一喜一憂


昨日は食欲を取戻したかにみえた王子だけれど
本日は何も口にせず

正確に言うと
食べたいのに食べることができないようだ

そう思ったのは
食べようとしてフードを口に入れた直後に
悲鳴に近い声を発してフードを口からこぼすことと

空腹を満たすためか
水ばかり飲んでいること

水も人肌に温めたものしか口にしない

もしかしたら吐きすぎて喉を痛めて
固形物を飲み込むことが辛いのかもしれない

これからはスープをメインに与えてみようと思うけど

びスコが
食事に関して王子が特別扱いされいてることを敏感に察していて
王子と同じものを出さないと絶対食べないと言い張ったり
必要以上に私に甘えたりしていることも気にかかり

びスコの心のケアも必要ですよね



まともに栄養が摂れないせいか
ほとんどを寝て過ごす王子
11921.jpg
寝ている王子の呼吸を確認するのが習慣になりつつある

こんなことで心が折れそうになるなんて
馬鹿みたいですね




***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

心配ですね。早く良くなりますようお祈りしています。
頑張って下さい。

人間とは違って痛いとか辛いとか言えないんですもの
心配になるのは無理ないです。
少しでも食事が摂れて1日も早い回復をお祈りしています。

お館さん、とても心配ですね。
王子君の呼吸を確かめる気持ち分かります。
ちょっとした変化や、王子君の気持ちを
一番感じられるのはお館さんですものね。
側にいて王子君を安心させてあげて下さい。
早く回復されますよう祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つらいですね。なんかこれ以上言葉になりません。
ごめんなさい。王子ちゃんの回復を心から祈って
ます。

お館様
辛いでしょうが、なんとかふんばって乗り越えて下さい
頑張れ王子
頑張れお館様

どこが痛いって言えないから辛いですね
スープ状にして摂ってくれるとよいのですが。。
お館さんも一喜一憂で心労が増していらっしゃると思いますが
頑張ってください。。
びスコくんも王子の事とお館さんの事が
なんだか心配なのではないでしょうか^^
王子一日も早く回復しますように。。

心配ですね。
少しずつ回復しているはずだけど
そのときそのときの様子で
不安になっちゃいますよね。
明日は少しでも食べられますように。
いつも思ってるよ、
王子くん、お館さん。
あっ、びスコちゃん。
あっ、タカさん。

大手術をしてまだ1週間ちょっとです
内臓の手術なのですから人間ならお水のOKが出て
流動食が始まった頃ですよね

お腹が空いて食べたいという意思があるのなら
きっと回復に向かってるはずです。
王子くん、一生懸命頑張ってるのですね
見えない部分は明日は今日より絶対良くなってるはずです
王子くん、元気になります、絶対なります!!!

やはり流動食やスープがこういう場合は良いのでしょうね
おーにゃんの好きなドライフードを嘔吐がないようなら多めの水分で
ドロドロにふやかして少しづつシリンジであげる、とか。
(ミキサーを使ったほうがいいかもしれません、より粉砕されますから)
これなら少しセンシティブになっているびスコちゃんの
お腹にも優しいでしょう。
私も祈っております。

と、↑書きましたが流動食の粒子が細かいと
腸の傷口に溜まったりすることもあるかもしれません。
獣医さんにご相談しながらになさってください。
なかなか良い案が浮かばず申し訳ありません。

記事を読んでいても、辛いですね。
お館さんのご心痛は痛いほどわかります。
お口の中に何か出来てしまっているのでしょうか。
びスコくんの心のケアも必要、というのは
大変だと思います。
王子くんの一日も早いご回復を願っております。

馬鹿みたいなんて、そんなことないですよ!
お気持ちとってもよくわかります。
心が折れそうになるのも、すごくよくわかりますよ。
心配であまり眠れないかもしれませんが、
時間があるときは少しでもご自身のお体も休めてくださいね。
びスコちゃんのことも心配で大変ですが、応援しています!


お館さま頑張って!
王子くんは久々の我が家で
入院疲れがでただけだと思って☆
きっと眠れない日々を過ごしただろうから・・・。

今は睡眠時間 取り戻すためだよぉって。
確かに流動食系にしたほうがいいかも。
お水飲んでるなら安心ですが
ちょっとは食べてほしいって思うのは当然のこと。
お薬でてるならなおさらですものね・・・。
"モンプチスープ" お湯でちょと薄めて与えてみては?
過去にアドバイスくれた方に言われ
2ニャンの時、元気ニャイ姫には 
1袋(40g)を半分に分けお湯で薄めて与えてました。

そうそう やっぱり元気な方がヤキモチ?
で、別々にしたら食べなくなったことありました。
なので同じ食事で何とか工夫するしかないのかなぁ?

エリカラもあるし食べづらいのかなぁ?
でも 食欲回復祈ってます☆

みんな みんニャが元気復活してほしいです!
頑張ってくださいね!
お館さま いっぱいいっぱい辛いですよね。
絶対に溜め込まないで みんなで解決していきましょうね。
王子くんなら乗り越えられる!絶対に!

食べない・・食べたくても食べれないのかも・・私は病院で注射器を貰って液体のス-プを口に少しずつ上げていました。スプ-ンは確実にはあげれませんから獣医さんに話して注射器であげて下さい。それと赤ちゃん用裏にナイロンは張ってあるよだれかけがあると良いですよ。
家のあんずが時々全く食を受け付けないときがあるのでそうしています
お大事にね

あたりまえ

 馬鹿みたいなんて誰も思いませんよ。
うろたえることがあたりまえです。
大切な家族の一大事ですからね。

 獣医さんではないので詳しくは分かりませんが
腸も弱っていたり口内炎ができていたりするの
かもしれません。

 須崎動物病院の須崎先生が監修したスープは
胃の手術などで消化が難しい人用に消化しなくても
栄養がとれる栄養スープです。

 うちのけんとも2週間固形物を与えずスープに
フリーズドライのささみをいれたごはんを与え
ました。あとは口内炎にはクマササの抽出液を
使っていますよ。

 スープはわんダーランドというお店で買えます。
参考になればいいのですが。

 びスコくんも一緒に特別扱いしてあげてください。
動物は敏感ですから不安を感じているでしょう。

馬鹿みたいなんかじゃありません。
記事を読んでいるだけでも辛いくらいです。
何もできないのですが王子くんの回復を心からお祈りしてます。
王子くん、お館さん、がんばって。

ネコはタフ。

私も2ニャン飼っていますが、
つくづくネコはタフで、かっこいいと思います。
自分の体調コントロールがとても上手で、
要るものを食べて飲み、要らないものには口をつけない、
はっきりしています。
いつもと様子が違う期間はとても長く感じてしまいますが、
必ず快方に向かいますし、
振りかえってみると、辛い時期は短いはずです。
お館さん、がんばって!

食事がとれないのは不安ですよね。
でも食べたいという意思があるようなので
回復していくと信じてます!

気管挿管 or-and 抜管時に歯や口腔内を傷めた可能性があります。
私の知る限り、心臓血管外科では歯が折れたケースがあります。
人肌の水を好むのは、刺激が少なく痛みを感じにくい為です。
体力回復に食事はとても大切ですので、しっかりケアーしてあげて下さい。



>正確に言うと
>食べたいのに食べることができないようだ
>そう思ったのは
>食べようとしてフードを口に入れた直後に
>悲鳴に近い声を発してフードを口からこぼすことと
>水ばかり飲んでいること
>水も人肌に温めたものしか口にしない


王子君痛々しいです。。。
あぁ缶詰めとかも痛いのでしょうか?
療養用の栄養たっぷりの缶詰め食べれたらなぁ。。。
少しでも食べれる様に≧人≦
びスコ君の気持ちも分る。。。淋しいんだよね><

あぁお館さんもお身体大事にして下さいね!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ