スポンサーサイト


自宅療養


月曜日に病院に逆戻りだった王子

でも私としては

薬は上手に飲ませることができないし
下痢も治まらないけれど

食欲もあるし嘔吐も無かったし
びスコ狩りをする元気もあるのだから
そのことをちゃんと説明すれば
自宅療養ができるのではないかと考えていました

しかし

病院に行かなければならないその日の朝
嘔吐しやがった

よりによってこんな日に嘔吐するなんて

これではムショ帰り間違いないなと
暗い気持ちで獣医師の診察を受けたら

その日の嘔吐は
がっついて食べ過ぎたからでしょうだって

恥ずかしいヤツめ


でも熱はほぼ平熱に下がっていたし
自宅の方がストレスも少ないだろうということで
条件付で自宅療養することになりました

一週間の様子見ですね


病院に連れて行かれてちょっとムカついてる王子
119201.jpg

条件と言っても
それほど大変なことではありません

多分ね

王子の体調は悪くなっていない
食欲もあるし嘔吐も無い

それなのに下痢だけがずっと続いているのは
やはり普通の腸炎とは違うようなので

今後積極的な治療をするとしたら

大学病院に転院して
ありとあらゆる検査をするか

それとも

以前からどうですかと勧められていたけれど
副作用のことを考えて私が二の足を踏んでいた
ステロイド投与

ステロイドに関しては賛否両論あると思いますが
きちんとした説明を獣医師から受けた上で
こちらを選択することにしました

ステロイド以外の薬の飲ませ方も
獣医師と相談した上で
決められた量を飲ませることができるように
薬の量も配慮していただけました

今のところ
ちゃんと薬を飲ませることができています


帰ってきた王子は
119202.jpg
家の中の角張っている場所に自分の匂いを付けて歩き




そうしながらもびスコを狙い
119203.jpg
びスコも狙われていることを知り



119204.jpg
襲われる前にびスコは飛んで逃げるようになりました



***

リンク&コメントをくださった皆さんのブログには毎日巡回していますが
なかなかコメントを残すことができなくてゴメンナサイね


ランキングに参加しています
↓↓↓↓↓
ポチってみて!  勇気を出すのだ
↑↑↑↑↑

応援していただけると激しく励みになります♪


ジャンル : ペット

テーマ : 猫のいる生活

コメント

うわあ!

飛びスコ、ですか。これはやられたわ。
しかも飛ぶ前に悪顔してるし。
このまま飛び出してきたら、ぜひ、うちのお客様に。
王子ちゃん、ちょっとふっくらしたかな~。
このまま自宅療養できますように!

3Dだね

やっぱりおうちが一番ってことね。
原因がわかってピンポイントの治療で
早くゲリPがおさまるといいね。
ナースお館、熱烈応援!

自宅療養の許可がでたのですか
よかったです
一歩も二歩も前進ですね
王子君、早く普通にお食事ができると良いですね
頑張れ王子君
頑張れお館様

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3週間

 うちのメイちゃんを保護して食事を
手作りに切り替えた時3週間くらい
下痢が続きましたが私は何も処置を
しませんでした。原因と理由は理解
していたのでそのまま様子見で。
 下痢は体内にある排除しなければ
いけないものを排出している正常な
反応だと聞いていましたし。
 おうちで安心して普段通りに生活
していく中で少しずつ回復に向かって
いくことができると思います。
 見事なとびっぷりに星5つ!!

ムカついてる王子くん、ちょっとツボです^^
自宅療養できるようになってよかったです。
このまま順調に回復しますように。
お館さん、大変でしょうががんばって。
それにしてもびスコちゃん、飛ぶ時もアイドル顔なのね。

王子君、自宅療養できてよかったですね。
お腹の具合がよくなりますように。

びスコちゃんの飛び出し具合が3Dみたいでスゴイです。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

王子くん、よかった
お家がやっぱり一番だものね^^
びスコ狩りも出来るし♪
と、飛んでる!!
すごい!
↓王子、カレンダー採用おめでとうございます☆

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |

プロフィール

王子
 名前:王子(おうじ)
 アメリカンショートヘア(♂)
 18(2006).7.16生まれ
  かに座の戌年
 18(2006).9.17から家族



びスコ
 名前:びスコ
 スコティッシュフォールド(♂)
 19(2007).3.20生まれ
  うお座の亥年
 19(2007).4.28から家族


  Author:お館

ランキングに参加してます

クリックで応援してくださる方
ほとんどいません♪

人気ブログランキング
貴方に幸あれ
↑↑クリック↑↑

fc2ranking
ありがと♪
↑↑クリック↑↑

*****

第3代モンプチオフィシャルキャットインタビュー びスコが
第3代エスパスモンプチ公認オフィシャルキャットに選ばれました!

*****


そのうち王子とびスコが出てきます

*****
↓↓↓↓
猫親戚探し
↑↑↑↑
王子とびスコの親戚さん
いらっしゃいますか?


GANREF


掲載本



びスコがたくさん載ってます


びスコが表紙を飾ってます

当ブログが紹介されています ねことも4
09/10/16発売


びスコがグルメレポしてます ねこのきもち12月号


おねだり顔のびスコが掲載


びスコがちょぴっと載ってます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

当サイトはリンクフリーです。
記事の内容にそぐわないコメントは管理人の独断と偏見で一方的に削除します。
画像の無断転載は個人で楽しむ以外はご遠慮ください。

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

最新トラックバック

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ


