スポンサーサイト


王子再び


本日、王子を病院に連れて行きました

薬が無くなったことと
抜糸の時期を相談すること

でもそんなことは口実で
王子の状態を診ていただきたかったから

手術を担当してくださった医師は退職していたので
本日は初めての獣医師と話しました

まずは退院してから今日までの状態を問診されたので

食事を摂ることが困難で
少しばかり食べても数時間後には全て嘔吐してしまうこと
何も食べることができなくても透明な液体を嘔吐してしまうこと

便に血が混じることはなくなったけれど
ゆるくて少量しか出ないこと
等々…

できる限りのことは伝えました


その結果
王子は再入院することになりました

今回は手術した箇所とは別に
現在の症状の原因を探ってくださるとのことです


11941.jpg

数年前
ワクチン接種のため動物病院に行った時のこと

診察室から出てきて
倒れこむように待合室の椅子に座り込み
静かに涙を流し始める人を目にした

その場にいた人々は
想像力を逞しくしなくとも
何があったのかは容易に察することができた

誰もがその人に何か言葉を掛けたいと思ったけれど
誰もその人に掛ける言葉が見つからなかった


何故そんなことを思い出したのかというと


王子を医師に預けて
診察室から出てきた私は
その人と同じように涙を流していたから


まさか私が見ず知らずの人前で涙を流すなんて…


王子の状態は良くなく
入院中に万が一のことがあるかも知れないので
常に連絡がつくようにしてくださいと
聞かされなければ頑張れたのに



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

王子ちゃん、お館さんいつも心にかけて祈ってます。

はじめまして。いつも拝見させていただいております。
王子君、心からお見舞い申し上げます。
お館さまのお辛いお気持ち、猫飼いの端くれとしましてはとても他人事とは思えず、
コメント致しました。
王子君が一日も早く回復しますよう、ビスコちゃんとの楽しい暮らしが再開されますよう、お祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子くん 少しでも早く
良くなりますように願っています。
ただ、ただ、心よりお祈り申し上げます。



新しい担当医が名医でありますように!

新しい獣医師との出会いが
いいきっかけになりますように。
早く原因がわかりますように。
いつも思っています。

こんばんは。
王子君が退院し、腫瘍も悪性でないと知り、
後は回復するのみと思っておりました。
原因もわからず、ご心配のことと思います。
新しい医師との出会いが良いきっかけとなり
元気になりますよう祈っています。

王子君、再入院と言う事で・・・。
最近の記事を読んでまたそわそわしていましたが、
再入院してしっかり調べてもらった方が
安心ではあるきがします。

万が一の事なんて考えたくもないですね・・・。

王子君が早く元気になりますように、
いつも祈っております。

心が折れないように、いつも応援してます。

王子君の力を信じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

只只、良くなります様に。治ります様にと祈るばかり。
王子君、頑張ってるんだよね!でももうひと頑張りしてみよっ≧_≦
元気になってお家に帰ろっ!!!!!!!!!!

王子君の回復を祈ってます
信じてます
頑張れ王子
お館様、しっかり

王子くんが、一日も早く元気になりますように・・・

あきらめの悪い飼い主

 私も去年の今頃は毎日が薄い氷の上を
歩いているような心境でした。
 感情が抑えられず病院でも何度も涙し
懸命にこらえようとしました。

 獣医さんに言われました。

 僕はあきらめの悪い獣医です。と。

 私は飼い主だから先生に負けない。
先生よりもあきらめの悪い飼い主で
ありたいと決してあきらめませんでした。

 遠くから祈ります。王子君の生命力を
信じます。小さな身体で一生懸命戦う
王子君のために祈ります。

はじめまして。
いつもブログ拝見させていただいてます。
王子君が少しでも早く元気になりますように…
本当に心から祈っています。

お館さん・・(涙)!!
常に連絡がつくように、私も言われたことがあります。
祈ることしかできませんが、王子ちゃんの回復、
心から祈っていますよ。

手術を担当した獣医さんが居ないなんて・・今度は大丈夫・・早く回復してくれる事祈っています。

祈ることしかできない、人間は非力です。

いつか別れる日がくることはわかっていても
一日でも長く一緒にいたい。
まして王子くん、まだ早すぎる。
どうか頑張って。
王子くんもお医者様も、そしてお館様も。
けして諦めないでください。

元気玉を飛ばします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子君が元気になりますように。
お館様も大変だと思いますが、お身体こわさないように。
びスコちゃんもいつもと違う毎日で大変だと
思いますががんばって。

応援してます。


王子、がんばって!
一日も早く元気になりますように!
回復を祈っております
お館さんも元気出してくださいね

はじめまして
ちゃびぃと申します。
王子くんの具合が良くなるように
名古屋から祈ってます。

必ず良くなる。
力いっぱい祈ってます。
王子くん、信じてるよ。
お館さんもどうかお気を強くもってください。
応援してます。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


