決心


私は王子の面会に毎日通ってはいるけれど
いつも10分程度で切り上げるようにしている

スタッフの方はゆっくりしてくださいと言ってくださるけれど
ずっと王子の様子を見ていると
このまま家に連れて帰りたくなる衝動に駆られるから
短時間で済ませるようにしている

でも本日は王子に聞きたいことがあったので
いつもより長く王子と向き合ってみた

王子は私の顔を見ると
いつものように「にゃっ」と言って
そして立ち上がって出迎えてくれたので

今日は調子がいいのかなと思ったけれど
また発熱していて虚ろな表情をしている

王子の力の無い瞳をじっと見つめていると
絶望的な気分に陥って自然と涙が滲んでしまう

体を撫でてあげようとすると力なく声を上げて嫌がる

こんな状態の王子に
転院の相談をするのは、やはり無理か


そんなことを考えながら
目ヤニを取ってあげたり
汚れた口の周りを拭いてあげたり
頭突きに応えたりして
一通りのスキンシップを終えた後

病院で出されているフードを
ためしに目の前に置いてみたら食べ始めた

11991.jpg

あまり上手には食べることができない
少しずつしか食べることができない

でも一生懸命食べようとしている


王子は生きている
生きようとしている


それならば私は
できる限りの治療を王子に受けさせる

私のエゴで



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お館さんが決めたことが王子ちゃんにとって最良の
ことだと思います。私も人間のエゴで「しまこ」に
つきあってもらいました。「しまこ」が「もうがん
ばれない」と言うまで。
良い結果が出ることを祈っています。

祈ることしかできませんが、
毎日何度も見返しています。

王子くんの生きようとする力、
涙がでます。

お館さんのつらいお気持ち、
お察し申し上げます。

たとえ人間のエゴであっても
王子くんを思う気持ちは
必ず伝わっていると
信じています。

どうぞ全てが良い方向へと向かっていきますように。

まだ若い

 王子君にはまだ若さと体力があります。
どおーんと構えてくださいね。あきらめの
悪い飼い主でいてください。応援しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子くんは大事な大事な家族だから。
少しでも長く一緒にいたいと思うのは自然なこと。
きっと王子くんもお館さんと一緒に居たいはず。
またびスコっちとも遊びたいはず。
エゴだなんて思わないでください。
私もお館さんの立場なら、きっと同じ方法を選びますよ。
王子くん、ファイト!!

わー!
王子くんが食べてるぅ。
一生懸命食べてるよぉ(; ;)

お館さまとのスキンシップが1番のお薬♪
王子くん、お熱を下げるためにも
頑張って食べて体力つけて早く元気になってね。

お館さまが決めた事ですもの
王子くんはわかってるよ♪
お館さまの気持ち。だから泣かないで。
笑顔でたっくさ~ん褒めてあげてくださいねぇ^^
今後も食事するまでいてあげてくださいです。
今日はうれし涙でいっぱいだぁ。・。・

親心って結局、自己満足でしかないかもしれないけど。
その自己満足が少しでも命の火を灯せるなら。
いいじゃないか。
いいじゃないか。

生きようとしない生き物はいない。
(人は余計な知識をつけすぎたけど。。。)

たべようとしてること。生きようとしてること。

しっかり受け止めて。
後悔だけはしないでくださいね。

お節介かっもしれませんが、陰ながら応援させてください。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子くんが少しでも回復してくれることを
毎日祈っています(*_ _)人(*_ _)人

お館さまのご決断はきっときっと
王子くんを良い方向へ導いてくれると信じています。

おはよー

夏が戻ってきたみたいに蒸し暑い朝です。

そのときそのときで
最善の道を選ぶことは
エゴじゃないと思うよ。
自然なことだよ。

いつも思ってるよ。

王子君の頑張りが。。。
助けられるかもしれない命なら私もエゴの固まりになると思います。
王子君、もうひと頑張りして下さい><
私もオットもめまもチョロも応援しています!!!
元気玉送りたいよぉ~!!!!!!

応援します。
私は先代の猫に生きることをあきらめない姿勢を教えられました。
王子くんの生きようとする力、伝わってきます。
王子くん、お館さん、がんばってください。
全てが好転すること、信じてます。

猫は、人間と違って
「ここが痛い」とか「こう具合が悪い」とか言えません。
だけど、ギリギリまで生きることを諦めない。
だから、人間は人間の判断で
できる限りのことをするしかないと思います。
それがエゴだろうがなんだろうが
猫が生きることを諦めるまで付き合うのが
共に暮らす人間の義務だと思います。

あたしは一匹目の猫を亡くしたとき、途中で諦めていた気がします。
二匹目の猫は、最後目が見えなくなりましたが
病院に行くことがストレスになり、必ず後で具合が悪くなりましたので
医者には連れて行かず家で自然に任せました。

それだってエゴです。
今でも正しかったのかどうか、疑問に思っています。

お館様が頑張れば、きっと王子くんはそれに応えてくれる。
生きようとする気持ちは、何より強いと信じています。

元気になって欲しい
まだまだ一緒にいたい
そう思う気持ちは当然です。
その気持ちは王子くんにも伝わってると思います。

私には何もできないけれど、
でも祈っています、良くなることを。
王子くん 頑張れ!

一生懸命に食べてますね!
王子くんは、お館さまの心の声が聞こえたんじゃないでしょうか?

私もお館さまと同じ道を選ぶと思います。

何にも出来ませんが、いつも応援してます。
祈ってます。


人間のエゴと言うものが正しいのか分かりませんが、
私はお館さんの決断は正しいと思います。
諦めず、頑張ってください。
王子君も元気になりたいと思っているはずです。
早くよくなる事を心からお祈りしています。

王子君、頑張って!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々考えたら、何もいうことができなくなりました
ただただ、王子君の回復を祈ってます
お館様を応援してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ