

生きる力


王子の容態を
一喜一憂とか一進一退と表現した理由は

王子の面会に行って体調が良さそうだと思い一安心して
その様子を記事にすると
次の日には嘔吐と下痢と発熱でグッタリ

グッタリしている様子を記事にすると
その次の日には少し持ち直している

その繰り返しが毎日続いていたからです

記事にするのは
もう心配しなくて良いくらい回復してからか
それともその正反対の結果か出てからか

などと考えていました


王子に大学病院への転院を相談しに行ったのは9月9日

その日の王子の様子はこんな感じでした
119111.jpg
まるで枯れた年寄りみたいに体が左右に微妙に揺れて
表情も虚ろでどこを見ているのか分からなかった


でも
王子が家に帰りたいと訴えていることは理解できた


「おーにゃん
お家に帰りたいよね
でも帰るためには
ゴハンをちゃんと食べて
立派なウンチも出さなきゃダメなんだよ」


そんなことを
つぶやくように王子に話しかけていたら
少しずつフードを食べ始めたので軽いショックを受けた

もちろん私の言葉自体を理解したわけではないでしょうが
想いが伝わった?


翌10日に面会に行った時は
微熱(39.5℃)があってだるそうだったけれど
私が見ている前では一生懸命食べようとしていた


そして11日に面会に行った時も微熱があった

一日おきに体調が変動するから食べるのは無理かなと思ったけれど
私が差し入れたクリスピーキッスを食べてくれた

その時のどや顔がこれ↓
119112.jpg
2日前の表情と比べ物にならないくらいしっかりしている
いつもの王子と変わらないかも

一日おきに体調が一進一退していたものが
少しずつ快方に向かっている兆しがみえる

でもこれで喜んで
次の日にまた王子の体調が悪くなっていたら
私の気持ちが折れそうになるので喜ばない


大学病院に転院する予定は13日だけれど
12日の様子が良ければ

転院をキャンセルするかもしれません

どうか12日も昨日より体調が良くなっていますように
119113.jpg
食べたもの吐かないで
立派なウンチ出したら考えるよ



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

うん。うん。うん。うん。(´ー`*)

いつものお顔ですね
お館さまの言う事を理解してると思いますよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよー

いつものダンディ王子くんだね。
すべてわかってる顔だねぇ。

いいうんP、
頼みますよ。

いつも思ってるよ。

わかります
わかりますよ
応援してますよ

王子くん、頑張ってるね!!
いつもの気品あふれる王子くんだ。
早くお家に帰れるようにずっと応援しています。
今日もがんばってご飯食べてね。

うわー、ホントにいつもの王子ちゃん!
顔も丸いし、目もキレイで力がある!
馬になって差し上げたいくらい。

思いや祈りが通じるのなら、絶対に良くな
ってお館国に帰れるはず。いつも信じて祈
ってるからがんばって!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子君がんばってますね。
お館様も王子君も本当に大変だと思います。
応援しかできませんが、体調がよくなりますように。


数日前にブログランキングから来ました。
自分自身も5月からあめしょを飼い始めたので、なんとも言えない気持ちです。
ねこちゃんの表情(顔の丸みも)が全然違うので、このブログがいつもどおりに戻る日を待っていますね。まだまだ5歳ですもの、若いから。

迷いますね。悩みますね。
こんなにその日の様子が違うなんて。
良い状態が続いて回復に向かうことを
願っています。

いつものキリリとしたお顔ですね
王子がんばったんですね
言葉は通じていると思いますよ~
気持ちと一体の言葉ですから^^
ちょっと安心しました
転院は迷いますね。。
このままお家に帰れるといいなぁ
王子、どうか上から出さずに下からモリっと出してくだされ~!

王子く~ん
今日もキラキラ眩しいお顔で
お館さまと逢ったかなぁ♪
いっぱいお話してナデナデされただろうね^^

ゴハンもしっかり食べたよね。
転院しないように頑張ってる姿が嬉しい。
「ボク大丈夫 帰ろうよっ」とお館さまに言ってますね^^

今までと変わらぬ食欲&排便になるよう祈ってるから。
もうちょっとだけ頑張るんだよぉ~・。・☆
このBlogの主役は "王子" あニャたなんだじょ(=^o^=)/

王子くん。いいお顔!
がんばってるんだね。
少しずつ少しずつ良くなってるんだね。
このままお家に帰れますように。
いつもいつも応援してます。

がんばってる。

 王子君がんばってますね。小さな身体が
一生懸命戦ってる。気持ちは伝わってます。
言葉にしなくても。だから信じてる。信じてる。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


