっとした外出でも
水だけは持って出ようと心に決めました


直射日光の当たらない室内でも行き倒れる猫
117121.jpg
この場所で行き倒れる理由は
オケツ側から撮られないようにということなのか?

しかし…
王子もあと数日で5歳になるからなのか
腹が黄ばんできたな

シルバータビーも色あせるということか


びスコが行き倒れるのは
必ず人が頻繁に通行する場所をチョイス
117122.jpg
邪魔だし
そしてカメラ目線




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

軽い熱中症ですね、本間にマイボトルに御水と氷は入れて持ち歩いた方が良いですよ。この暑さですもの・・そうそう塩飴も持参すると良いです。
ご近所だからと安心しないでご近所でも御水持参を~
でも、回復して良かったですね。
家も玄関・廊下・階段等に行きだおれ猫横たわっています。

んまあ!お気をつけあそばせ!!

行き倒れになりかけたんですね!!危なかったですね。
これからは曇っていても要注意ですよ。蒸し暑いし。
昨年は名古屋に戻って1年目だったので、夏バテひど
かったです。いつも帰名してすぐの夏はキツイので、
心していたのですが。今年は食欲減退くらいかなあ。
健康診断に行ったら体重が減ってたのと、家トレの
せいか(トイレではありません)体脂肪が16%にな
っていて、「びっくらこき」ました。

>amesyoさん
この夏は外出しないことにしました
塩飴なるものがあるのですね!
買ってきてもらおうっとw

>ネコ親さん
いつの間にか夏を過ごせない身体になってしまいました
今もセミの鳴き声がうるさくて暑苦しいし
ネコ親さん
それ以上痩せたら「骨皮筋子」になっちゃいますよ!w

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


